« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月19日 (月)

今年初のマスツー:琵琶湖時計回り

今日はクラブのツーリングに参加してきました。今年初めてのマスツーリングです。参加台数は多分・・27台ぐらい(数えてません) 11_3 2_2

集合場所は1組と2組に分かれて集合  私は2組(山科のローソン) 本日マスツーの企画先導をしていただいたのは、青いフェザー(まささん)です。 ここでの集合は8名  皆さんそろったところで談笑ののち出発4

湖西道路を利用して滋賀県まで・・途中、途切れた隊列を待ちます。普段ならこの位置からは琵琶湖が綺麗に見えるのですが、今日は・・かなりガスってます。                               

  5_2

6_4

湖西道路でもう1台合流(Ninja1100) 途切れた隊列も合流  合計9台で最終合流地点の道の駅「安曇川」へ向かいます。

7_2  8_3 9_2

11_4    

毎度ですが、これだけのバイクが集合しても、同じバイクが存在する事が殆んど無い素晴らしさ(笑) みんなでお行儀良くお昼ご飯を食べるために、大移動dash  

今日の気温は平地では11℃  マキノでは・・さすがに寒いですね~ 6℃でした。道路わきには雪も残ってるし、遠くに見える山はまだまだ、しっかり雪山でした。             

12_3   13_3

お昼ごはんは、レストラン北近江?だったかな~  イタリアンのバイキングでした。たくさん食べました。エビフライウマウマhappy01

色々、写真を撮りたかったのですが、この辺りからカメラの調子が良くない・・・   充電したばかりなのに、バッテーリー切れのサインが・・  電池交換しないとだめかな

昼食後、彦根城へ移動  梅の花見物でしたが、まだちょっと早かったです。 ひこにゃんは、今回は見てません。でも、クラブ ハリエでバウムクーヘンGETですheart04

14

今回のお披露目バイク~  ドカですnote ドカティにこのスタイルのバイクがあったなんて・・知らなかった

このバイクは後に、ある魔法でスーパーカブに変身することになるのですが・・(謎)

久しぶりのマスツー  クラブの皆さんと色んなお話しができて楽しかった。 

   本日の走行距離 210kmでした

|

2012年3月 8日 (木)

奈良公園まで・・

1_3 2_2

久しぶりに2日連休(ともに平日ですが) 1日は遊んで残りの1日は家事に専念・・暖かいのは今日までと言う事なので、出かけてきました。家事に専念するのは後回しです。

久しぶりにツーリングと名乗れる程度の距離を走ってきました。ツーリングと言ってもプチですけどね・・・。

3週間ぐらい前だったかな~ 30km程度走っただけなのに、クラッチ操作する左手がしんどくてcrying これは大変! もうすぐクラブの公式ツーリングがあると言うのに・・・リハビリしなくては・・・

というわけで、比較的近くてクラッチ操作の少なさそうな平坦、殆んどまっすぐ道路を選択  京都からひたすらR24で奈良公園まで行き、鹿さんたちに会ってきました。

今日は・・50kmを走ったあたりから・・左手が辛い~ 指も手首も・・・

「おいおい、ゆきママさん、大丈夫か?ジムニーとばっかり仲良くしてるから、こんな事になるんだよ・・  僕はいつでもスタンバイOKなのに・・しっかりしてくれよ~」    Ninの呟きが聞こえてきました。

雪と雨さえ降らなければ、少々寒くてもNinで通勤します。Ninちゃん、長い間お待たせしました。なが~い待機ごめんね。

出発・10時30分  帰宅:14時30分  走行距離:132km

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »