« 海外旅行? | トップページ | 奈良公園まで・・ »

2012年2月26日 (日)

雪山登山のはずが・・

1

今日は職場の同僚 私を含めて3人で雪山登山をする予定でした。行き先は写真に写っている雪山  滋賀県マキノの赤坂山

でも、友達の一人が膝を痛めてしまい、杖無しでは歩行不可能な状態に・・と、言うわけで、3人(よっぴーさん・さらちゃん・ゆきママ)で雪山ドライブに行ってきました。 まず最初の目的は小浜の「かねまつ」へ2_2

京都から鞍馬経由で山道走行  花背峠は雪snow 雪snow ジムニーで本格的な雪道デビューだょheart 佐々里峠はあいにく通行止め  京北町に抜けて周山街道で小浜に到着~4

お刺身定食 3人とも大盛りで頼んじゃいました~  凄いボリュームeye   お残しはあきまへん・・分かっているけど・・ギブアップ・・ごめんなさい・・でも、おいしかったdelicious  ご飯の後は~何処へ行こう5 

敦賀までドライブし2年前にバイクで走った旧北陸本線廃線跡を走ってきました。越前海岸は雪は少なく、トンネル群の道路も雪はなく走りやすかったです。写真はトンネル群を抜けたところ  道路にこそ雪は無いけど道路わきの雪はかなり・・メートル級の積雪7

今庄から北国街道を経て木之本へ抜ける予定でしたが・・8

道が・・消えてる~crying  いくら強行突破しようとしても、これは無理(苦笑) 仕方ないので引き返し、北陸自動車道を利用して木之本へ・・

帰宅は20時  4WDスタッドレスタイヤ最強scissors

|

« 海外旅行? | トップページ | 奈良公園まで・・ »

7 ジムニー」カテゴリの記事