« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月 4日 (日)

ジムニーで峠ドライブ

今日は午前中まで仕事だったので、午後からちょっとお出かけしてきました。

先週、我が家にやってきたジムニーと峠を走ってきました。かずが運転したいらしく、私は助手席でのんびり・・お菓子も持ち込んでお気楽ドライブです。1コースは 百井峠→花背峠→佐々里峠→栗尾峠→京見峠の順で走ってきました。数日前の強風と昨日の雨のせいか路面は落ち葉が盛りだくさん。落ち葉は・・季節的に仕方が無いですね(^-^;2_2百井峠を走っている途中、こんな道がありました。こんな所をジムニーで走ってみたいけど、まだ腕が伴わないし・・車もドロドロになるから今回はパス3佐々里峠の秋はもう終わってます。丸裸の木がたくさんです。

坂道走行がとても遅い感じがしてたけど、4WDに切り替えてアクセルをグンと踏めばそれなりにぐんぐん加速してくれます。エンジンの音は凄いけどcoldsweats0145美山到着・・今まで何度も美山には訪れているけど、今回初めて寄ってみました。「おもしろ農民倶楽部」 手作りのハムやソーセージが食べられる。6店内はこんな感じ  暖炉が暖かかったです。7メニューはこんな感じ  飲み物も色々ありました。8注文したのはソーセージの盛り合わせ \1200  

右から 万願寺とうがらし 壬生菜 鹿 プレーン ペッパー です。私的には万願寺とうがらしのソーセージが美味しかったかなdelicious サンドイッチに良く合いそうです。味覚は個々に違いがありますが、私としては、もう少し塩加減が強い方が好きです。それと、もうちょっとパリッ感が欲しいかな。

最近、かずとお休みが合わず、久しぶりに一緒に出掛けた日曜日でした。

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »