« ZZR1400 デイトナ675 の旅立ち | トップページ | 陣馬形山キャンプ 後編 »

2011年10月12日 (水)

陣馬形山キャンプ  前編

10月9日泊 の予定で長野県にある陣馬形山のキャンプに参加してきました。今回は私は車で参加rvcar なぜなら・・でかすぎるテントと・・バイクに荷物が上手く積めない・・(精進します)

Sa_2 Photo Photo_3

キャンプに参加する方たちとの待ち合わせは、駒ヶ根温泉に14時着の予定夜中に京都を出発し、午前4時ごろに駒ケ岳SA到着 取り合えず仮眠

7時ごろ目覚めると、空気はヒンヤリ冷たく、信州の山が目の前に~up

待ち合わせ場所に行くには早すぎるし、せっかく長野県に来たのだから、時間の許す限り遊ぼう・・特に何処に行くか決めてなかったので、取り合えず、地図を見ながら「諏訪湖」へ・・諏訪湖から木曽路を南下 道の駅「木曾ならかわ」で朝ごはん  木曽路の何処を堪能するか・・MAPを眺めるヨッピーさん  ヨッピーさんはゆきママのお友達で、今回、私のお連れです。

Photo_4  Photo_6 Photo_7

贄川関所  奈良井宿  奈良井大橋  車をちょこまかと停めながら、精力的に観光(笑) 奈良井宿は凄い人出  写真だけ撮って移動  奈良井大橋も車を停める所がありませんでした。他人様の車の前にちょっと止めて写真だけ・・

Photo_10 Photo_11 Photo_12

伊那市を走っているとリンゴの木やブドウの木が沢山・・リンゴの木が余りにもかわいくて・・・農園の中に入っていき、写真撮影  リンゴが鈴なりです。

お昼は伊那市にある「蒼い塔」でソースカツ丼 元祖って書いてあるのと、バイクに乗った方たちが入っていっているのを見て、つられるように入店(笑) 私達は運よくすぐに席に着くことができましたが、並んでいる人も沢山いました。肉厚のカツできざみキャベツがしいてあり、たれは甘辛・・・大変おいしゅう御座いました。

Photo_13 待ち合わせ時間に遅れることなく到着・・買出しを済ませ陣馬形山へdash 素晴らしい風景です。山のグラデーションがとってもきれい

Photo_14 Photo_18 Photo_19

みなさん 到着したら手際よくテントの設営を始めています。私は・・・でかすぎるテント持参のため・・男性2名の手を借りて設営していただきました。モアさん、ミッキーさん ありがとう御座いました。

カフカさんのテントと比べると・・・かなりデカイ(苦笑) 遠くからキャンプ場を見ると、いろんなテントがあります。

Photo_21 Photo_23 Bbq

陣馬形山から見た夕陽  海鮮大型丼  BBQ  キャンプでまさか、土鍋が登場するとは・・シュミッダーさん、すばらしくおいしかったですheart04

Photo_24 Photo_25 Photo_26

ななかげさんの作 せんべい汁  根無し草さんご夫妻からの馬肉鹿肉  通称「馬鹿肉」 生肉を炭火であぶり、たたきにしてご相伴にあずかりました。全然臭みがなく、おいしかったです。本当にご馳走様でした。

そのほか、ぜんざい・・五平餅・・焼肉・・ワイン・・日本酒・・途中から覚えていません(苦笑) 色んなものを沢山いただきました。皆さん、本当にありがとう御座いました。

えっ・・私の手料理・・手羽先の塩焼きを披露しようとしましたが、炭がおこせず・・皆さんの網の上にお邪魔させていただきました。

そんなこんなで、夜は楽しく更けていき、寝不足の私とヨッピーさんは、有り余る大きなテントで2人、朝まで爆睡しました。

   翌10日の出来事は、後編で・・・

|

« ZZR1400 デイトナ675 の旅立ち | トップページ | 陣馬形山キャンプ 後編 »

2.日々全般」カテゴリの記事