« 陣馬形山キャンプ 後編 | トップページ | 私の通勤路 »

2011年10月18日 (火)

コスモスとワインで満足

平日休みのゆきママです。とっても良いお天気で暖かい~ ツーリング日和ですね~ 昨日から何処かに行こうと考えていたけど・・そして、大体のプランは出来ているけど・・なんだか、体が重い・・なんとなく気が乗らない・・gawk

何故だ??  それはね・・お財布の中が寂し過ぎる状態・・(泣)それに、Ninのお腹も寂し過ぎるかも・・・

銀行によるのが面倒くさい~  ガソリンスタンドに寄るのも面倒くさい~

パッとバイクに乗ってササッと出掛けたいのに・・そんな事ばかり考えて、結局出発は12時30分(苦笑) 銀行にも寄ったし、ガソリンも入れたgood 

本日の目的

 1 先日ZZR1400から移植したバーエンドの効果を試す

 2 コスモスを見る

 3 わさボーノをGETする

 4 美味しいワインをGETする

1
と、まあそんな具合で・・わさボーノをGETするには、滋賀県のヒトミワイナリーに行くしかない・・わさボーノは、陣馬形山のキャンプの時、ポニョさんが持ってた、わさびとオリーブオイルのペーストです。おいしかったのよね~ 

絶対欲しいって思ったよ(笑)

ヒトミワイナリーは滋賀県の永源寺に行く道中にある筈・・でも、見逃しちゃったみたいです。永源寺に到着してしまったsweat02

紅葉はまだまだ・・・永源寺通過~   2
永源寺からマーガレットステーションへ  コスモス満開ですnote21
あれ・・? 左のハンドルにバーエンドがついてないよ??Photo
移植したバーエンドはこんなやつ・・・京都南から名神高速に乗ったけど・・そういえば、のっけから、ぬわわkm/hでも左のグリップの振動は強く感じてた。 もしかして、高速道路にに乗る前から脱落してた??  

右は以前と変わらずな感じ3
気を取り直して  コスモズ・・秋桜・・きれいですねheart044
通り過ぎたヒトミワイナリーを探す為に、再び永源寺に引き返す。そのついでに永源寺ダムへ   湖東の山々   Ninちゃん、いい顔してますね~5
ダム周囲の紅葉・・少しずつはじまってますね~  今月末位が見ごろかな?6
ダムは工事中  ダムの底が見えてます7
ふと足元を見れば、ねこじゃらし8
永源寺ダムを散策し、帰り道では、なんなくヒトミワイナリーを発見bleah なんで見落としたんだろ~?  すぐ道路沿いにあるのに・・

わさボーノGET  ついでに、ワインもGET  購入したワインは、濃厚な甘口のロゼワイン  ウハハ・・はやくのみたい~heart04  わさボーノを使って酒の肴も・・9
そうそう・・余談ですが・・最近GETしたお弁当づくり新兵器  

フライパンが3つに分れてるのよね~  それぞれ、違う味のおかずが一度に3種類出来ちゃう!

試してみたんだけど・・これは・・・(^-^;  大分修業が必要です  具材によって火加減が違うから・・めちゃんこ忙しい・・  でも。時間短縮は出来ましたよ10
1 お肉の生姜醤油焼き  2 野菜炒め  3 チーズ入りオムレツ 作り始めてから詰めるまで30分ぐらい・・  作り始める前に、イメージトレーニングして取り組まないと悲惨な事になりそうですが・・

このフライパンが登場する時はこのメニューにしておこうbleah

本日のプチツー  12時30分出発 16時40分帰宅   178km走行でした。  

|

« 陣馬形山キャンプ 後編 | トップページ | 私の通勤路 »

3.マイツーリング」カテゴリの記事