« Ninちゃん復活ツーリング | トップページ | 淡路島一周ツーリング »

2011年9月11日 (日)

JR福知山線廃線跡 ツーリング&ハイキング

今日はクラブのツーリングの変わり種企画の、ツー&ハイクに参加してきました。待ち合せは宝塚ICのマクドナルド(9時出発)

お弁当を作って、洗濯も済ませて・・リュックを背負ってNinちゃんとGOsign01マクドナルドへの到着は7時45分  ずいぶん早く到着してしまいました

1_22_23


8時までに到着した4台 どん亀さん・モアさん・ぼーさん・ゆきママ 出発まで1時間あるのでみんなで朝マックhappy01 食べていると、REDさん・コアラさん・RCさん・デントさん・・・皆さんそろったのでバイクで武田尾駅へ・・

武田尾駅から電車に乗り、西宮名塩駅へ移動・・ここで、本日はバイクから離れ電車で参加のYさん・chokizoさん・ミッキーさん・ビラーゴさん・しかえもんさん・ヤタロンさん・特別参加の女性2名さんと合流

456


ハイキングコースに至るまで、民家の中の細道をテクテク歩きます。しばらく歩くと川に沿って廃線の跡を歩きます。道は平坦で歩きやすいです。線路は撤去されていますが、たくさんの枕木が残っており、電車(SL)が走ってたんだな~と実感できます。

78Photo


ハイキングコースのお楽しみ・・トンネル  明りが無いので真っ暗・・・懐中電灯が無いと全くなんにも見えません。こんなトンネルをいくつも通り抜けます。

91011


ハイキングしながら道端に咲いているお花・・毒キノコ?

1516 う~ん 癒されますね~

1213Photo_2


トンネルを抜けると鉄橋が・・自宅から2時間もかからずに、この景色に出会えるのなら、時々行きたいです。廃線跡を最終まで歩きお昼ごはんcatface 早起きして作ったお弁当  外で食べるご飯は美味しいです

14ハイキングのしめくくりは・・武田尾温泉 昭和の雰囲気のあふれる旅館で温泉に入りまったり~spa 温泉には6名でいきました。どん亀さん・モアさん・こういちさん・ぼーさん・ビラーゴさん・ゆきママ です。普段のツーリングではあんまりお話しできないけど(バイクに乗ってる時間が長い)今日は色んなお話が出来ました。コミュニケーションっていいですねhappy01

午前6時45分自宅出発  帰宅午後5時30分

ツーリング距離 160km  ハイキング約2時間歩いたよfull












































|

« Ninちゃん復活ツーリング | トップページ | 淡路島一周ツーリング »

6 山歩き」カテゴリの記事