« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月25日 (木)

Ninちゃん入院 デイトナには錆びが・・・

日曜日の転倒から4日目・・昨日Ninちゃんはタイヤ交換だけ先に済ませてきました。SHOPで交換すると高いから・・・coldsweats01

タイヤ交換が済んで、ボディをきれいに洗ってから本日入院しました。擦り傷をコンパウンドで磨いてみたりしました。

2 3_2 4

ウインカーは無傷のまま飛んでいたので、そのまま装着・・壊れたと思っていた右のウインカーは治っていました。接触不良だったのかな?

Ninjaの文字の周囲の擦り傷は若干うすくなりました。サイドカウルは・・あんまり変わりません。

1 6 5

クラッチレバーはsad_macさんがバカ重いレバーに交換した時に純正のレバーをくださいました。ありがたく移植せていただきます。

前回の写真ではステップ ぴんぼけでしたが、今回の写真はクリア~ きれいに削れています。どうも転倒した時ステップが支点となったみたいで、ステップを支えているフレームがゆがんでいました。

ここの修理がSHOPでは困難との事で、ちょっと入院が長引きそうです。

明日からの通勤・・う~んthink ♥のクイーンに出動してもらうしかないPhoto 8 9

龍神スカイラインを走って以来、出動の機会がなかったデイトナちゃん。バイクカバーを外してみると・・・shockさ・さ・さびお君が~ チェーンが錆びてるsweat01ついさっきNinちゃんを念入りに洗車したところだけど・・もういっちょ、頑張るぞ~sign01  

10 Photo_2 7

と、いうことで、いかがなもんでしょう・・ちょっときれいになりました。

Ninちゃんのタイヤ交換をする時にリアインナーフェンダーを外したら・・ひどい事になってた。へどろが・・・sweat02 

前のタイヤはダンロップTT900。NEWタイヤは・・ブリジストンBT-39です。

そして・・バイク2台続けて洗車できるほど、私は元気です。転倒記事ではご心配をおかけしました。皆さま・・お心遣いありがとうございました。

|

2011年8月22日 (月)

キャンプツーリング その後、Ninちゃん転倒

8月20・21日 大人になってから初めてのキャンプ~ しかも、バイクで行くんだsign01 ウキウキ ワクワク・・数日前から荷物を揃えてみたり、バイクに荷物を積む練習をしてみたり・・Dsc00001_3   

私はログハウスでの宿泊だったので、テントの準備は無かったけど、シュラフとかマットとか着替えとか・・ そこそこの荷物になりました。Ninjaの後ろに積み込んだけど、バイクが静止している時は上手に積めてるのに、走り始めると・・・ずれます・・ずれます・・荷物がだんだん前に寄ってきます。(シュラフとマットはよっぴーさんの車に積んでもらいました)

高速道路を走ったけど、落下するようなことは無く、前にずれるだけで済みました。皆と途中合流した時に、ズレル荷物はまたまた、よっぴーさんの車へ積んでもらい、なんとか現地到着~。バイクへの荷物積み・・勉強しなくては・・Photo_2

お昼ごろから雨が降り出し、コンディションはややdownwardright  でも、続々と参加者は集まり、テント設営されていきます。雨は降ってても、だんだん気分はキャンプだ~

調理場には屋根も有り、雨が降っても屋根の有る部分が広かったので、そこで食事もできました。

今日のメニューのメインは~ クラブの三毛さんが猟で仕留めたイノシシ君・・  豪快な男料理ですPhoto_6 。イノシシのお肉って臭みが有るんじゃないかな~なんて思ってましたが、予想を裏切る美味しさ・・lovely

きちんと味わったのは今日が初めてです。写真はすきやき・・うっま~sign01

このあと、ジビエ料理  イノシシ肉をインド産の胡椒とモンゴルの岩塩で味付けし、シンプルに焼いたものですが、私はこちらの方が好みでした。Photo_7 色んなものを作りました、亀八のお味噌を付けた焼きおにぎり・味付き水餃子・焼き餃子・にゃんこカレー(笑)  あっ 写真ないけど、野菜サラダに、ぽにょ酢の物も有りました。  ぜ~んぶ美味しかった。アウトドアの食事がこんなにおいしいなんて・・感激ですhappy01

食事の後は、近くに有る「よふど温泉」で汗を流し、床に就くまでまったりと過ごしました。枕が変わるとなかなか寝付けませんでしたが、意外と爽やかに起床することができました。目覚めても・・雨・・お天気は残念でしたが、土砂降りじゃなかったから、気分の盛り下がりは、全くなかったです。涼しくてよかった。

キャンプ場からの帰りに、立ち寄ったお店・・どん亀さん、しかえもんさん、こういちさんに案内してもらいました。「OIHI~NO」

1_3 2_2 3_2 ピザ屋さんで~す。 とってもチーズたっぷりで生地も薄いのにふわふわでカリッとしてて、お店の名前の通り・・おいし~のheart04heart04  一番左の写真の、半熟玉子のかかったピザ・・・絶品でした。 ここで、しかえもんさんとお別れ。 また行きたい また食べたい

雨は降っていても、楽しくて幸せな気分で帰路につきます。道の駅「神鍋高原」に立ち寄りました。ここで売られていたパンが非常に美味しそうでしたが、お腹一杯の為断念・・次回のツーリングにとっておく事にします。

最後に立ち寄った道の駅「おばあちゃんの里」ここでどん亀さんとお別れ。ここから、こういちさんのTOYOTA IQに先導していただき、r69?だったかな・・ここを抜けて篠山まで・・・峠に差し掛かってすぐ・・悲劇が・・・crying

左上りカーブ(私のお得意)でも、雨ふりだったし、Ninちゃんのタイヤつるつるだったし、慎重にカーブを曲がったつもりでした。でもね、こけたんですshock

カーブの真中ちょっと過ぎた所で、上り坂だったし、アクセルを回した途端、リアタイヤが横滑り・・体制を整える間もなく・・・Ninちゃん転倒impact

Photo_9 Photo_10  見事に左のウインカーが飛び、アッパーカウルとサイドカウルに傷が・・Photo_11 Photo_12 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 転倒後、何で??という思いからアスファルトを確かめてみると・・オイルでも塗ってあるみたいにカーブのあたりのアスファルトがヌルヌルしてました。原因はこれか?タイヤもツルツルだったし・・・

こけた時、ある会話が頭をよぎりました。

かず:「雨降りの天気やし、タイヤつるつるやから、Ninjaは置いて行け。タイヤ交換しといたるから・・・俺のVTRに乗って行け・・これやったら荷物も積みやすいし・・・」

ゆきママ:「え~っ!私、Ninちゃんがいい!タイヤ減ってても、安全運転やったら大丈夫!Ninちゃんは私の手足みたいなもんやから、Ninで行く!」

上記のやり取りが頭の中でグルグル・・転んだ時、坂道を横たわったNinちゃんがすべりながら一人で坂を登っていく姿が見えました。悲しかった。

傾斜の有る所でNinちゃんを起こそうとして・・あまりにも重く・・腰を痛めてしまいました・・こういちさんと、よっぴーさん・サラちゃんがNinちゃんを起こしてくれました。みなさん、お世話になりました。  ごめんね・・Ninちゃん

近々Ninちゃんは入院します。ゆきママは反省します。私は左膝の打撲と左腕の擦り傷と、腰痛だけで済みましたが、Ninちゃんの方が怪我が大きかった。

ウインカーはなぜか、壊れたのは左なのに、右のウインカーも作動しなくなってました。でも、なんとか自宅まで自走で帰りつく事が出来ました。

雨の日の運転  タイヤの磨り減り  気を付けましょう。

               どん亀さん・・写真提供ありがとうございました。

   

|

2011年8月 1日 (月)

但熊ツーリング

7月31日(日) クラブのツーリングで但東町にある「但熊」へ、卵かけご飯を食べに行って来ました~chick 7月24日に登山をして疲れが癒えないまま残業が続き、たしかに疲れてました。

でも・・バイクで走りたかったんです。卵かけご飯も食べたかったんです・・。なのに・・土曜の夜に放送されていた、トランスフォーマーがどうしても見たくて夜更かししてしまいました。

当然・・31日当日・・集合時刻に「大遅刻」7時に自宅出発の予定が・・目が覚めたら8時20分・・shock めっちゃ、ムンクの叫びでした。Photo できるだけ早く・・頑張ったけど、到着は11時30分  1時間半も遅刻しちゃった(泣) でもね、みんな待っててくれたんです。ありがとう ありがとうPhoto_3 前日に就寝するまでに確認していたのは、参加者9人だった筈ですが・・到着してみると、15台に増えてました~  ビックリ~eye  そして、クラブの皆さんのお気遣いで、卵かけご飯も食べる事ができました。Tamago たまご 食べ放題・・っていっても、そんなに食べれませんけどね(苦笑)Photo_4 ゆきママはたまご3個 白身は抜きです かけたお醤油は「牡蠣醤油」 うっま~lovelyPhoto_5 たまごかけご飯を食べてから、皆で道の駅「加悦」SL広場へ・・ クラブのみんなと、ツーリングで行きたい所について、いろいろお話しして楽しかった。走ることも楽しいけれど、クラブの皆さんと色んなお話ができるのも、参加する楽しみの一つです。  大遅刻は本当にご迷惑をお掛けしましたthink反省

話は変わりますが・・最近、幸せって思う事がありました。Photo_6 残業でヘトヘトになって帰宅したとき、娘のゆきちゃんが、オムレツを作っていてくれました~  かわいいメモつきです。Photo_7 ジャガイモとベーコンのオムレツ  私好みの味付けで・・うっま~  お母さん、嬉しくて泣きそうになったよ  ありがとねheart04

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »