« クラブツーリングin美山 | トップページ | 龍神デビューはデイトナで!デイトナ記念日 »

2011年7月11日 (月)

愛宕山ツー&ハイク

今日は職場の同僚と「いい汗流そう!」という事で、行ってきました。Photo 自宅からバイクで約40分(ツーとは言えないね) 最近購入したストックをNinjaにくくりつけ出発。待ち合わせは京都清滝の二の鳥居1 京都の心霊スポットで有名な清滝随道 ここを通り抜けたら目的地到着です。2 Ninちゃんがストックを背負ってます。3 二の鳥居 待ち合わせは9時 私は8時45分に到着 今日のお連れは、同じ職場の「サラちゃん」サラちゃんもバイク乗りなのだnote 13_2 9時ドンピシャにサラちゃん登場sign01サラちゃんのバイクです。サラちゃんの自宅からここまで約1時間・・1時間の運動後に登山・・サラちゃん脅威・・

二の鳥居で神社の神様にご挨拶をしてから登山開始です。ゆきママは超がつくほどの度素人 ちゃんとクリアできるのか・・・4 登り始めてすぐに心の臓がバクバク・・息もゼイゼイsweat01 のっけからかなりの急勾配 写真の山道はまだましな方ですが・・何とかこの辺りで半分ぐらい登ったかな5_2 何とか頂上にたどり着き 最終目的地の愛宕神社で護符を頂こうと・・しかし、つかれきった筋肉にラストのこの階段・・・ あかんわ・・ご飯食べてから行くwobbly

コンビニで買ってきたパンを食べて1時間ぐらい休憩したかな~6 炭水化物でエネルギー補給 スポーツドリンクで水分補給をして階段を制覇sign01火の用心の護符をいただきました。ありがたくキッチンに晴らせて頂いてますhappy017 愛宕神社の参拝を終えたら、あとは下る一方・・殆んど頂上の付近から京都市内が一望できます。素晴らしい眺め  素晴らしい天気sun 素晴らしく暑いsweat028_2 目線を下に向ければ・・・転がり落ちそうな急斜面9 ゆきママは頑張った証拠写真(笑) ここから本格的に下り坂~ ストックの威力発揮10 大きな岩がゴロゴロ 岩と岩の間の細道ジグザグ ストックで身体のバランスをとりながら着実に降りていきます。足の筋肉もプルプルしてきました・・11 ジグザグ下り坂を転ぶことなくクリアして、今度は空也の滝へ・・涼しい・・・12 おぉ~!なんと荘厳な雰囲気・・滝の水の勢いで風があります。マイナスイオン大放出です。涼しくてとってもいい気持ちですlovely

空也の滝を満喫したら、後はテクテクと清滝川に沿ってNinちゃんの待つ駐車場へ・・・全歩行距離は約8km  通常4~5時間の所要時間らしいけど、へなちょこのゆきママは7時間掛かりましたcoldsweats01 休憩しすぎだよね・・サラちゃん、最後まで付き合ってくれてどうもありがとう

ふくらはぎ 太もも オシリまで筋肉痛のゆきママレポートでした。  

|

« クラブツーリングin美山 | トップページ | 龍神デビューはデイトナで!デイトナ記念日 »

6 山歩き」カテゴリの記事