« リベンジ百井峠 そして、マックさんの家へ | トップページ | もういっちょバイクを買いました。 »

2011年6月24日 (金)

2輪ではなく2足で頑張った 鞍馬山から貴船へ

1_2 いつものように平日休み そして毎度の事ですが、夕方から職場の勉強会。ツーリングに出かけるほどの時間もないし・・ということで、プチッと山歩きをしてきました。鞍馬寺から参道を歩き貴船へ降りる予定。2_2 上りは本殿までケーブルカーがありますが、敢えて、敢えて・・ 歩きますshoe4_2 「魔王の碑」ちょっと怖そうなネーミングだけど、そばにある龍の彫り物はちょっと可愛い6 結構な階段数・・なんとか本殿にたどり着き、更にその先「奥の院」を目指します。またまた階段  息が上ります  心臓がバクバク  途中でかる~くめまいがcoldsweats01 今日は暑い 真夏のようです。7 途中でこんな道が・・木の根っこがウネウネ・・ここも参道です。8 「奥の院」到着~scissors しっかりお願い事をしてきました。ここからは凄まじい下り坂9 滑りますcoldsweats02  なんどか尻餅をつきそうになりました。10 下っていくにつれ少しずつ川の音が聞こえてきます。貴船まであと少し・・写真の赤い橋の所に出てきました11 10時にスタートして赤い橋の所に着いたのが11時40分ごろ ちょっと早いけどおなかがすきました。貴船の川のそばで持参したお弁当を食べる~delicious 川の流れを目と耳で感じながら、贅沢~。即席川床料理(笑)12 ここの川辺に座って食べたよ(川を見下ろしながら)13_3 貴船から鞍馬に向かってテクテク歩いていると、目に止まっちゃいました。叡山電車~。鞍馬まですぐ近くだけど、なんだかとっても懐かしくてホームへ・・14_2 なんとものどかな・・切符売り場が無い・・電車に乗ったときバスのように整理券を取ります。降りるときに駅員さんに整理券と乗車料金を手渡します。貴船から鞍馬まで2分ぐらい乗ったかな~  乗車料金200円  高いsign0115 鞍馬駅に到着~ 電車を降りたらホームから天狗さんがお出迎え16_2 Ninちゃ~ん ただいま~  頑張って歩いてきたよ~ 良い汗をかきました。 

|

« リベンジ百井峠 そして、マックさんの家へ | トップページ | もういっちょバイクを買いました。 »

6 山歩き」カテゴリの記事