« 徳山ダムツーリング | トップページ | うれしい頂き物 »

2011年5月 7日 (土)

京都酷道ツーリング

目覚めたのは午前11時 とっても暖かいしお天気も良いsunゆきママは今日がお休み 明日の日曜日はお仕事・・ツーリングは諦めて朝寝坊を決め込んでいたのですが、こんな気持ちのいい日にバイクに乗らないなんてもったいない・・ということで、ぷちっと出かけてみることにしました。1 短い時間で楽しめるところ・・出発は午後2時半・・府道31号線を走ることにしました。京都西陣杉坂線(京見峠) 新緑が美しいです。2 京見峠からの眺め(京都市内)見えるところは、ほんの一箇所なので、油断してたら通り過ぎてしまいます。路面ガタガタなので、ぶっ飛んでしまいそうな酷道ですsign013 京見峠を抜ける途中で見つけた癒しスポット 真っ直ぐに伸びてる杉の木がきれいです。府道31から国道167(周山街道)に合流して京北まで行きます。道の駅「ウッディ京北」で一休みしてから、走ってみたかった国道477へ4 初めて走ってみました。狭い 険しい 対向車来る なかなかの酷道ですsign01誰かのブログコメントで4のつく国道は酷道のことが多い・・なんて・・そうかも・・と思いながらひたすら注意深く走りましたcoldsweats015 落ち葉あり、枯れ枝あり・・・6 酷道を抜けるとのどかな農村へ・・神吉という所?八重桜がとってもきれいです。緩やかな棚田もあり癒されます。7 国道477から府道50に変更して、実は六丁峠から帰宅したかったのですが、付添いはデイトナちゃんなので、余りにも可哀想(笑)なので、日吉に向けて走ることにしました。こちらはなかなかの快走路 日吉ダムでちょっと休憩8 ゆきママは随分久しぶりに美山に立ち寄りました。GWも過ぎ、日曜日でもない美山は静かです。それでもライダーはそこそこいました。美山から、また酷道の京見峠を走って帰宅しました。キツイ下りのガタガタ、クネクネ・・デイトナのお世話をしてくれたかずが悲鳴を上げていたことは言うに及ばず(苦笑)

本日の走行距離 118km  

|

« 徳山ダムツーリング | トップページ | うれしい頂き物 »

3.マイツーリング」カテゴリの記事