« 出石、コウノトリの郷ツーリング | トップページ | 京都酷道ツーリング »

2011年5月 3日 (火)

徳山ダムツーリング

1 世間はGWどまんなか・・ゆきママは日曜祝日は殆んど仕事で、GW中の休みは今日だけが休みでした。黄砂の降り注ぐ中、行ってきました~happy01 

滋賀県の木之本からR303を走って岐阜の大垣に抜ける計画でスタートsign01R303ははじめて走るルートなので若干不安 なので、Ninja君がお供です。かずはデイトナちゃんのお世話係(笑) 

R303の感想・・おぉ~!!ライダーがいっぱいだheart04なかなか良いルートです。GWなのに比較的車が少なく、路面も良好 適度なワインディングで景色も良い!揖斐川沿いのルートは癒されました。夜叉ヶ池の里「さかうち」で休憩していると・・・ナンパされちゃいました~(笑)2 京都・奈良・大阪から走りに来ていた方達と、一緒に走ることになり、ご一緒させていただきました。なぜか、ゆきママが先導をつとめることに・・(苦笑)つたない先導で申し訳なかったですcoldsweats01 

目指す所は徳山ダム ダム周囲のくねくねは超楽しい!そして、貯水量、日本最大を誇る徳山ダム到着  バイクも沢山・・観光バスも・・・人気スポットだったのね・・Dsc09538 ご一緒していただいた方達のバイクで~す。そして・・・4_3 ずうずうしくも・・記念写真(撮影:かず)までご一緒させていただきましたhappy02 皆さん、とっても楽しい方達で・・徳山ダムから県道270を経て岐阜に抜ける所までルート計画が一緒だったので、この先も一緒にツーリングを楽しむことに・・が、しかし・・5 あ~・・・なんてこった・・・ゆきママ・・良くこんなことがあるのよね~ ハイ・・通行止めcryingこの時点で、正午を回っていたので、取り合えず来た道をみんなで引き返し、お昼ご飯を食べる事にしました。6 お昼ごはんはここ・・「藤橋城」 お城といっても実はこれ、プラネタリウムなのよね~なんて、珍百景(笑)こんな山奥に・・・なかなかオモシロイhappy017 ゆきママのお昼ご飯は「山菜天ぷら定食:800円」8 かずのお昼ご飯は「あまご塩焼き定食:1000円」9 一緒にツーリングを楽しんだ方達は、「インターバル」というクラブの方達です。ステッカーまで頂いちゃいました。とことん図々しくてすみませんcoldsweats01 

お昼ごはんを食べた後、しばらく一緒に走り、私達は木之本方面へ、インターバルの皆さんは岐阜へ向けて・・今日は一泊ツーリングだそうです。楽しんできてくださいね~ またどこかでお会いできた時はどうぞ宜しくお願いします。

このあと、ゆきママは湖北を走り、塩津から追坂峠を通って帰る予定でしたが、うっかり通り過ぎ・・敦賀まで行っちゃいました。かなり大回り・・かずさん、ごめんね~sweat01 滋賀県から朽木を走って帰宅しました。

出発:午前8時  帰宅:午後5時半 走行距離311km  楽しかったfull

|

« 出石、コウノトリの郷ツーリング | トップページ | 京都酷道ツーリング »

3.マイツーリング」カテゴリの記事