« うれしい頂き物 | トップページ | 北国街道ツーリング 夜叉ヶ池 »

2011年5月16日 (月)

亀八食堂、青山高原ツーリング

5月15日、日曜日、ゆきママとかずはクラブのツーリングに参加してきました。

ゆきママにとっては月に1~2度の貴重な日曜日の休日です。ゆきママはデイトナ675で参加 かずはZZR1400で参加しました。

名阪国道、大内サービスエリアに集合して、10時出発。参加台数は34台。Ca3g0047 はりきって写真撮影・・と思いデジカメを構えてみたものの・・shockメモリーカードが入ってない~  それでは・・携帯電話で・・と、バッグの中をガサゴソ・・再びcrying携帯電話も忘れてきてる~  あぁ~どこまでもおっちょこちょいdown 

今回のブログは参加した皆さんから写真頂きまくり・・ まずは、写真提供いただいたクラブの皆さん、ありがとうございます。では、本題へdash

目的地はB級グルメで有名な亀ハ食堂。途中渋滞する事もなくすんなりと10時40分ぐらいに到着。Ca3g0045 

かずは以前に行った事が有るのですが、ゆきママにとっては未知との遭遇の食べ物ですImg_141637_10304880_3

そして食後は久しぶりのツーリングを楽しみました。これまでにも何度か行った事の有る、青山高原までツーリング。13054559541305458428_2 

青山高原で記念撮影後、道の駅「御杖」を経て解散は道の駅「針テラス」でした。そして・・ここから先が、ゆきママ試練のツーリングが始まりました。

針テラスから柳生経由で笠置に抜けるクネクネ道路・・Ninjaなら結構楽しく走れる筈なのに・・今日のゆきママの相棒はデイトナ・・1か所だけどうにもならない下りヘアピンカーブ・・足を付きながらヨチヨチとこなし冷や汗をぬぐいました。でも、これだけで終わらなかったのよね~。

和束町を通る府道62号線・・最初は茶畑の中を走る爽快な田舎道 こんな道があったんだheart04と、感激していたけど、それもつかの間・・

どんどん道は険しくなり、二度と走りたくない急勾配、急カーブ、超細道の連続へ突入impact マジでこけるかと思いましたsweat02 なんとかこけることなくclear~ ゆきママはデイトナでものすごい修行ができたツーリングでした(笑)

本日の走行距離  343km

|

« うれしい頂き物 | トップページ | 北国街道ツーリング 夜叉ヶ池 »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事