« 2010年12月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月18日 (月)

出石、コウノトリの郷ツーリング

5ヶ月振りにかずはツーリングに参加してきました。ゆきママは仕事の為に不参加。

「〇〇が決まるまでは」と控えていたのですが、なかなか決まらずcoldsweats02

暖かくもなってきて、我慢出来ずに気分転換に行ってきました。Ca3g00451 本日の参加台数は34台。春の陽気のお陰で、企画者の思いを遥かに上回る参加者が集まりました。

当初の第一目的地は「たまごかけご飯の但熊」だったのですがこの台数では・・・(^-^;

着くと但熊は大勢の人で溢れています。案の定2時間待ち。全員が食べ終わるには4時間。「たまごかけご飯ぐらい家で食べられるやろうになんでみんな?」

なので昼食は出石のそばに急遽変更。Ca3g00482 出石も「そば祭り」でもやっているのか?観光客で一杯でした。

ただこの地は沢山の飲食店が有るので安心。そば屋の2階を貸し切り、全員入れました。ヽ(´▽`)/ 

腹が減っていたので、そばの写真を撮るのも忘れ、食べてしまった。(;´▽`A``Ca3g00463 何故か玄武洞の玄さんが出石に居った?出張か。Ca3g00474 玄武洞の玄さんは子供にはあまり人気がなさそう。パチンコ大工の源さんの方が可愛い。

そして次の目的地「コウノトリの郷」へCa3g00516 周りは畑と山ばかりの、のどかな場所。Ca3g00495_2 携帯電話の写真なので写りが悪いですが、コウノトリがいます。任意入園料100円。

この後に帰路に就きましたが、長い間ツーリングに行ってなかった為に腰や肩に身が張り、痛い!w(゚o゚)w  距離的には長くは無いのに、やっぱり日頃の鍛錬が大事だな~

本日の走行距離310km

|

2011年4月13日 (水)

リハビリツーリングを兼ねて賤ヶ岳へ

1 平日休みのゆきママさん、ポカポカ陽気に誘われて、5ヶ月ぶりにツーリングに行ってきました。毎日通勤で走ってるけど、あまりにきれいだったので遠回りになるけど、高野川沿いの桜を撮影。満開ですcherryblossom2 大原から鯖街道を走り朽木新本陣で休憩3 此処の桜はまだ蕾でした。 見ごろは来週頃かな~  4_4 海津大崎の桜は八分咲き~満開 場所によってはまだ三分咲きかな・・ この季節は平日なのにたくさんの人が訪れてました。バイクも結構見かけました。5_2 デイトナちゃんとNin君 仲良く琵琶湖を眺める。6 海津大崎の桜並木を通り抜け、「あじかまの里」でお昼にしようと立ち寄ったら・・この人に会いました。だ~れだ? ヒントは・・○し○さん  7_2 大河ドラマでちょっと有名になったかな・・賤ヶ岳に到着~ 初めて来たけど、バイクで頂上まで行けないのね~weep 頂上まで1.5kmの登山らしい 登山しようと思ったけど、かなりの急勾配で・・はい・・片道400円のリフトに乗ることにしました。リフトで上っていく時、歩かなくて良かったと思ったヘタレですcoldsweats018 リフトを降りてからしばらく歩きますが・・かなり・・きつい・・久しぶりに心臓がバクバク10 上記の祠の前にこんな石碑がたくさん・・秀吉さんと勝家さんの戦いのあと、いろんな所に点在していた石碑を此処に集めているそうです。11 頂上からの眺めはすごい! 見えているのは余呉湖  遠くに見えている山にはまだ雪が残ってます。此処の桜はまだまだ・・2週間後ぐらいかしら・・?12 戦で疲れているのか・・・13 頂上を堪能して下山です。帰りは歩く事に・・凄い下り坂~14 こんな可愛い花が咲いてました。登山道の脇には「藪菖蒲」の葉っぱがたくさん  花が咲いているときにゆっくりと登山したいです。上りきったら達成感あるだろうな~  誰か一緒に登山しませんか?(笑)15 こんな急勾配をテクテク下りました。幅が狭くて、落ち葉があって・・谷底に落ちそうでした。ヘアピンカーブの連続ってとこです。かなり太ももに力が入りました。下山した時は足がガクガク・・・日頃の運動不足を感じました。バイクに乗るには体力も必要・・ちょっと運動しなきゃいけませんね。  今日はかずに付き合ってもらって、Nin君に乗ったり、デイトナちゃんに乗ったり・・実にデイトナちゃんに触れたのは5ヶ月ぶりでした。

出発午前10時  帰宅午後17時30分  走行距離 約200kmでした。アクセル握る右手がしびれました~

|

2011年4月 7日 (木)

春ですね~♪

1 随分長い間冬眠してましたが・・やっと目覚めました。春爛漫ですねcherryblossom 今日は娘のゆきちゃんと一緒に平野神社にちょっと立ち寄りました。桜が満開でした。今年の3月いっぱいで殺人的な職場とお別れして、新しい職場に変わりました。これでちょっとは丁寧な生活が送れそうです(笑)2 平野神社とどんな関係があるのか?ですが・・こんなのがいました(笑)あと、鹿とか熊とか猪とか・・  3 思えば、最後にツーリングに行ったのは、去年の11月下旬がラスト。通勤意外でバイクには乗ってないけど・・そろそろ、長距離行きたくなってきました。体力が持つかどうか心配だけどね・・happy01 新しい職場に変わったけど、日曜日に休みが取れないのは、変わらないのはちょっと残念。でも、全く無いわけでもないので、都合が合えば、皆さんの企画したツーに参加させてくださいね。

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年5月 »