« 九州ブロ友歓迎ツーリング! | トップページ | コケコッコー共和国へ行ってきた »

2010年11月 5日 (金)

有田に行くはずが・・・

11月5日 晴天sun  久しぶりにゆきママはソロツーリングに出かけました。 さわやかな秋晴れ 暖かいし、ツーリングには最適! 

午前9時に自宅を出発dash 行程は京都から第二京阪→近畿道→阪和道→有田→生石高原の予定だったんです・・・が、しかし・・・何処でどう間違ったのか(大泣)  高速道路に現れてくる看板には神戸の文字が・・・crying  道、まちがえてる・・・

仕方ないので京橋でちょっと休憩して、何処に行こうかと考えながら、渋滞の車に混じって流されて走ります。気が付くと明石の文字が・・・完全に目標を見失ってます。

姫路まで行こうか・・淡路島にしようか・・とりあえず明石SAに入り、地図とにらめっこ、  行きたい所が分かりません。0 明石SAの次の「大久保」で降りて、淡路島に行ってみることに決め、たこフェリー乗り場を目指します。でも、またまた迷う・・とりあえず海沿いを目指しましたが、なぜか行き止まり(苦笑)1 きちんと地図で確認すればよかったのに、適当に走ってたらこんなことに・・行き止まりになってから地図を見ると、多分・・こんなところにいました。2 直ぐに軌道修正でき、午後1時20分発のたこフェリーに乗って淡路島へnote たこフェリーも廃止になるらしく、もう2隻ほど処分されてとか・・さびしいですね・・3 淡路島、上陸~  取りあえず淡路島って感じですが、目指すところが無いcoldsweats01 R28を走り洲本に到着(午後2時45分) お昼ごはんも食べてなかったし、お腹がすきました。なにか食べなきゃ・・・4_2 マクドナルドでハンバーガーを食べて、ため息・・・時間は・・午後3時・・  完全にお家に帰るモードに突入  洲本から高速道路に乗り、一気に自宅まで帰りましたとさ(苦笑)  帰りのルートは神戸淡路鳴門自動車道→山陽自動車道→名神高速を利用  洲本から自宅まで、約2時間で到着しました~5 明石海峡大橋を走ったけど、今日は横風はたいしたこと無くて良かった  完全に目標の無いツーリングだったけど、気分転換は出来ました。自分の方向音痴が恐ろしいcoldsweats01   

本日の走行距離:320kmデシタ

|

« 九州ブロ友歓迎ツーリング! | トップページ | コケコッコー共和国へ行ってきた »

3.マイツーリング」カテゴリの記事