« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月21日 (日)

純愛・ノルウェイの森ツーリング&たちごけ記録更新

11月21日 晴天   25年ぐらい前かな~村上春樹の「ノルウェイの森」ベストセラーになった小説・・今年映画化されて来月上映されるらしい。私も読んだよな~ 懐かしい~  本の中での舞台は京都の山奥だったようですが、映画のロケは兵庫県の「砥峰高原」とのこと。今回、クラブの企画でそこへツーリングすることに・・もちろん、参加してきましたhappy011 集合は兵庫県の道の駅「三木」出発は9時30分 今回の参加台数もかなり多い2 雲ひとつ無い秋晴れ  多分・・32台・・一斉にスタートdash3 隊列が長くても、もしもし部隊がいるから大丈夫  それと、緻密な行程表も頂いたので心強いです                             6 道の駅「三木」を出発して到着したのが「こっとん亭」ここで、お昼ご飯です。7 4 「こっとん亭」の2階を借り切って宴会(笑) 忘年会みたいですね5 いただいたのは、「麦とろ定食」 お出汁でのばしたとろろ、おいしかったです  実に健康的でしたdelicious                           8 お昼ごはんの後、ヘアピンカーブの連続を乗り越え、「砥峰高原」へ到着9 一面のススキ 昔読んだ「ノルウェイの森」を思い出そうとするけど、ぼ~んやりしています。純愛小説といわれてましたが、自分的には「う~ん」でした。読解力が足りないのか・・苦笑・・P 10 「砥峰高原を満喫した後、道の駅「とうじょう」まで走り、そこで解散でした。 今回はおまかせツーリングだったので、ナイスなコースだったのに、道・・覚えてないsweat01  でも、本日の先導の方に頂いた行程表があるから、行けそうな気がするup  ススキの季節もいいけど、緑豊かな時期にも行って見たいな~

信号停止で止まろうとした時、やってしまいましたcryingデイトナ君でのたちごけ・・本日で合計4回・・今回は、ズボンのすそがステップに引っ掛かり、コロンとこけてしまいました。スライダーさんのおかげで無傷でした。よかったchick

   本日の走行:350kmでした

|

2010年11月 7日 (日)

コケコッコー共和国へ行ってきた

11月7日(日) 5日にもツーリングに行って来たけど、今日も行ってきましたsign01今日はクラブのツーリング  夕べまでどうしようかな~と思っていたけど、目覚めるとお天気も良さそうだし、暖かいし・・参加表明してなかったけど、体が勝手に・・(笑)  目的地は三重県の「コケコッコー共和国」たまごかけご飯を食べに行きます。待ち合わせは「道の駅 御杖」11:00出発

自宅を出発したのが8時半  間に合うかな~・・  少しでも時間短縮と思い、第二名神を走り、信楽経由で集合場所へdash 11:00少し過ぎましたが、クラブの皆さんの出発の最後尾になんとか付ける事ができました。1_2 クラブの皆さんの後ろにくっ付いて無事に到着しました。コケッコー共和国 途中、凄い峠を走りましたよ~デイトナで・・冷や汗ものでしたsweat012 いろんな種類のニワトリさんとか、七面鳥とかいました。3_2 ぷりっぷりの黄身です。ゆきママはたまごかけご飯は、黄身しか食べませんcoldsweats01 たまごを割るの失敗して1個潰れてしまいましたが、とってもおいしかったです。調子に乗って、ごはん(大)で注文しちゃったので、完食するのに大変でした。食後デイトナ君に乗ってるのがとても苦しかったです。4 今日、ご一緒したクラブの方のバイクです・・「R1」かっこいいな~  わざわざ横に並べて写真撮っちゃいました。6 解散は「道の駅 宇陀路大宇陀」 程よいコーナーが盛りだくさんで、最初から最後まで渋滞もなく快適に走ることが出来ました。楽しかったhappy01

本日の走行距離 320km  さあ!明日から仕事頑張ろう! 

|

2010年11月 5日 (金)

有田に行くはずが・・・

11月5日 晴天sun  久しぶりにゆきママはソロツーリングに出かけました。 さわやかな秋晴れ 暖かいし、ツーリングには最適! 

午前9時に自宅を出発dash 行程は京都から第二京阪→近畿道→阪和道→有田→生石高原の予定だったんです・・・が、しかし・・・何処でどう間違ったのか(大泣)  高速道路に現れてくる看板には神戸の文字が・・・crying  道、まちがえてる・・・

仕方ないので京橋でちょっと休憩して、何処に行こうかと考えながら、渋滞の車に混じって流されて走ります。気が付くと明石の文字が・・・完全に目標を見失ってます。

姫路まで行こうか・・淡路島にしようか・・とりあえず明石SAに入り、地図とにらめっこ、  行きたい所が分かりません。0 明石SAの次の「大久保」で降りて、淡路島に行ってみることに決め、たこフェリー乗り場を目指します。でも、またまた迷う・・とりあえず海沿いを目指しましたが、なぜか行き止まり(苦笑)1 きちんと地図で確認すればよかったのに、適当に走ってたらこんなことに・・行き止まりになってから地図を見ると、多分・・こんなところにいました。2 直ぐに軌道修正でき、午後1時20分発のたこフェリーに乗って淡路島へnote たこフェリーも廃止になるらしく、もう2隻ほど処分されてとか・・さびしいですね・・3 淡路島、上陸~  取りあえず淡路島って感じですが、目指すところが無いcoldsweats01 R28を走り洲本に到着(午後2時45分) お昼ごはんも食べてなかったし、お腹がすきました。なにか食べなきゃ・・・4_2 マクドナルドでハンバーガーを食べて、ため息・・・時間は・・午後3時・・  完全にお家に帰るモードに突入  洲本から高速道路に乗り、一気に自宅まで帰りましたとさ(苦笑)  帰りのルートは神戸淡路鳴門自動車道→山陽自動車道→名神高速を利用  洲本から自宅まで、約2時間で到着しました~5 明石海峡大橋を走ったけど、今日は横風はたいしたこと無くて良かった  完全に目標の無いツーリングだったけど、気分転換は出来ました。自分の方向音痴が恐ろしいcoldsweats01   

本日の走行距離:320kmデシタ

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »