« 百井峠って・・・ | トップページ | ちょっと鯖街道、周山街道へ »

2010年8月19日 (木)

瀞峡(どろきょう)ツーリング

久しぶりにガッツリとソロツーリングしてきましたhappy01 京都から京奈和道を走り天理市、桜井市を経由し上川村に到着Dsc09244

何度来ても良い所です 平日なので交通量も少なく快走出来ました。Dsc09247 大台ケ原へは何度も行った事があるけど、それより先の道を進んだ事が無かったので、ず~っと行ってみたかった。

大台ケ原の入り口の所のトンネルを通過して、道の駅「上北山」で休憩。自宅出発が9時だったので、此処に到着したのが午後1時  家から作って来たおにぎりを食べて30分ほど川を眺めてました。Dsc09251 下北山に到着。山が幾重にも重なり空気が清々しいですDsc09257 下北山から瀞峡に向けてひたすらR169を走り、七色ダム到着 名前がかわいくって、楽しみにしていた場所の一つです。七色という名前の由来は何なのでしょう?ダム周囲の道は細くてクネクネしてるけど、路面はgoodDsc09263 七色ダムを通過し、いよいよ瀞峡へ・・ どんどん谷が深くなってきます。道はとってもいい感じgood ストレスなく走れます。山・川・山・川・・山川豊?ウソウソ・・左側に川、右側に山の環境がず~っと続きます。マイナスイオン大放出Dsc09269 見てsign01絶景です。今日はNinちゃんとお出かけでしたが、デイトナ君とも訪れたいです。Dsc09271 瀞峡を堪能した事だし、ここから先は・・・どうしようか・・・十分元気だし、まだまだ走れそう・・と言う事で、和歌山まで抜けちゃおう(無謀なたくらみ) 

奈良県とお別れして新宮市に突入。新宮市の山道クネクネを快走していると・・・ガーンsweat02 どうしてこんなに私って運が悪いの~Dsc09272 工事のおじさんが立っていて、「引き返して下さい」土砂崩れの予防ネットを張っているので15時45分まで通れません・・らしいsweat01 

ここまで来たのにcrying ここに差し掛かったのは15時 45分待つか、引き返すか・・45分待って和歌山に抜けたとしても、恐ろしいほどの時間がかかるし・・

大人しく来た道を引き返します。快適ロードなので苦痛は無かったですhappy01 Dsc09274 帰り道に写真を撮りました。「雷の滝」     Dsc09277 池原ダム ダムのすぐ下に学校があるよ  ちょっと怖い気がするな~ 

予定コースを途中で引き返しましたが、それでも満足sign01 自分では納得のいくツーリングが出来ました。

出発は午前9時  帰宅は午後8時  走行距離は400kmでした。

|

« 百井峠って・・・ | トップページ | ちょっと鯖街道、周山街道へ »

3.マイツーリング」カテゴリの記事