« デイトナ675納車! | トップページ | 九州に行きます。 »

2010年7月19日 (月)

丹後半島一周ツーリング

長かった雨も上がり、暑すぎるほどの上々のお天気。 今日(7月18日)はクラブのツーリングで丹後半島一周のツーリングに出かけてきました。

デイトナ君は昨日(7月17日)納車したばかり・・試乗もしてないので、ぶっつけ本番もいいところですcoldsweats012

続く雨で皆さんバイクに乗れてなかったから、好日の本日・・ツーリング参加台数は、ここ最近経験したことの無いほどの台数が集まりました。

近畿一円から集まるので、最終集合場所は、福知山のローソン。 私は京都隊で福知山を目指しました。

京都隊の集合場所は京都縦貫道の沓掛手前のコンビニ。

   ここで、予期せぬ事態がおこりましたcrying

みんな揃ったし、さあ!出発~  その時、足の短いゆきママさん・・デイトナ君のサイドスタンドを外そうと跨った状態で足を伸ばしました。

んっ・・んっ・・なかなかサイドスタンドに足が届かない・・と、思ったとたん・・「ばたん」とこけてしまいました~sweat01  いや、もう、びっくりです!  バイク生活に復帰してから本日まで、教習バイクを含め、こかした事がなかったのが密かな自慢でもあったのに~   こけちゃいました~

でも、スライダーさんのおかげで、完全無傷。 スライダーさんありがとう。

2 そんなこんながありましたが、京都隊は無事に福知山のローソンに到着。

兵庫・大阪方面の皆さん(おばあちゃんの里組み)は、まだ到着してません。舞鶴若狭自動車道で福知山入りの予定ですが、高速道路一部無料化も手伝って・・ダダ混み・・3 待つこと十数分・・続々とおばあちゃんの里組み到着~  ローソンの駐車場がバイクであふれます  ご迷惑をお掛けしました(貢献もしております)4

5 これで、ぜんぶかな?  総勢38台・・だったと思う・・さすがに一気に公道を連なって走るのは苦しいので、3班に別れての走行になりました。

目指すは、まずは伊根の舟屋7 到着しましたが・・海の見える場所の駐車場は停められず、下の駐車場に停めました。 歩いて直ぐなので舟屋と海を見に行く事もできたのですが、とにかく暑いsweat01  

ゆきママはこけた時、反射的に右足でバイクを支えようとしたために、一気に右太ももの内側の腱に負担がかかったみたいで、歩くと痛いbearing  しかも、だ~れも、海の見えるところに行こうとしない(苦笑)

暑い・・お腹すいた・・これが皆さんの本音(笑)

なので、碇高原へGO! 経ヶ岬も通過~ したところで・・デイトナ君・・ガソリンのランプが・・こ、こ、こんなところで・・・

日曜日の丹後半島、 ガソリンスタンド開いてませんsweat02 碇高原の入り口を通り過ぎ、ガソリンを求めてさまよう事に・・

35kmほど走ってようやく見つけました~ それからみんなを追いかけて碇高原のステーキハウスに到着。 もう、お腹すきまくり

ステーキ定食をガツガツとむさぼりました(格好も何もありません)8_2

本日は、私がデイトナ君の初乗りで、いきなり400kmツーだったので、不安があり、保険的な意味で、かずにNinjaで参加してもらいました。いつものポジションと違う分、二の腕に余分な力が入り、疲れたのでちょっとだけNinja君と交換して走りました。 それより、暑さにやられましたgawk

デイトナ君のアクセルワーク、ちょっと理解できました。クリアしなくてはならない問題点は「足つき」6752_2 ↑ツンnote ツン~note  coldsweats01

1279452497 クラブの皆さん 本当に今日はお疲れ様でした~ (o^-^o)  

    

|

« デイトナ675納車! | トップページ | 九州に行きます。 »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事