« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月22日 (木)

九州に行きます。

昨年の夏に2度までも予約をしながら、急なゆきママの仕事や引っ越しの為にキャンセルになり、伸び伸びに成っていた九州ツーリングに行ってきます。(o^-^o)096misakiba02_2 

7月30日(金) 都井岬、えびの高原、霧島高原    

7月31日(土) 天草、小国、岡城、高千穂

8月 1日(日) 阿蘇、やまなみハイウェイ、別府

大体の予定です。欲張りプランだけど、クリアできるかな~

九州には沢山の高原道路が有りますので、とても楽しみです。

安全運転で無事帰還出来るように走ってきます。(*^ω^*)ノ彡

|

2010年7月19日 (月)

丹後半島一周ツーリング

長かった雨も上がり、暑すぎるほどの上々のお天気。 今日(7月18日)はクラブのツーリングで丹後半島一周のツーリングに出かけてきました。

デイトナ君は昨日(7月17日)納車したばかり・・試乗もしてないので、ぶっつけ本番もいいところですcoldsweats012

続く雨で皆さんバイクに乗れてなかったから、好日の本日・・ツーリング参加台数は、ここ最近経験したことの無いほどの台数が集まりました。

近畿一円から集まるので、最終集合場所は、福知山のローソン。 私は京都隊で福知山を目指しました。

京都隊の集合場所は京都縦貫道の沓掛手前のコンビニ。

   ここで、予期せぬ事態がおこりましたcrying

みんな揃ったし、さあ!出発~  その時、足の短いゆきママさん・・デイトナ君のサイドスタンドを外そうと跨った状態で足を伸ばしました。

んっ・・んっ・・なかなかサイドスタンドに足が届かない・・と、思ったとたん・・「ばたん」とこけてしまいました~sweat01  いや、もう、びっくりです!  バイク生活に復帰してから本日まで、教習バイクを含め、こかした事がなかったのが密かな自慢でもあったのに~   こけちゃいました~

でも、スライダーさんのおかげで、完全無傷。 スライダーさんありがとう。

2 そんなこんながありましたが、京都隊は無事に福知山のローソンに到着。

兵庫・大阪方面の皆さん(おばあちゃんの里組み)は、まだ到着してません。舞鶴若狭自動車道で福知山入りの予定ですが、高速道路一部無料化も手伝って・・ダダ混み・・3 待つこと十数分・・続々とおばあちゃんの里組み到着~  ローソンの駐車場がバイクであふれます  ご迷惑をお掛けしました(貢献もしております)4

5 これで、ぜんぶかな?  総勢38台・・だったと思う・・さすがに一気に公道を連なって走るのは苦しいので、3班に別れての走行になりました。

目指すは、まずは伊根の舟屋7 到着しましたが・・海の見える場所の駐車場は停められず、下の駐車場に停めました。 歩いて直ぐなので舟屋と海を見に行く事もできたのですが、とにかく暑いsweat01  

ゆきママはこけた時、反射的に右足でバイクを支えようとしたために、一気に右太ももの内側の腱に負担がかかったみたいで、歩くと痛いbearing  しかも、だ~れも、海の見えるところに行こうとしない(苦笑)

暑い・・お腹すいた・・これが皆さんの本音(笑)

なので、碇高原へGO! 経ヶ岬も通過~ したところで・・デイトナ君・・ガソリンのランプが・・こ、こ、こんなところで・・・

日曜日の丹後半島、 ガソリンスタンド開いてませんsweat02 碇高原の入り口を通り過ぎ、ガソリンを求めてさまよう事に・・

35kmほど走ってようやく見つけました~ それからみんなを追いかけて碇高原のステーキハウスに到着。 もう、お腹すきまくり

ステーキ定食をガツガツとむさぼりました(格好も何もありません)8_2

本日は、私がデイトナ君の初乗りで、いきなり400kmツーだったので、不安があり、保険的な意味で、かずにNinjaで参加してもらいました。いつものポジションと違う分、二の腕に余分な力が入り、疲れたのでちょっとだけNinja君と交換して走りました。 それより、暑さにやられましたgawk

デイトナ君のアクセルワーク、ちょっと理解できました。クリアしなくてはならない問題点は「足つき」6752_2 ↑ツンnote ツン~note  coldsweats01

1279452497 クラブの皆さん 本当に今日はお疲れ様でした~ (o^-^o)  

    

|

2010年7月17日 (土)

デイトナ675納車!

しばらく続いた雨も上がり、しっかりとしたsunの一日でした。もう、梅雨明けしたよね・・きっと・・ 今日は京都は祇園祭の巡行でした。バイクをショップに取りに行く途中、御池通りで長刀鉾を遠くから眺めました 云々・・・  

さて、前回のブログで報告した謎の大型バイク 本日納車ですCa3g0016b  トライアンフ デイトナ675です。10年モデルの試乗車、走行1600Km。ローダウンしてあり、スライダーもステップもカスタムしてあります。それでも足つきがイマイチだったので、ローシートを装着してからの納車になりました。

実際、私は試乗してないので本日が初乗りsign01 Ninja君に慣れている私にとって、足が~・・足がつりそう・・(苦笑)

街中の渋滞で・・太ももが~・・太ももが焼ける~ あづい~sweat01

上記のようなネガティブな感想もありますが、ポジティブな感想としては、大型バイクなのにメッチャ軽いsign01 取り回しが全然楽ちんです  そして、私が意外にも執着している「音」・・デイトナの特徴でもある3気筒・・・軽い音なのかと思えば、そうでもないんですnote なかなか迫力のある音で(@_@;)

そして一番のオドロキ・・加速が凄いです~ 初めての経験flair ちゃんと乗りこなせるかな~ 不安もあるけど、楽しみも・・

明日はクラブで丹後半島一周のツーリングに出かける予定です。デイトナで行くか?Ninjaで行くか? 明日の朝まで悩む事にします(笑)

みなさま、デイトナ君もNinちゃん共々、よろしくお願いしますheart

|

2010年7月 8日 (木)

免許書き換え完了!そして、決めた!

本日、免許証の書き換えに行ってきました。今日から私の免許証に「大自二」の文字が追加になりました。

これでいつでも大型バイクに乗れます。試乗だってバンバン乗れる筈なんだけど・・・

欲しいと思うタイプの試乗車に足が着かない現実がcrying

でもね、そんな現実も打破しました。そうsign01試乗することなく決めてきました。私の第2の愛車・・それはまだ納車まで秘密です(笑)

ヒントはこれですdownこのシルエットだけで分かる人がいたらスゴイsign01

Ca3g0008a_2

|

2010年7月 1日 (木)

大型二輪検定 合格したよ~

二輪教習所に入学したのが6月2日。 丁度1ヶ月でなんとかなりましたup 今日が2段階のみきわめでしたが一発通過happy01 1段階の時の苦労が嘘のようでした。 

午後から卒業検定。 本日の検定は大型二輪は8人。 私は5番目。女性4名、男性4名でした。

1番目の人が波状路で転倒。 4番目の人が途中検定中止・・・皆さん緊張されてます。 のほほんとしてた私も、ちょっとドキドキ・・・

でも、始まってしまえばドキドキはなくなりました。宿敵スラロームもなんとかなりました。順調にコースを進み、最後の仕上げが、急制動・・ブイ~ンと加速して・・・加速しすぎて・・・ヤバッsweat01  ちょっと早くブレーキング・・

すると、アナウンス・・ 「ブレーキ早かったです・・もう1回やり直し~」    やり直しが出来るんですね~  なんて親切・・

と、いうことで、めでたく、めでたく、合格いたしましたnote みなさん、応援ありがとうございました~Photo

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »