« 餘部鉄橋ツーリング・・・百年の時を経て | トップページ | 7秒の壁 »

2010年6月10日 (木)

雲ヶ畑 ちょっと冒険プチツー

6月10日 久しぶりの平日休み・・晴天sun 午前中は野暮用。午後はたまった仕事を片付ける為に職場へ。 開放されたのは15時30分。

真夏のような気温です、短時間で走れる気持ちいいコースないかな~catface  と、思いついたのが京都では有名な鴨川。 北から賀茂川と高野川が流れてきて、出町柳で合流して鴨川になるんだけど、今日は「賀茂川」に沿って走ってみることにしました。Photo 賀茂川の上流、これよりもまだ北へ走ります。 京都の気温は30℃、すこ~しずつ涼しくなってきます。目指していくのは「雲が畑」5 雲が畑で見つけた神社。名前が「厳島神社」・・えっ?広島の? なんか関係があるのかな~   神社名の上に「内式」って書いてあるけど・・   内式って何だろう   神社の説明書きには広島の厳島神社のことは何も書いてなかったけど・・・まっ いいか2_3 厳島神社を通り過ぎ、さらに賀茂川上流へ走ると、なんとも涼しげな・・お食事どころなのか旅館なのか? 川辺には床もあるし・・なんか隠れ家みたいな 所に着きました。 まだまだ先にすすみます3_3 この先、行き止まり。ふむふむ・・地図で見ると道が消えてますな~ 道の終わりも見てみたい・・冒険心が・・・トマラナイ・・・

先へ進みます4_2 最初の写真の賀茂川がこんなに狭くなっちゃった、幅2mぐらいです。賀茂川の源流に近づいたかな? 行き止まりの看板からしばらく走ったけどまだ道がある。 冒険!冒険Kkk 冒険 冒険 と言いつつ先へ進むと、道路はこんな状況に・・まだまだ道は続いているけど、ちょっと不安になってきました。 と、いうことで、ユーターンできるうちに引き返しましたcoldsweats01

ソロではやっぱり心もとないです。 

誰か一緒に冒険してみます (o^-^o) 

    

|

« 餘部鉄橋ツーリング・・・百年の時を経て | トップページ | 7秒の壁 »

3.マイツーリング」カテゴリの記事