« 黒丸二世お披露目ツーリング! | トップページ | 雲ヶ畑 ちょっと冒険プチツー »

2010年6月 7日 (月)

餘部鉄橋ツーリング・・・百年の時を経て

6月6日 日曜日 sun 

クラブツーリングで餘部鉄橋に行ってきました。 出発は午前6時。久々の早起きツーリング、暖かくなりましたね~1_2 第一休憩ポイントは道の駅「但馬楽座」。参加台数は21台。

いつもながら、いろんなバイクが集合してます。2_3 第2休憩ポイントは道の駅「あゆの里矢田川」。  緑に囲まれて、すがすがしい空気でいっぱいです。 ゆきママのNinjaを探せ!

3 ここでお昼ご飯、ヘルシーなご飯です。 鮎の釜飯定食japanesetea4 道の駅の裏に流れる「矢田川」、ここで鮎釣りも出来るらしいです。 さっきの釜飯の中にいる鮎はここで獲れたもののようです。

5 お腹も満たされて皆でこの日の目的地・・餘部鉄橋へGO!!6 はい、着きました~、餘部鉄橋が出来てから100年。 突風にあおられて列車が転落した事故から、どれだけ経ったのでしょう・・  

赤い鉄骨の橋桁が旧鉄橋、コンクリートが新しい橋。 2年前ここを訪れた時は、まだコンクリートの橋はなっかたです。7

餘部鉄橋を後にして、寄り道は「コウノトリ但馬空港」。但馬空港からどこに飛行機は飛んでると思いますか? 何と「大阪」でした。 フライト時間はどれだけなんだろう? 1日2便の運行とのことでした。

本日は良く走りました 走行距離 410km  

腕だるい~sweat01 でも大満足

クラブの皆さん  楽しい一日をありがとうございましたfull

 

|

« 黒丸二世お披露目ツーリング! | トップページ | 雲ヶ畑 ちょっと冒険プチツー »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事