« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月21日 (月)

教習の合間に・・

大型教習 第2段階 初日ですsign01  コースの説明をマンツーマンでやっていただきました。初めての波状路も体験 これは楽しかったhappy01  もっとやりたい     本日の1回目の教習は、11時30分から開始して、次の時間が15時30分の予約だったので、待ち時間が3時間ほど・・お昼ご飯を食べに・・こんな所まで来てしまいましたcoldsweats01Ts3r0006  教習所から約30km  京北町の道の駅まで   この前、新しく交換したタイヤTT900の皮むきも終わったことだし、ちょっと、タイヤの感触も確かめたくて、平日の周山街道を北上  栗尾峠でお試しですdash いままで倒したことの無い角度まで倒せたような・・気がする・・(笑)  ちょっと、猫に小判と申しましょうか・・ブタに真珠と申しましょうか・・Photo_2

道の駅で、ちょっと遅めのお昼ご飯  蓮の葉に包んだおこわです。200円という値段につられました。平日のウッディ京北は人もまばらな感じです。テーブルを独り占めできました。Photo_3

蓮の葉を開くと・・山菜とか、栗とか、黒豆が入ったおこわでした。      おいしい!delicious 蓮の葉って大きいですね~   お昼ごはんを食べて、また教習所に戻り、午後から体験走行  いろんなことをやりました    リーンインとか、リーンアウトとか 危険回避 コーナーでのスラロームなどなど・・

時間が余ったので、宿敵、スラロームの特訓を・・先生に頼んでやっていただきました。 タイムは・・6秒9  6秒8  6秒9・・・先生も苦笑い、私も苦笑い・・まあ、なんとかなるかな・・・微妙な空気gawk

最後の時間は、シミュレーション  テレビゲームのような街中走行シミュレーション  人を一人はねて・・車に1回激突・・  シミュレーションでよかったです。

本日は3時間頑張りました。残り3時間で見極めです。コース表も頂いた事だし、次回の教習までイメージトレーニング、頑張りますscissors

|

2010年6月17日 (木)

やっとこさ・・

Dsc09061

皆さん、応援ありがとうございましたsign03 おかげさまで本日めでたく、1段階の見極めを通過することが出来ました~ 5回目のチャレンジでやっとこさですcoldsweats01 私にとっては大難関のスラロームも概ね6秒台を維持しつつ通過できるようになりました。 

安かったわりに使い勝手の良いメッシュグローブ(写真) 教習を受けるようになってから、こんな姿になってしまいました。右も左も同じように穴が開いてしまいました。どんだけハンドルにしがみついてんの?って話もありますが・・  次回から2段階へ進みま~す。1段階以上に厳しい事を要求されると思いますが、根性で頑張りますup  

|

2010年6月13日 (日)

7秒の壁

実はですね・・つい最近なんですが・・ついに決意したんですsign03  限定解除 身長151cmの私にとっては、かなり無理してる(笑)1

250ccのバイクのパワーしか知らない私にとっては、重さといい、大きさといいCB750は怪物のようです

しかしまあ、回数を重ねるごとに小業はできるようになったのでは・・と思ってますが、難関はスラローム2

どうしても7秒の壁が越えられませんsweat01 10回やって7秒以内で通過できたのはナント・・1回・・(泣)   今日も雨の中、がんばりました    

3回目の1段階見極め   OUTdown  

でもね、えらいでしょ、 1回もこけてませんよ!クランクだってできたんだから!(笑)

大型バイクに慣れることが大切・・とポジティブに考えてがんばるわんdog

|

2010年6月10日 (木)

雲ヶ畑 ちょっと冒険プチツー

6月10日 久しぶりの平日休み・・晴天sun 午前中は野暮用。午後はたまった仕事を片付ける為に職場へ。 開放されたのは15時30分。

真夏のような気温です、短時間で走れる気持ちいいコースないかな~catface  と、思いついたのが京都では有名な鴨川。 北から賀茂川と高野川が流れてきて、出町柳で合流して鴨川になるんだけど、今日は「賀茂川」に沿って走ってみることにしました。Photo 賀茂川の上流、これよりもまだ北へ走ります。 京都の気温は30℃、すこ~しずつ涼しくなってきます。目指していくのは「雲が畑」5 雲が畑で見つけた神社。名前が「厳島神社」・・えっ?広島の? なんか関係があるのかな~   神社名の上に「内式」って書いてあるけど・・   内式って何だろう   神社の説明書きには広島の厳島神社のことは何も書いてなかったけど・・・まっ いいか2_3 厳島神社を通り過ぎ、さらに賀茂川上流へ走ると、なんとも涼しげな・・お食事どころなのか旅館なのか? 川辺には床もあるし・・なんか隠れ家みたいな 所に着きました。 まだまだ先にすすみます3_3 この先、行き止まり。ふむふむ・・地図で見ると道が消えてますな~ 道の終わりも見てみたい・・冒険心が・・・トマラナイ・・・

先へ進みます4_2 最初の写真の賀茂川がこんなに狭くなっちゃった、幅2mぐらいです。賀茂川の源流に近づいたかな? 行き止まりの看板からしばらく走ったけどまだ道がある。 冒険!冒険Kkk 冒険 冒険 と言いつつ先へ進むと、道路はこんな状況に・・まだまだ道は続いているけど、ちょっと不安になってきました。 と、いうことで、ユーターンできるうちに引き返しましたcoldsweats01

ソロではやっぱり心もとないです。 

誰か一緒に冒険してみます (o^-^o) 

    

|

2010年6月 7日 (月)

餘部鉄橋ツーリング・・・百年の時を経て

6月6日 日曜日 sun 

クラブツーリングで餘部鉄橋に行ってきました。 出発は午前6時。久々の早起きツーリング、暖かくなりましたね~1_2 第一休憩ポイントは道の駅「但馬楽座」。参加台数は21台。

いつもながら、いろんなバイクが集合してます。2_3 第2休憩ポイントは道の駅「あゆの里矢田川」。  緑に囲まれて、すがすがしい空気でいっぱいです。 ゆきママのNinjaを探せ!

3 ここでお昼ご飯、ヘルシーなご飯です。 鮎の釜飯定食japanesetea4 道の駅の裏に流れる「矢田川」、ここで鮎釣りも出来るらしいです。 さっきの釜飯の中にいる鮎はここで獲れたもののようです。

5 お腹も満たされて皆でこの日の目的地・・餘部鉄橋へGO!!6 はい、着きました~、餘部鉄橋が出来てから100年。 突風にあおられて列車が転落した事故から、どれだけ経ったのでしょう・・  

赤い鉄骨の橋桁が旧鉄橋、コンクリートが新しい橋。 2年前ここを訪れた時は、まだコンクリートの橋はなっかたです。7

餘部鉄橋を後にして、寄り道は「コウノトリ但馬空港」。但馬空港からどこに飛行機は飛んでると思いますか? 何と「大阪」でした。 フライト時間はどれだけなんだろう? 1日2便の運行とのことでした。

本日は良く走りました 走行距離 410km  

腕だるい~sweat01 でも大満足

クラブの皆さん  楽しい一日をありがとうございましたfull

 

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »