« KSR110 さようなら~ | トップページ | BEETマルチハンドルキット装着 ZZR1400 »

2010年5月17日 (月)

赤目四十八滝ツーリング

5月16日、晴天の下、クラブツーリングで三重県の赤目四十八滝に行ってきました。  集合は名阪国道の「大内SA」 28台もバイクが集まったのに、同じバイクは無いのよね~1 モシモシ部隊さんの活躍もあって、隊列は1つ  28台一斉に移動でした。 街中走行も少なく快適 最初の休憩は「伊勢本街道」→「宇陀路 室生」

またまた、ハーレーをお借りして記念撮影(笑) ピッカピカですshine4_3

赤目四十八滝に到着して、まずはお昼ご飯「牛汁定食」・・名物らしい スープの中に山芋が入っているのがgoodさっぱりしていておいしかったですよ5_3 お腹も満たされた事だし、これから滝見物。

入場料は300円 団体割引を活用して270円での入場happy016 トマトサイダーを見つけて、好奇心で飲んでみるヒロッチ(ゆきママの実弟) 私もちょっと試飲・・臭いはトマトジュースそのもの・・  感想は・・・絶句 7_2 赤目四十八滝への入り口は、こんな感じ。こんな具合に観光化されてるとは知りませんでした。

入り口で、とっても可愛い生物を見つけました~heart04私は若い時、よく「これに似ているといわれました」って人間じゃないんですけど・・coldsweats01 9_3 ウーパールーパーのいたところから、登山開始~ぜ~んぶ歩けば120分は必要らしい。 歩き始めて2つ目の滝「霊蛇滝」水がめっちゃキレイ! 10_2 新緑も綺麗だし水も綺麗だし・・マイナスイオン大放出って感じですね。

時間の都合もあったけど、腰のヘルニアのこともあり、歩行はまだまだ・・crying なので、3つ目の滝の「不動の滝」までで散策は終了し、茶店でコーヒーを飲みつつ皆さんの帰りを待ちました。1274001791_2 そして、恒例の記念撮影camera なんだか、団体の旅行客みたいですね(笑)それから、みんなで「針テラス」まで移動し、ここで解散でした。A針テラスから5台で京都へ・・帰る途中、私のリクエストで、「布目ダム」へ立ち寄ってもらいました。11_3 いつも、柳生を抜けて帰るのですが、気になってたんですよね~  12 お付き合いいただいた皆さんありがとう!なかなか良い道!これは私にとっては新たな発見good  布目ダムから月ヶ瀬にも行けるみたいで・・月ヶ瀬には行った事が無いので次回は是非sign03  

本日の走行距離:280km  楽しい一日でございました

  

|

« KSR110 さようなら~ | トップページ | BEETマルチハンドルキット装着 ZZR1400 »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事