« 松阪城、御城番屋敷ツーリング | トップページ | Ninja400R新発売! されるらしい »

2010年3月22日 (月)

風にも負けず、黄砂にも負けず・・行ってきましたツーリング!

3月21日(日) 土曜の夜から降っていた雨も朝には上り、予定していたツーリングに出かけました。今回のツーリングは所属しているクラブのツーリングに参加  久しぶりの参加でした。

行き先は「南紀」 白崎海洋公園・日ノ岬

午前6時自宅出発  第二京阪→近畿道→阪和道 主に高速移動   1_2 集合場所は、紀ノ川SA  参加台数は19台  ここにつくまで、特に第二京阪の横風は強かったsweat02びびりながら走ること約1時間ちょっと・・着いた時は、バイクも自分も黄砂でドロドロ~   一体どこから抜け出てきたのかって状態です(笑)2_5 紀ノ川SAから見た景色・・真っ白なのは霧ではなく「黄砂」 春の風物詩?3_3 紀ノ川SAから大渋滞に巻き込まれながら・・幻の車線を利用(苦笑)して白崎海洋公園に到着4_2 白い岩・・聞いてはいましたが、結構スケールがでかい・・なんだか違う国に来たような気分です。これでお空が青ければ・・・地中海気分にひたれたかな? 7 19台での移動は、時々隊列が途切れる事もあったけど、無線部隊さんの活躍で迷子もなく(笑)順調に移動。白崎をあとにしてお次は、日ノ岬5_3 海と花と・・空が・・真っ白ですがとっても素敵なところです。ここでお昼ご飯 ここの一押しシラス丼定食Photo_2 シラスと、青じそと、刻み海苔と、温泉たまご・・相性抜群!とってもおいしかったlovely おうちでも出来そうです。6_4  日ノ岬の灯台 ここまで少し歩きますが、道々に咲いている桜がとってもきれいでした。さすが「南紀」春が早いですね。桜ももう満開の時期を過ぎてました。9_3 葉っぱが目立ち始めてます。8_2 10_2 帰り道で立ち寄った、道の駅「中津」で見た春の風景  菜の花畑   のどかですcatface

埃っぽい春の空気を全身で感じながら(笑)・・南紀の自然を満喫してきました。  本日の走行・・410km  クラブの皆さん ありがとうございましたsign01

|

« 松阪城、御城番屋敷ツーリング | トップページ | Ninja400R新発売! されるらしい »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事