« この雪ではバイクで出かけられない。 | トップページ | 風にも負けず、黄砂にも負けず・・行ってきましたツーリング! »

2010年2月22日 (月)

松阪城、御城番屋敷ツーリング

とても天気が良く、2月には珍しく暖かい一日となりました。 ゆきママは久しぶりのツーリングで、帰るなり疲れでダウン。仕事が多忙な事も有り、代わりにかずがレポート致します。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

101_6  待ち合わせ場所の山科ドトールコーヒーに着いてみると、既に皆さん到着されてました。

本日のツーリングメンバーはグッチさん、ZIOさん、ゆきママ、かずの4名

そしてお見送りのsukedaiさん(Ninja250R)、kawaちゃん(XJ6N)の計6名の京都人が集合。

今日はサプライズとして2台のニューバイクが初登場です。(o^-^o)102 まず1台目はZIOさんのCBR929RR!知らない間に大型免許を取得されてたようです。マフラーが結構うるさい。Σ(゚д゚;)

103_2 2台目はグッチさんの新型1400GTR!ケースだらけで、でかい。まるで牛さんの様なバイク。w(゚o゚)w

sukeさん、kawaちゃんのお見送りを受けてAM9時しゅっぱ~つ

お見送りのお二人さん朝早くからありがとう!次回は是非御一緒に

京都東IC→新名神→伊勢自動車道→松阪IC  到着!ヽ(´▽`)/104 まずは御城番屋敷から見学します。御城番屋敷とは江戸末期に旧紀州藩士が松阪城警護のため移り住んだ武家屋敷です。

105_5 106 107 108 この様な屋敷が長屋のように棟続きで立ち並んでいます。平屋の中は和室が4部屋程あり、結構広く表と裏には小さな庭も有ります。

次は隣接する松阪城へ!

109 110 111 結構立派な石垣で、大きさは伊賀上野城ぐらいかな、でも建物は有りません石垣だけの公園の様な城です。

松阪城を後にして、そろそろお腹が減ってきたのでお楽しみの食事を松阪市内で食べました。

112 飛び込みで入った「とんかつ野崎」。店構えが旨そうな感じと思って入ったみた、ここが美味かった!やわらか~くてジュウシー。とんヒレ定食1400円。( ^ω^ )

松阪肉のステーキも有りましたが高くて手が出ませんでした。

帰りは高速を使わずに一般道を。

天候、気候に恵まれ、田舎道をひた走り、これが気持ち良かった~ヽ(´▽`)/

R166→R368→R369→R4→R163→R24→京都帰着PM7時(走行約300km)

 

|

« この雪ではバイクで出かけられない。 | トップページ | 風にも負けず、黄砂にも負けず・・行ってきましたツーリング! »

4.ブログツーリング」カテゴリの記事