« RSZでこけた | トップページ | この雪ではバイクで出かけられない。 »

2010年1月31日 (日)

「男鹿和雄」展に行ってきた

1 1月最終の日曜日・・すなわち、ゆきママリハビリ休暇の最終日に、大好きなジブリ映画の背景を描いている「男鹿和雄」展に行ってきました。

場所は・・兵庫県立美術館

あ~・・なんて高尚な趣味なんでしょ(笑)

しかしですよ・・駐車場に入るのに45分並んだあげく、チケットを購入しようと館内に入ったら、入場待ち3時間shock

到着したのが13:15、館内に入れたのが14:00、3時間も並んだらチケット購入しても入場できないことも・・

なんといっても、3時間も並ぶ努力・・できませんsweat023

と、いうことで・・ミュージアムショップに直行

せめて画集だけでも・・

「男鹿和雄さん」ジブリ意外でもいろんなアニメの背景を手がけてたんですね~

あしたのジョーとか、侍ジャイアンツとか・・4

画集を開くと・・ジブリ映画の癒しの風景が盛りだくさんnote  

光の描写がとってもきれいです

入場をあきらめて家族3人で有名な(笑)ロイヤルホストで遅めのお昼ご飯を食べて帰りました。 

さあ!明日から仕事だ!がんばらなくっちゃup

|

« RSZでこけた | トップページ | この雪ではバイクで出かけられない。 »

2.日々全般」カテゴリの記事