« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

「男鹿和雄」展に行ってきた

1 1月最終の日曜日・・すなわち、ゆきママリハビリ休暇の最終日に、大好きなジブリ映画の背景を描いている「男鹿和雄」展に行ってきました。

場所は・・兵庫県立美術館

あ~・・なんて高尚な趣味なんでしょ(笑)

しかしですよ・・駐車場に入るのに45分並んだあげく、チケットを購入しようと館内に入ったら、入場待ち3時間shock

到着したのが13:15、館内に入れたのが14:00、3時間も並んだらチケット購入しても入場できないことも・・

なんといっても、3時間も並ぶ努力・・できませんsweat023

と、いうことで・・ミュージアムショップに直行

せめて画集だけでも・・

「男鹿和雄さん」ジブリ意外でもいろんなアニメの背景を手がけてたんですね~

あしたのジョーとか、侍ジャイアンツとか・・4

画集を開くと・・ジブリ映画の癒しの風景が盛りだくさんnote  

光の描写がとってもきれいです

入場をあきらめて家族3人で有名な(笑)ロイヤルホストで遅めのお昼ご飯を食べて帰りました。 

さあ!明日から仕事だ!がんばらなくっちゃup

|

2010年1月29日 (金)

RSZでこけた

我が家から見た周辺の様子です。Dsc08421

周りには田んぼや畑が多く、まだこれからの新興住宅街です。気候も街中よりも低く、冬の早朝は道路も凍結します。

引っ越して初めての冬で、この地での生活に慣れて無かったせいか、RSZで転倒してしまいました。(;´д`)トホホ…

Dsc08750_2

我が家は少し高台に有り、坂を下りてメイン道路に出ます。

家の周辺は凍結路も無く坂道を降りて平坦なメイン道路を右折して直進しようと思った時に!後輪が一瞬のうちに左に滑り転倒しました。

足を着く間もなく乗ったままの姿で転倒し、激しく膝、肘、腰を打ちました。゚゚(´O`)°゚

買って間もないRSZはご覧の様に傷だらけ。ゆきママの入院といい、今年は何か悪い年なんかな~?

みなさんも冬の早朝でのバイク走行は十二分にご注意を。( ̄▽ ̄)

↓そして今日初体験のアラビアンナイト? Ca3g00042_2 

じゃない! アロマクレンジング。

気持ち良かった~ヽ(´▽`)/

|

2010年1月26日 (火)

ちょっと走ってみました

1 日曜日・・とっても良いお天気で、誘惑に負けてしまいました。

ちょっとだけ・・試してみるだけ・・と、言い訳しつつ・・乗ってしまいました・・バイクに・・coldsweats01

大丈夫や・・車を運転するより腰への負担は少ないsign01 PENSKEのハンドルのおかげかなぁ~

ということで、京都市内から京北町まで往復70km走ってきました。今年の初走りでした。

1ヶ月ぶりにエンジンをかけたわけですが、Ninちゃん、すねてました。なかなかエンジンがかからず・・いくらインジェクションでも、1ヶ月放置だったから・・せめてエンジンだけでもかけてあげなくちゃね

|

2010年1月20日 (水)

退院しました

Dsc08748 ご無沙汰してました。年始早々から、ご心配をお掛しましたが、1月18日に何とか無事、退院しましたscissors

12月28日から腰痛はあったのですが、ちょっと無理しちゃいまして、1月5日には身動きできなくなり、恥ずかしくも救急車で自分の職場に担ぎこまれる羽目になり・・2週間ほど入院してました。

写真は入院中の私のお友達・・ミステリー小説は殆んど読んだことがなかったけど、一旦読み始めると・・没頭してしまいます。久しぶりに仕事以外の活字を読みまくりました。自分の職場に入院という事は・・・幸か不幸か・・・寝ながらにして、出来るデスクワークはこなしました(苦笑)  こういう性格・・なんていうんでしょう・・貧乏性っていうんですかね~・・・・損な性格ですsweat01

病名は腰椎椎間板ヘルニアでした。4箇所もヘルニアが・・shock  もう職業病です。 手術は現在検討中・・・   とりあえず今週いっぱいは自宅療養です。22日の診察の結果来週から仕事復帰するかどうか考えます。

退院時に主治医から、「バイクはしばらくダメ!」と釘を刺されてしまいました(泣)  Ninちゃん目立つから職場にバイクで登場するとすぐにばれるし・・通勤は一体どうしたものか・・(溜息)

ポジティブに考えれば、バイクに乗れない状況発生が、ツーリングには厳しい季節でよかったですcoldsweats01  早く治して春にはツーリングへ出かけたいと思ってます。  

|

2010年1月 1日 (金)

新年明けまして おめでとうございます。

賀正 新年明けまして おめでとうございます\(^ ^)/Ca3g0003_2

我が家の庭に初雪が降りました。 

昨年は前半、好調な滑り出しだったのですが、徐々に仕事が忙しくなり  後半は、ツーリングに行く事もままならない状況で、ブログ更新も途絶え気味でしたが、今年はちょっとは余裕ができるかな?と思ってます。

ツーリングのお供や、ブログのコメント等等・・本当に昨年1年、お世話になりました。 また今年も、どうぞ宜しくお願いしますsign03

          ゆきママ   かず

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »