« 碇高原ツーリング  | トップページ | 2009ブロ友忘年会 »

2009年11月27日 (金)

晩秋の佐々里峠

1 やっとスイッチが入りましたsign01ここ最近、仕事量が多く、気持ちが晴れないままで・・通勤意外バイクに乗ってなかったけど・・・

今日はとっても暖かく、あふれてた仕事も半分ぐらい片付いたので、久しぶりにNinちゃんと遊びに行ってきました。

出かける直前まで、どこに行こうかと迷ってましたが、結局、ここになるんだな~coldsweats01

周山街道→美山→佐々里→花背→鞍馬  120kmのツーでした。銀杏の葉もだいぶん落ちて、枝がよく見えます。2

芹生ロードパーク

まだちょっと紅葉が残ってます。昨年と比べると、紅葉の鮮やかさがイマイチのような気もしますが・・3

佐々里峠を流れる由良川の水・・とっても澄んでいてきれいです。寒い時期は海も川も空も透明度があがりますね4

佐々里峠の木々は殆んどの木が葉っぱを落として、骨骨さん状態 ・・これはこれで、何だかとっても静寂感があって好きな風景です

道は落ち葉の量が凄いです 特にカーブには吹き溜まりのように・・しかも数日前に降った雨のせいか・・山から染み出した水も・・・滑ります  イケイケ走行はしてません(笑)5_2

広河原まで下りてくると、ススキ野原がありました。写真では、分かりにくいかもしれないけど、葉っぱのない柿の木に実がところどころ残っていて、秋も終わりだなって感じます。6

鞍馬まで来るとまだ紅葉はところどころ見られます。一番きれいな頃を見逃してしまって残念sweat01 シーズンオフ前でも観光客は沢山いました。7

今日は10時半から出かけて、14時半に帰宅

4時間の気分転換でした。

upwardleft家の近くの山で~す。

|

« 碇高原ツーリング  | トップページ | 2009ブロ友忘年会 »

3.マイツーリング」カテゴリの記事