« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

晩秋の佐々里峠

1 やっとスイッチが入りましたsign01ここ最近、仕事量が多く、気持ちが晴れないままで・・通勤意外バイクに乗ってなかったけど・・・

今日はとっても暖かく、あふれてた仕事も半分ぐらい片付いたので、久しぶりにNinちゃんと遊びに行ってきました。

出かける直前まで、どこに行こうかと迷ってましたが、結局、ここになるんだな~coldsweats01

周山街道→美山→佐々里→花背→鞍馬  120kmのツーでした。銀杏の葉もだいぶん落ちて、枝がよく見えます。2

芹生ロードパーク

まだちょっと紅葉が残ってます。昨年と比べると、紅葉の鮮やかさがイマイチのような気もしますが・・3

佐々里峠を流れる由良川の水・・とっても澄んでいてきれいです。寒い時期は海も川も空も透明度があがりますね4

佐々里峠の木々は殆んどの木が葉っぱを落として、骨骨さん状態 ・・これはこれで、何だかとっても静寂感があって好きな風景です

道は落ち葉の量が凄いです 特にカーブには吹き溜まりのように・・しかも数日前に降った雨のせいか・・山から染み出した水も・・・滑ります  イケイケ走行はしてません(笑)5_2

広河原まで下りてくると、ススキ野原がありました。写真では、分かりにくいかもしれないけど、葉っぱのない柿の木に実がところどころ残っていて、秋も終わりだなって感じます。6

鞍馬まで来るとまだ紅葉はところどころ見られます。一番きれいな頃を見逃してしまって残念sweat01 シーズンオフ前でも観光客は沢山いました。7

今日は10時半から出かけて、14時半に帰宅

4時間の気分転換でした。

upwardleft家の近くの山で~す。

|

2009年11月 4日 (水)

碇高原ツーリング 

11月3日(祝)に碇高原にツーリングに行ってきました。

メンバーはZIOさん(Ninja250R)ぴか吾朗さん(Ninja250R)Takeyanさん(Nija250R)グッチさん(ホーネット250)HORI-Gさん(CBR600RR)ヒロッチさん(ゼファー750)かず(ZZR1400)の7名Img_1702 (o^-^o)

珍しく黒丸教の暴君も不参加。そしてゆきママも仕事の為不参加。

昨日の大雨は嘘のように今朝の京都市は快晴でした。しかしながら北部は雨雲が残っているらしく皆さん雨具を持参してのツーリングと成りました。

しまった事にかずは今回デジカメを忘れてきましたので、写真は全てぴか吾朗さんからのImg_1703提供写真です。ぴかちゃんありがとう。happy01

かずファミリーのグッチさんとヒロッチさんです。知らない人も多いと思いますので皆さん宜しくお願いします。( ^ω^ )Img_1712

今回の主催者のかずです。ヘルメットを被ってると違う人みたい。ぴかちゃん有難う~ カッコ良く撮れてるよ~Img_1720 ヽ(´▽`)/

そして出発です。この様な田舎道をひたすら走ります。先導は道に詳しいHORI-Gさんにお任せしました。Img_1722

第一休憩所に到着。どこか忘れました。さすがに寒さの為か我々以外はバイクはほんの数台しか居ません。ここまでは雨も降らずに良かったのですが・・・Img_1737

そしてまた走ります。右はTakeyanさん。かずが知ってる限りの中では一番派手なNinja250Rです。カッティングシートやシール類がバランス良く貼ってありカッコ良いですよ。

この辺からそろそろ雨が・・・Img_1738

休憩所でみんな急いで雨具に着替えます。ここから碇高原まではずっとパラパラの雨が降りました。(゚ー゚;Img_1745

そして到着~ 綺麗!晴れ間も見えてます。Img_1747 ヽ(´▽`)/

ハラペコだったので早速昼食を。レストランから牧場の風景が見えます。Img_1748

みんなが食べたのはこれ!ステーキじゃ~

牛牧場に来たらやっぱり食べたいですよね。美味しかった~Img_1752

ひつじさん。可愛いので意味なくアップ!Img_1754

腹ごしらえをした後は帰路に着きましたが雨も上がり、田舎道を快走。

しかし美山に向かう途中、和知周辺の田舎道に入ると途端にペースが上がり、とても一般道を走る速度ではない百うんキロ走行にかずは付き合いきれずにあっとゆう間に離され、みんなが見えなくなりました。

一つ間違えば大事故か免取り。美山到着後に一番の年長者として注意しようかなと思ったのですが・・・Img_1755

何とそのみんなを最後方から全てごぼう抜きにした暴走男が・・・

この区間で交換してZZRに乗っていた義理の弟のヒロッチさんでした。

みなさん制限速度で走れとは言いませんが事故しないようにホドホドにね。coldsweats01

|

2009年11月 1日 (日)

蒼い鳩さん京都訪問

遠路はるばる単身にて長野県の蒼い鳩さんが京都にバイクに乗って来られました。

京都の山科音羽でのお迎えは、ぴか吾朗さん、とらっきーさん、かずの3名。Dsc086361

ここでしばしの間談笑後、蒼い鳩さん御所望のRSタイチ京都店へ移動。Dsc086382

本日のRSタイチはキャンペーン中の為、大勢の人で賑わってました。

買い物が済んだ後はチェクインの為ホテルに移動。Dsc08639

ホテル前にて蒼い鳩さんの単独写真

そしてたこ焼「いっちゃん」へDsc086415

「いっちゃん」でたむろしていると赤忍乗りの忍さんが登場。久しぶりに忍さんのバイクを激写。リアシートが赤く塗られてました。

その後、でんかさん、セレさん、sukedaiさんも合流。そして問題の夜の酒宴へとみなさん向かわれました。Dsc086434

そして夜の部の酒宴が始まりました。

基本的に、かずファミリーは黒丸教の酒宴には参加しないのですが、昼は仕事だったゆきママが、長い間ブログで親交の有った蒼い鳩さんに会いたいという要望の為、特別参加です。Dsc086476

宴も盛り上がり、坊主頭のかずもファンキーな鬘を拝借し上機嫌です。(*^-^*)

しか~し!その後からでした。あの変態教祖の見苦しい暴走が始まったのは!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

とても当ブログには載せる事は出来ません。放送禁止です。(/。\) どうしても知りたい方は sukedaiさん のブログをご覧ください。

そして関西訪問2日目の蒼い鳩さんはどうなったのか?翌日は雨との予報でした。こちらも 蒼い鳩さん のブログをご覧下さい。

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »