« 伊根の舟屋&碇高原ツーリング | トップページ | RSZ100FI 納車! »

2009年10月19日 (月)

マンマミーヤと青山高原ツーリング

今週はゆきママは多忙の為、かずが代理投稿します。

てんさんの案内で18日(日)滋賀のマンマミーヤに行ってきました。Photo 

山科のドトールに集合。参加者は、てんさん、sukedaiさん、ゆきママ、かずの4名で出発。マンマミーヤでmoguraさんが合流の予定。Photo_2

大津市を抜けマンマミーヤに向かいます。

写真を撮ろうとすると誰かは直ぐに反応します。Σ( ゜Д゜)ハッ!

気にせんと前向いて走りなさい! てんさんのライダーらしい後ろ姿を撮ってるんやで!  あなたはもっと背筋を伸ばしなさい!Photo_3 

そしてマンマミーヤに到着です。古い小学校跡を改装したモダンな建物です。Photo_4 

中の様子です。お姉さんが数人で調理している様子が見えます。Photo_5

真中に偉そうに座ってるおっさんがツルツルてんさんです。左の好青年がかずです?(笑) leftright ヘ(゚∀゚ヘ)Photo_6

窓から見た風景。ちょっと小高い丘の上に有るので見晴らしが良いです。Photo_7

いちじくのタルトとガトーショコラと何かの3点セット。飲み物も付きます。値段は忘れました。(゚ー゚)

そしてこの後moguraさんと合流後、スケさんが行った事が無いという事で青山高原へ。Photo_8

青山高原第5駐車場、展望に到着。

右からZZR(かず)刀(moguraさん)CBR(てんさん)青Ninja(ゆきママ)黒Ninja(sukedaiさん)Photo_9 

ここはそこらじゅう風力発電の風車だらけ。

Photo_11

何度見てもこの眺めは絶景。遠く向こうに伊勢湾が見えます。

青山高原を後に解散場所の針テラスへ。Photo_13

針テラスに到着後、スケさんは息子さんの野球の試合の応援へ向かう為に一足先に帰路へ。

何それ?親指立てて。グッドラックって言ってるのか!Σ( ̄ロ ̄lll)Photo_15

今日は天気にも恵まれ、とても気持ちよく走れました。

てんさん、moguraさん、sukedaiさんお付き合い有難うございました~ヽ(´▽`)/

|

« 伊根の舟屋&碇高原ツーリング | トップページ | RSZ100FI 納車! »

4.ブログツーリング」カテゴリの記事