« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月21日 (水)

RSZ100FI 納車!

かずの通勤バイク、台湾ヤマハのRSZ100FIが納車されました。KSR110の硬くて細いシートが合わず、腰の痛みが引かないので思い切ってスクターを購入しました。KSR110も我が家に残ります。

車名だけ聞くとまるで1000ccのスポーツバイクの様なネーミングですが、ただの100ccスクターです。(*゚ー゚*)Img_7010

店の駐車スペースの関係でコンパクトな100ccクラスの購入が条件。

スズキのアドレスV125Gも考えましたが乗ってる人が多いし、デザインがRSZ100の方が好きなので。

乗り味は・・・まあ普通のスクターです。特にどうこう言う感想は有りませんがKSR110より加速がスムーズで速い。( ̄▽ ̄)

|

2009年10月19日 (月)

マンマミーヤと青山高原ツーリング

今週はゆきママは多忙の為、かずが代理投稿します。

てんさんの案内で18日(日)滋賀のマンマミーヤに行ってきました。Photo 

山科のドトールに集合。参加者は、てんさん、sukedaiさん、ゆきママ、かずの4名で出発。マンマミーヤでmoguraさんが合流の予定。Photo_2

大津市を抜けマンマミーヤに向かいます。

写真を撮ろうとすると誰かは直ぐに反応します。Σ( ゜Д゜)ハッ!

気にせんと前向いて走りなさい! てんさんのライダーらしい後ろ姿を撮ってるんやで!  あなたはもっと背筋を伸ばしなさい!Photo_3 

そしてマンマミーヤに到着です。古い小学校跡を改装したモダンな建物です。Photo_4 

中の様子です。お姉さんが数人で調理している様子が見えます。Photo_5

真中に偉そうに座ってるおっさんがツルツルてんさんです。左の好青年がかずです?(笑) leftright ヘ(゚∀゚ヘ)Photo_6

窓から見た風景。ちょっと小高い丘の上に有るので見晴らしが良いです。Photo_7

いちじくのタルトとガトーショコラと何かの3点セット。飲み物も付きます。値段は忘れました。(゚ー゚)

そしてこの後moguraさんと合流後、スケさんが行った事が無いという事で青山高原へ。Photo_8

青山高原第5駐車場、展望に到着。

右からZZR(かず)刀(moguraさん)CBR(てんさん)青Ninja(ゆきママ)黒Ninja(sukedaiさん)Photo_9 

ここはそこらじゅう風力発電の風車だらけ。

Photo_11

何度見てもこの眺めは絶景。遠く向こうに伊勢湾が見えます。

青山高原を後に解散場所の針テラスへ。Photo_13

針テラスに到着後、スケさんは息子さんの野球の試合の応援へ向かう為に一足先に帰路へ。

何それ?親指立てて。グッドラックって言ってるのか!Σ( ̄ロ ̄lll)Photo_15

今日は天気にも恵まれ、とても気持ちよく走れました。

てんさん、moguraさん、sukedaiさんお付き合い有難うございました~ヽ(´▽`)/

|

2009年10月16日 (金)

伊根の舟屋&碇高原ツーリング

秋晴れの平日(10月15日) 久しぶりに1日かけてソロツーリングを楽しんできました。

午前7:30出発 1年ぶりの丹後半島です。

行きは福知山から大江山を越えるルートで宮津までなかなか景色の良いルートですが、スキー場の工事の関係か、トラックが多かったです。1_2

大江山の普甲峠からの景色

宮津まで下りたところにある「金引の滝」そんなにスケールは大きくないけど静かで良いところ・・confident 滝のすぐ近くまでバイクで進めました。2

此処までバイクで入れます。Uターンするスペースもあるよ♪3 

「金引の滝」を後にして、伊根町を目指します。

お天気も良くて・・道路も空いてて・・すばらしい休日です。4

伊根町に到着したのは午前11:15  お昼にはちょっと早いけど、おなかが空いたのでランチタイムにすることに・・しかし・・コンビニが見当たらない5

「道の駅 舟屋の里」 去年来たときには寄らなかったので、ここでお昼ご飯を食べる事に・・此処まで来のだから、何か海鮮的なものでも・・と頭をよぎりましたが、夏目漱石さん1枚では足りない値段ばかり・・仕方ないので、金色に輝くコイン1つで、ちゃんぽんを(笑)

舟屋の里にある赤土の山(勝手に名づける)を上って伊根湾を撮影camera階段を全部上ったので、下りる時足がガクガクしてました。運動不足ですdown6

こんな季節に・・桜・・です7_2

私の大好きな風景の1つです。去年はバリタンと来ました。Ninちゃんは、はじめてだねshine8 舟屋の風景を満喫した事だし、伊根町から碇高原へGOsign01

碇牧場です。だ~れもいません。  さすが、平日・・  出迎えてくれたのは「鳶」 結構大きな鳥です。バイクの前を低空飛行でかすめていきました。  歓迎されているのか・・威嚇されているのか・・coldsweats01

そして・・もうひとかた・・こちらは興味津々で・・ずっと見つめていてくれました。 9

牛さん  沢山いるのに、なぜかこの1頭だけ・・ひとなつっこいtaurus

牛さんとお別れして、太鼓山の風力発電所を目指します。11_2

12   

風力発電所まで行く道は、意外や意外・・なかなか楽しい道です。scissors10_2

到着しましたが・・やっぱり・・だ~れもいません

次第に心細くなります(私)

もう、帰ろう・・地図では、太鼓山から宮津に抜ける峠道が・・ とりあえず進みましたが・・怖くて前に進む勇気がありませんでしたcoldsweats01

おとなしく引き返しました。もちろん、来た道を・・

帰る途中みかけた素敵な風景   downwardleft13

あ~  今日は大満足

暗くなる前に家に帰ろう

帰路はR176利用

 「道の駅 加悦」で休憩を取り、ここから自宅まで一気に・・・けっこうしんどかったcoldsweats01

帰宅時間は17:45

全走行距離 365km デシタ

|

2009年10月 9日 (金)

KSR君とお散歩してきた

Photo_2 台風さえ来なければ、昨日は琵琶湖一周ツーリングの予定だったんだけど・・

ゆきママは昨日・今日の平日2日連休  昨日がだめだったから今日はちょっとバイクに乗るぞ!

かずの通勤バイク(KSR)をちょっと拝借

メットよし!ライディングブーツよし!グローブよし!

KSRでお散歩するだけなのに、フル装備です(笑) 気合を入れてガレージからKSR君を出し、「行くぞ!」と気合を入れたのに・・・ハンドルロック解除してキーを抜くのを忘れて・・・・・  ま・ま・またやってしまった~

キーが曲がってしまいましたsweat02  かずのバイク用品が入っている引き出しをかき回し、スペアキー発見coldsweats01  今度こそ!と思い、気合を入れてキックスタート!!  エンジン掛からない エンジン掛からない 何度やっても~

キックし続ける事12回・・汗どろどろ・・息ゼーゼーsweat011

台風の影響できっと、山道は悲惨な事になってるだろうと思い、近場の大原をうろついてみる事に・・

寂光院です

寂光院に続く細い細い道 軽自動車がやっとと折れるくらいの、民家の中の道をKSR君はスイスイです。

小回りも効くし、軽いし・・ゆきママには楽しいバイクです。かずは、これに乗って腰を痛めましたdown2_2

寂光院を後にして、さて、何処に行こうか・・・

旧鯖街道を走ってみることに・・3_2

旧鯖街道

短い道程ですが、おなじみの鯖街道と合流します。

やっぱり、今日は山道はやめておいて正解です。

交通量の多い道路でも、いたるところがこんな状況です。

KSR君で百井峠走って見たいんだけどね~・・ また機会があればね   今日は走り始めて1時間ぐらいで、雨が降り出す始末でお散歩は早々に終了し、帰宅しました。

|

2009年10月 4日 (日)

Ninja250R 最終カスタム?

1_2 10月3日 てんさんのNinja250Rの忘れ形見・・移植していただきましたhappy01

てんさん、遠方にもかかわらず、本当に有難うございました。

機械いじりは、ゆきママはもちろんのこと、かずも苦手なもので・・

移植してもらったパーツはこれdownwardleft2

リアフェンダー&フェンダーレスキットの装着

完成ですgood ゆきママはこの日仕事だったので、お気楽でしたが・・なかなかてこずった部分もあったそうです。  てんさん、貴重なお休みを提供してくれて本当に有難うございました。

これで、てんさんのようにカッコよく走れると思います(笑)3_2

10月4日

お月様があんまり綺麗なので・・・そういえば今年の中秋の名月は昨日だった~

毎年月が綺麗だな~と思い調べると中秋の名月は過ぎてるんですよねcoldsweats01

月の写真撮るのって、難しいですね~  どうやったら綺麗に取れるんだろう

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »