« 畑の棚田を見てきた | トップページ | ツーリングの日は晴れるみたいですね  »

2009年9月20日 (日)

お天気しだいですが・・

Photomaedango_2006obamashuzan_0110 9月27日(日)

福井県の敦賀(水津)から今庄を結ぶ道路

旧北陸線跡(昔線路だった)を走りたいと思ってます。

鉄道トンネルでは日本最古のトンネルもあるそうで、ちょっとSLの走っていた時代に浸ってみようと(笑)

1  R161で敦賀市内へ・・此処でちょっとはやめのお昼ご飯:ヨーロッパ 軒のソースカツ丼を食べようと思います。

2 水津まで海岸線を走り此処から、旧北陸線のトンネル群(山中峠)を越えて今庄まで行きます。

3 今庄から葉原経由で一旦敦賀に戻ります。

4 敦賀からR8にて疋田へ そこから気比神社経由(県道140)で柳ヶ背瀬へ向かいます。

5 柳ヶ瀬からR365にて滋賀県の余呉湖を目指します。

6 余呉湖から木之本までR365を走ります。

7 木之本からR8で塩津まで行きます。

8 塩津からR303でマキノまで・・そこから、また同じルートですがR161で帰宅予定

|

« 畑の棚田を見てきた | トップページ | ツーリングの日は晴れるみたいですね  »

4.ブログツーリング」カテゴリの記事