« ツーリングの日は晴れるみたいですね  | トップページ | Ninja250R 最終カスタム? »

2009年9月28日 (月)

ソースカツ丼&旧北陸線ツーリング 

1 お天気にも恵まれ、敦賀へのツーリングを決行しました。

集合は京都山科のドトールコーヒー

本日初参加・・ゆきママの同僚のオリさん  バイクはKRR150ZX(珍しいバイクです)2

ゴリさん てんさんも本日は別行動ですが、近くで待ち合わせだったので、ドトールコーヒーまでご挨拶に来てくれました。ありがとうnote

どうやら鈴鹿に行くらしい・・3

R161→R8で敦賀入り  目指すはヨーロッパ軒 敦賀市内で迷走・・ゆきママ方向音痴発揮sweat02  ナビ付きのTakeyanさんのお世話になり無事に着きました。

市役所の隣にあるはずのヨーロッパ軒が見つからない・・すぐ近くにいるのにしばらく分かりませんでした。becouse・・店舗がまるで、セレモニーホール(笑)4

ヨーロッパ軒で本日の主要客人・・P.O.C.の会員さん 長野県からの参加です。昨日京都入り 美山で宿泊してから此処で合流

私達より後発だったのに迷走してる間に、先について待っていてくれてました

P.O.C.の会員さんのバイク:FZ6 とても手入れが行き届いています 見習わなければ・・6

カツ丼セット 税込み1050円也7

ミニカツ丼 税込み525円也  ゆきママはこれを食べました。

ソースが美味しかったです。量が多いのでミニでも十分ボリュームがありましたよ  うまうまでしたhappy01 8

ソースカツ丼でおなかが満たされたので、本日のメインルート 旧北陸線のトンネル群へ・・

敦賀の水津から今庄を結ぶ峠越えです。9

此処からがお楽しみ

昔SLが走っていたところです。トンネルは石造り・・いくつものトンネルを通ります。(数を数えるの忘れた)

10

明かりもなく、1車線分しかない道幅のトンネルを、勇敢に青Ninja4台が先頭で進みますup11

トンネルの中を観察

トンネルの中で手を叩いたら結構響きます

古くて 暗くて 狭くて・・

出そうですshock12

出ましたsign03

黄色い生物・・こんな所に・・怪しすぎます(笑)13

トンネルが終わればまたトンネル・・

トンネルの中はかなり涼しい・・いえ、寒いです。しかも水浸し・・冷たい水滴がぽとぽと・・

トンネルの向こうのトンネル 分かりますか?14

トンネル群のあるところから広がる敦賀湾

絶景です

昔の人はSLの中からこの絶景を眺めてたんでしょうね~confident15

ところで、本日はじめて、お会いしたP.O.C.の会員さん

なかなかのジェントルメンです。

ゆきちゃんにお土産もいただき、有難うございました!17

トンネル群を通過し、今庄です。 広がる蕎麦畑・・こんど、お蕎麦食べに来てみよう・・

此処から、今庄スキー場を経て帰路につきました。このルートは楽しい楽しい道です。ゆきママお薦めsign03

本日、参加された皆様

P.O.C.の会員さん、オリさん、Yasさん、sukedaiさん、ZIOさん、Takeyanさん、ぴか吾郎さん、かず、ゆきママ、計9名。

迷走でご迷惑をお掛けしました。

本当にお疲れ様でした。これに懲りず、また宜しくお願いしますね~happy01

|

« ツーリングの日は晴れるみたいですね  | トップページ | Ninja250R 最終カスタム? »

4.ブログツーリング」カテゴリの記事