« バイク遍歴  | トップページ | 奈良奥山ドライブウェイを走ったよ »

2009年6月14日 (日)

sukedai企画 三方五湖レインボーラインツーリング

今日はsukedaiさんの初企画に参加しました。集合場所は丹波のやまがた屋。到着すると皆さん既にお揃いで当初の予定より台数が多い。しかもhanaさんと忍さんもお見送りに来てくださいました。

ゆきママは娘が高熱を発し、その看病の為に今回は欠席となりました。AM9時30分にsukedaiさんを先頭に、やまがた屋を出発して一路日本海方面へ。1_2(*゚▽゚)ノ

1時間程走って最初の休憩地点「道の駅、名田庄」に到着。

ここで今回の参加メンバーの紹介です。sukedaiさん(Ninja250R黒)、ZIOさん(Ninja250R青)、Takeyanさん(Ninja250R青)、セレさん(Ninja250R緑)、yasさん(ドゥカティSS750)、ニニさん(TMAX)、かず(ZZR1400)計7台。2

今日の名田庄はバイクで一杯。

しかし此処までの道程の途中にニニさんが頭がクラクラされるとの事で名田庄で途中のリタイア。無事帰還される事を願いながら、ニニさんに見送られて周山街道を三方五湖に向け6台で出発。3

小浜の海岸道路を走り三方五湖に到着。まず腹ごしらえ。(゚▽゚*)32

レインボーライン料金所近くの?なんやったかな~ 店の名前忘れた。(^-^; まあいい、これを食べた。この店の名物、イカ丼!美味しかったですよ~(・∀・)イイ!6

そしてレインボーライン展望台に到着。(゚ー゚)4

ちょっと天気が悪い。(^-^;5

昇って来た時もこんな感じ。霧が一杯。(゚ー゚;

レインボーラインを後にして次は滋賀県牧野のメタセコイア並木を目指します。

7 途中「道の駅、マキノ追坂峠」で休憩。

8 「道の駅、マキノ追坂峠」から奥琵琶湖を望む。

此処で別行動をしておられたデンカさん(XJR400)と合流。計7台に増え一路メタセコイアへ!(゚ー゚)

9_2 お馴染みのメタセコイア並木に到着~  102_3

そして此処でまたゴリさん(ZRX1100)と合流。朝寝坊して集合場所に来れなかったとのことで直接メタセコイア並木へ来られました。この後モグラさんも来られてしばし談笑。計8台で帰路へ。11

最終休憩場所の「道の駅、朽木本陣」ここでPM4時過ぎに解散~。家で待つゆきママとゆきの為に、かずはお土産の焼き鯖寿司を買って帰りました。これが又旨かった~。(・∀・)イイ!

今日は天気も気候も良く、とても楽しい良いツーリングでした。sukedai企画だけあって、全ての行程を先導されたスケさん有難う~お疲れ様でした。(*゚▽゚)ノ 

そして参加者の皆さん、お見送りの方々、次回も是非ご一緒しましょう。有難うございました。( ^ω^ )

|

« バイク遍歴  | トップページ | 奈良奥山ドライブウェイを走ったよ »

4.ブログツーリング」カテゴリの記事