« 博物館 明治村に行ってきた | トップページ | バイク遍歴  »

2009年6月 8日 (月)

美山~花背~鞍馬 プチツー

1 今日は午後からお天気マークsun もうそろそろ梅雨入りだし・・走れるときに走っちゃおう!

お掃除ヨシ!洗濯ヨシ! では、出発dash

周山街道で美山に抜け、佐々里峠→花背峠→鞍馬経由でぐるんと一周予定 お供はNinちゃん

栗尾峠から見える京北町2

京都市街地は26度の気温なのに、美山に近づくにつれ徐々に空気が冷たい

半そでTシャツに薄手のパーカーといういでたちで出発した事を後悔sweat01 美山のかやぶきの里に到着

これから峠を越えるというのに・・山手は霧が掛かってる~  雨降ってるのか~?3

美山の気温は16度  市街地と10度も違う・・寒いはずだわ!

せっかくここまで来たから、気合で通過することを決意

ん!? 鯉のぼり? 良く見ると鯉ではない。鮎?美山らしいな~(笑)4

美山を通過し広河原へ向けてR38をひたすらクネクネ・・対向車はほとんど来ません。たま~に釣り人(たぶん)の車がすれ違います

雨は降ってないけど、空気は湿ってます。道路もところどころ濡れてる。寒いけど快適heart045

鞍馬まで下りてくると、気温も上ってきて肩の力も抜けてきました。花背峠の下りはちょっと疲れたな~

鞍馬駅でトイレ拝借(笑)

でっかい天狗  牛若丸は何処?6

鞍馬駅・・趣がありますね

日本駅百選に入っているらしい

7_2

13:30出発 16:30帰宅

本日の走行120km 

市街地を除けばオールワインディング マイペースで走れてかなり満足full 平日ツーリングのいいところですね (・∀・)イイ!

|

« 博物館 明治村に行ってきた | トップページ | バイク遍歴  »

3.マイツーリング」カテゴリの記事