« sukedai企画 三方五湖レインボーラインツーリング | トップページ | カワサキコヒーブレイクミーティングin京都に参加! »

2009年6月20日 (土)

奈良奥山ドライブウェイを走ったよ

13 ゆきママで~す

今日はお休みなんだけど、午後から研修・・明日はお天気がイマイチらしいし・・

美山に続く第2弾・・走れるときに走るしかないっしょheart04

何処へ行くか直前まで決められずに出発

とりあえず天ヶ瀬ダムに向けて・・でも、道わからへん

標識を頼りに走ってたけど、どうやら通り過ぎてしまったみたい・・気が付けば奈良付近   とりあえず奈良公園を目指します

途中、奈良奥山ドライブウェイの標識が目に入り、行ってみる事に・・時間も余り無いので、若草山までの往復コース(通行料金360円也)  春日山原始林の区間は世界遺産らしい  興味はあったけど、道路は舗装されて無いと料金所のおじさんより・・でも、砂利道ではないそうで、機会が有ればトライしてみてもいいかも1

とりあえず、若草山の山頂へ・・  朝7:00に自宅出発  此処へ到着したのは8:30  だ~れも居ません(笑)2

みて!こんな広い駐車場、独り占めです3

駐車場から山頂へは徒歩です。500mぐらいかな~

てくてく歩いていると、登山客と数名すれ違いました。みんな朝早くから行動してますね~4

山頂に到着  すばらしい眺望です。奈良の町が見渡せます5

6 山頂には、鶯塚古墳・・さすがに入れませんが・・説明書きがあったけど、かすれてしまってて良く読めません  誰のお墓なんだろう7

山頂にも沢山居ますよ  奈良のアイドル  鹿くん8

若草山からの帰り道、木々の間から東大寺が見えます。9

柳生経由でかえります。せっかくなので、柳生の菖蒲園に寄りました。入場料、大人650円はちょっと高すぎるやろ・・ 10

蓮の花11

あじさいの花もたくさん咲いてました。12

柳生から笠置へ抜けて、研修の時間に間に合うよう、寄り道せずに帰りました。

帰宅時間は11:30 研修は13:30からなので余裕で間に合いました。

短い時間だったけど、中身は濃かったな~full

|

« sukedai企画 三方五湖レインボーラインツーリング | トップページ | カワサキコヒーブレイクミーティングin京都に参加! »

3.マイツーリング」カテゴリの記事