« 竹田城跡 但馬海岸道路ツーリング | トップページ | 美山~花背~鞍馬 プチツー »

2009年6月 8日 (月)

博物館 明治村に行ってきた

昨日(7日)は久しぶりに娘の部活がOFF日でしたので車で、愛知県犬山市の明治村に家族3人で行ってきました。明治時代からの建物が移築されたテーマパークです。2

到着したのは12時30分、閉園は17時。パーク内はかなり広く、とても3時間程では廻り切れる様な広さでは無い。(^-^;Photo

まずは帝国ホテル正面玄関。さすがに古くてちょっと汚い外観、でも威風堂々とした建物です。 中は割りと綺麗です。4_2

土産物屋や喫茶店もあります。Photo

京都府宮津の裁判所。余り外観は裁判所らしくないな~。7

でも中ではちゃんと裁判が開かれてました。検事が裁判官の横に居る!何で?Photo_2

園内はこの古いバスが走っており、パーク内を移動できます。Photo_3

可愛い外観の小熊写真館。Photo_4

小熊写真館の撮影所。 (゚ー゚)

Photo_6_2 そして、かずの一番気に入った監獄。(゚▽゚*) 

13_2 かずが監獄を体験してみました。( ̄▽ ̄)Photo_8

ご飯を食べてます。何か嬉しそう。(゚▽゚*)Photo_9_3

文書室です、ここで手紙を書きます。かずも書きました。(゚ー゚)Photo_10

ちょっと息抜き。パーク内は何処もこんな感じで自然がいっぱい!Photo_11

教会です。そうとしか言い様が見つかりません。(^-^;Photo_12

教会の中です。他に言葉が見つかりません。 (゚ー゚;

Photo_14_2 大衆演芸場です。Photo_15

中です。歌舞伎やってます。Toudai

灯台です。

Photo_16_2 たませんです。

Sonn_2_2_3 村長に成った所で閉園の時間が近づいてきましたのでSLに乗って駐車場へ帰えることにしました。Kisha

この他にも沢山の建物が有ったのですが全ての写真を投稿するのは大変なのでこの辺で終わりにします。

結局タイムリミットが来て、全ての建物は廻れませんでした。とても半日では廻り切れませんので、行かれる時は開園直後をお薦めします。フードコーナーも充実していて、家族連れやアベックもいっぱい。是非行ってみてください、楽しいですよ。ヽ(´▽`)/

|

« 竹田城跡 但馬海岸道路ツーリング | トップページ | 美山~花背~鞍馬 プチツー »

2.日々全般」カテゴリの記事