« 本日のツーリング 帰宅報告 | トップページ | 博物館 明治村に行ってきた »

2009年6月 1日 (月)

竹田城跡 但馬海岸道路ツーリング

Photo_13 朝 9:30出発の予定で、丹波の「道の駅 丹波マーケス」に集合!

自宅出発頃には、まだまだ雨の降っている中、初顔合わせのyasさん(ドゥカティSS750)と集まってくれたメンバーおいちさん、ZIOさんと合流。

教祖のお見送りもいただいて、出陣しました。 それにしても、教祖~ お面いつも持ち歩いてるんですか(笑) インサイトの中から子供のキャスバル君とアルテイシアちゃんの呆れ顔が・・「お父さん、またやってる・・」きっとこんな会話をしてたんでしょう。

Photo_2 R9をひたすら走り、和田山でR312へ。竹田城跡のある山頂を目指してクネクネ道を少し走ります。そして山門に到着。

此処で事前に待ち合わせていた、これまた初顔合わせの唐獅子牡丹さん(ZX10R)といつものメンバーてんさんと合流

Dsc09900 意外と険しい・・・日頃の運動不足が・・・上るに連れて足が重くなってくるsweat01 Photo_4 

竹田城跡へ上る道々、自然が沢山・・実はもっと遊びながらあるきたかった。せめて・・野に咲く花ぐらい   アザミの花です

子供の頃、摘もうとしてとげが痛かったのを思い出します。

きれいな花にはトゲがありますね~(笑)Photo_5 

ハイ! 記念撮影。登山に来られていたおじさまが写してくれました。Photo_6 

天守閣の有った場所から見下ろすとこんな感じ・・

石垣がきれいですね~

天空の城の異名 分かります

ラピュタ? 日本のマチュピチュ? そんな感じです

霧の中に浮かんだ竹田城跡も見てみたいPhoto_7_2

天守を・・落としたど~!!勝者のおたけび?Photo_8_3

結構高~い天守跡の石垣。

Photo_112 竹田城を後にして城之崎の温泉街を通過し、楽しい楽しい?ワインディングを堪能し、海岸道路での一回目の休憩・・曇ってきてます。ちょっと肌寒くなってきました。Dx   

バイクを停めてるところから見える風景

多分、波の浸食で出来た洞窟

時間が有れば探検してみたい・・ でも、一人では怖いかも・・Photo_12 

海岸道路 2回目の休憩

向こうに見える岩がカエル岩? メチャメチャ風が強かったです。

この時点で既に16時。一体何時に帰り着くのか?少し不安に・・

このあと、香住道路を走りぬけ、てんさんと豊岡でお別れ・・少し迷走をしつつ、出石で唐獅子牡丹さんとお別れ・・但東町をやや早めのスピードで走りぬけ、福知山まで・・  福知山のコンビニでちょっと休憩し、解散。 時刻はPM19時  

朝早くから、夜遅くまで、お付き合い頂いた参加者の皆さん。道先案内して頂いた、てんさん。そしてわざわざ丹波までお見送りに来ていただいたsukedaiさん。皆さん本当に有難うございました。( ^ω^ )

本日の走行・・382km 山歩きも加わって、体力の無さを思い知った一日でした。それでも、バイクに乗ることって楽しいって実感した一日でもありましたfull               ゆきママhappy01

|

« 本日のツーリング 帰宅報告 | トップページ | 博物館 明治村に行ってきた »

6 山歩き」カテゴリの記事