« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

カワサキコヒーブレイクミーティングin京都に参加!

1 KCBMに参加してみようと思っていても、いつもお天気が良くなくて行けずじまいだったけど、今年はお天気も良くて・・はじめて参加しましたup  もの凄いバイクの数に圧倒されてしまいましたeye 駐車場に入りきれず、道路わきにずら~っと停まってます。一体何台ぐらいのバイクが集まってたんだろう・・数えられない

2 丘を登りグ~ンとズームアウト・・バイクの帯は続きます

何処に自分のバイクがあるのやら

みんなを探す事はできるのだろうか?

誰か見つけてくださ~い!と願いつつコーヒーのある場所へ・・3

ミーティング?の開かれている場所の全体の感じです。何気に撮影したのですが・・中央に写っているのは、自宅に帰ってから判明しました。 なんと、ぷりっけさんと、こりさちゃん。狙って撮ったわけではありませんよ~偶然です(笑)

まず、声をかけてくれたのがぷりっけさん、そして、てんさん・・皆さんが探してくれたので、無事に合流できました。「例のあの人」とも会えました(笑)  お面被ってないとわからんでしょ~が~!!!

Kawasakiのコーヒー マグカップを購入していただきましたnote なかなか美味しいコーヒーでびっくりです。暑い日だったので、できればアイス・・と思ってましたが、ゆきママは夏でもホットコーヒーを飲む人なんで美味しくいただきました。4

その後、第1回Ninjaミーティングで達成できなかった佐々里峠を走り、鹿肉カレーを食べる為に「スペースウッド」へ・・ Ninja250R(sukedaiさん、てんさん、ZIOさん、Takeyanさん、セレさん、もふもふさん、ぴか吾郎さん、ゆきママ)8台と、ZX10R(唐獅子牡丹さん)、ZZR1400(かず)の10台で移動、てんさんに先導していただきました。「この先行き止まり」の方向に行くので、なんで?と思ってましたが、こんなところにあったのですね~スペースウッド

スペースウッドから鞍馬まで、ゆきママが先導させていただきました。あの道であのスピードは・・はい・・そうです・・ごめんなさい・・調子に乗りすぎました・・難しいですね、先導って。もっと勉強しますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

お付き合いいただいた皆様、有難うございました。

|

2009年6月20日 (土)

奈良奥山ドライブウェイを走ったよ

13 ゆきママで~す

今日はお休みなんだけど、午後から研修・・明日はお天気がイマイチらしいし・・

美山に続く第2弾・・走れるときに走るしかないっしょheart04

何処へ行くか直前まで決められずに出発

とりあえず天ヶ瀬ダムに向けて・・でも、道わからへん

標識を頼りに走ってたけど、どうやら通り過ぎてしまったみたい・・気が付けば奈良付近   とりあえず奈良公園を目指します

途中、奈良奥山ドライブウェイの標識が目に入り、行ってみる事に・・時間も余り無いので、若草山までの往復コース(通行料金360円也)  春日山原始林の区間は世界遺産らしい  興味はあったけど、道路は舗装されて無いと料金所のおじさんより・・でも、砂利道ではないそうで、機会が有ればトライしてみてもいいかも1

とりあえず、若草山の山頂へ・・  朝7:00に自宅出発  此処へ到着したのは8:30  だ~れも居ません(笑)2

みて!こんな広い駐車場、独り占めです3

駐車場から山頂へは徒歩です。500mぐらいかな~

てくてく歩いていると、登山客と数名すれ違いました。みんな朝早くから行動してますね~4

山頂に到着  すばらしい眺望です。奈良の町が見渡せます5

6 山頂には、鶯塚古墳・・さすがに入れませんが・・説明書きがあったけど、かすれてしまってて良く読めません  誰のお墓なんだろう7

山頂にも沢山居ますよ  奈良のアイドル  鹿くん8

若草山からの帰り道、木々の間から東大寺が見えます。9

柳生経由でかえります。せっかくなので、柳生の菖蒲園に寄りました。入場料、大人650円はちょっと高すぎるやろ・・ 10

蓮の花11

あじさいの花もたくさん咲いてました。12

柳生から笠置へ抜けて、研修の時間に間に合うよう、寄り道せずに帰りました。

帰宅時間は11:30 研修は13:30からなので余裕で間に合いました。

短い時間だったけど、中身は濃かったな~full

|

2009年6月14日 (日)

sukedai企画 三方五湖レインボーラインツーリング

今日はsukedaiさんの初企画に参加しました。集合場所は丹波のやまがた屋。到着すると皆さん既にお揃いで当初の予定より台数が多い。しかもhanaさんと忍さんもお見送りに来てくださいました。

ゆきママは娘が高熱を発し、その看病の為に今回は欠席となりました。AM9時30分にsukedaiさんを先頭に、やまがた屋を出発して一路日本海方面へ。1_2(*゚▽゚)ノ

1時間程走って最初の休憩地点「道の駅、名田庄」に到着。

ここで今回の参加メンバーの紹介です。sukedaiさん(Ninja250R黒)、ZIOさん(Ninja250R青)、Takeyanさん(Ninja250R青)、セレさん(Ninja250R緑)、yasさん(ドゥカティSS750)、ニニさん(TMAX)、かず(ZZR1400)計7台。2

今日の名田庄はバイクで一杯。

しかし此処までの道程の途中にニニさんが頭がクラクラされるとの事で名田庄で途中のリタイア。無事帰還される事を願いながら、ニニさんに見送られて周山街道を三方五湖に向け6台で出発。3

小浜の海岸道路を走り三方五湖に到着。まず腹ごしらえ。(゚▽゚*)32

レインボーライン料金所近くの?なんやったかな~ 店の名前忘れた。(^-^; まあいい、これを食べた。この店の名物、イカ丼!美味しかったですよ~(・∀・)イイ!6

そしてレインボーライン展望台に到着。(゚ー゚)4

ちょっと天気が悪い。(^-^;5

昇って来た時もこんな感じ。霧が一杯。(゚ー゚;

レインボーラインを後にして次は滋賀県牧野のメタセコイア並木を目指します。

7 途中「道の駅、マキノ追坂峠」で休憩。

8 「道の駅、マキノ追坂峠」から奥琵琶湖を望む。

此処で別行動をしておられたデンカさん(XJR400)と合流。計7台に増え一路メタセコイアへ!(゚ー゚)

9_2 お馴染みのメタセコイア並木に到着~  102_3

そして此処でまたゴリさん(ZRX1100)と合流。朝寝坊して集合場所に来れなかったとのことで直接メタセコイア並木へ来られました。この後モグラさんも来られてしばし談笑。計8台で帰路へ。11

最終休憩場所の「道の駅、朽木本陣」ここでPM4時過ぎに解散~。家で待つゆきママとゆきの為に、かずはお土産の焼き鯖寿司を買って帰りました。これが又旨かった~。(・∀・)イイ!

今日は天気も気候も良く、とても楽しい良いツーリングでした。sukedai企画だけあって、全ての行程を先導されたスケさん有難う~お疲れ様でした。(*゚▽゚)ノ 

そして参加者の皆さん、お見送りの方々、次回も是非ご一緒しましょう。有難うございました。( ^ω^ )

|

2009年6月12日 (金)

バイク遍歴 

ゆきママが21才の時に乗っていたGF250Sと25才の時に乗ったCBR250FOUR。1986_gf250s_takeshi1_800  Cbr250f01cbr_2_2 GF250を納車当日に、こかしてしまいそのままバイクショップに直行。゜゜(´□`。)°゜。

かずが17才の時に乗っていたZ400FXと21才の時に乗ったZ250FT。Z400fx2_2fx162505_1_01 ※当時のバイク写真が無い物もある為に、業者様の写真を無断使用させていただいております。不都合であればご一報下さい。

その後暫らくは二人共バイクから離れ、結婚後、ゆきママ、かず共に十うん年のブランクをへてリターンへのキッカケとなったバイクがこれ↓Dsc00301 ヤマハマジェスティ125FI。2006年に購入して共用の足として使っていました。

しかしこのバイクはゆきママが通勤の途中に車との接触事故に会い、全損廃車。ゆきママも負傷。

またしばらくバイクから離れます。 。゜゜(´□`。)°゜。

しかし2007年にゆきママはマジェスティを、かずはフォルツアを購入してツーリングに出掛ける様になりますが・・・ 4_2_2_2 しかし一緒に走る他の皆さんはスポーツバイクばかり。スク-ターはゆきママとかずだけ。しかもメーカーこそ違えど同じ様な形の同色のスクーター。 おもしろくない( ̄○ ̄;)!

という訳でかずが2007年にスポーツバイクにリターンします。Dsc075282_2zefa 久しぶりに買ったMT車はゼファーχ。

Bari2 そして後を追うようにゆきママも同年バリオスⅡを購入。

Dsc000321_2zrx_2 かずは大型免許を取得、2008年4月にZRX1200Rを購入。

ゼファーχは二人の共有車と成り、しばらくはネイキッド3台体制が続きました。Dsc08342

 ゆきママはNinja250Rを購入 。バリオスⅡとの2台所有。

かずはZRX1200Rとゼファーχを下取りに ZZR1400を購入。

共に2008年10月に納車。22


以下追記

Ksr1_2 2009年7月KSR110納車(かず用)

Ca3g0016


2010年7月デイトナ675納車(ゆきママ用)Dsc09832 2011年7月 VTR250納車(かず用)

Photo_7

2012年5月、BMW K1200Sハイライン納車(かず用) 

6337419743966939252009triumphbonnev

2014年ゆきママ トライアンフ、ボンネビルSE購入。

Vfr800f_new

2015年5月 かず用VFR800F納車。

|

2009年6月 8日 (月)

美山~花背~鞍馬 プチツー

1 今日は午後からお天気マークsun もうそろそろ梅雨入りだし・・走れるときに走っちゃおう!

お掃除ヨシ!洗濯ヨシ! では、出発dash

周山街道で美山に抜け、佐々里峠→花背峠→鞍馬経由でぐるんと一周予定 お供はNinちゃん

栗尾峠から見える京北町2

京都市街地は26度の気温なのに、美山に近づくにつれ徐々に空気が冷たい

半そでTシャツに薄手のパーカーといういでたちで出発した事を後悔sweat01 美山のかやぶきの里に到着

これから峠を越えるというのに・・山手は霧が掛かってる~  雨降ってるのか~?3

美山の気温は16度  市街地と10度も違う・・寒いはずだわ!

せっかくここまで来たから、気合で通過することを決意

ん!? 鯉のぼり? 良く見ると鯉ではない。鮎?美山らしいな~(笑)4

美山を通過し広河原へ向けてR38をひたすらクネクネ・・対向車はほとんど来ません。たま~に釣り人(たぶん)の車がすれ違います

雨は降ってないけど、空気は湿ってます。道路もところどころ濡れてる。寒いけど快適heart045

鞍馬まで下りてくると、気温も上ってきて肩の力も抜けてきました。花背峠の下りはちょっと疲れたな~

鞍馬駅でトイレ拝借(笑)

でっかい天狗  牛若丸は何処?6

鞍馬駅・・趣がありますね

日本駅百選に入っているらしい

7_2

13:30出発 16:30帰宅

本日の走行120km 

市街地を除けばオールワインディング マイペースで走れてかなり満足full 平日ツーリングのいいところですね (・∀・)イイ!

|

博物館 明治村に行ってきた

昨日(7日)は久しぶりに娘の部活がOFF日でしたので車で、愛知県犬山市の明治村に家族3人で行ってきました。明治時代からの建物が移築されたテーマパークです。2

到着したのは12時30分、閉園は17時。パーク内はかなり広く、とても3時間程では廻り切れる様な広さでは無い。(^-^;Photo

まずは帝国ホテル正面玄関。さすがに古くてちょっと汚い外観、でも威風堂々とした建物です。 中は割りと綺麗です。4_2

土産物屋や喫茶店もあります。Photo

京都府宮津の裁判所。余り外観は裁判所らしくないな~。7

でも中ではちゃんと裁判が開かれてました。検事が裁判官の横に居る!何で?Photo_2

園内はこの古いバスが走っており、パーク内を移動できます。Photo_3

可愛い外観の小熊写真館。Photo_4

小熊写真館の撮影所。 (゚ー゚)

Photo_6_2 そして、かずの一番気に入った監獄。(゚▽゚*) 

13_2 かずが監獄を体験してみました。( ̄▽ ̄)Photo_8

ご飯を食べてます。何か嬉しそう。(゚▽゚*)Photo_9_3

文書室です、ここで手紙を書きます。かずも書きました。(゚ー゚)Photo_10

ちょっと息抜き。パーク内は何処もこんな感じで自然がいっぱい!Photo_11

教会です。そうとしか言い様が見つかりません。(^-^;Photo_12

教会の中です。他に言葉が見つかりません。 (゚ー゚;

Photo_14_2 大衆演芸場です。Photo_15

中です。歌舞伎やってます。Toudai

灯台です。

Photo_16_2 たませんです。

Sonn_2_2_3 村長に成った所で閉園の時間が近づいてきましたのでSLに乗って駐車場へ帰えることにしました。Kisha

この他にも沢山の建物が有ったのですが全ての写真を投稿するのは大変なのでこの辺で終わりにします。

結局タイムリミットが来て、全ての建物は廻れませんでした。とても半日では廻り切れませんので、行かれる時は開園直後をお薦めします。フードコーナーも充実していて、家族連れやアベックもいっぱい。是非行ってみてください、楽しいですよ。ヽ(´▽`)/

|

2009年6月 1日 (月)

竹田城跡 但馬海岸道路ツーリング

Photo_13 朝 9:30出発の予定で、丹波の「道の駅 丹波マーケス」に集合!

自宅出発頃には、まだまだ雨の降っている中、初顔合わせのyasさん(ドゥカティSS750)と集まってくれたメンバーおいちさん、ZIOさんと合流。

教祖のお見送りもいただいて、出陣しました。 それにしても、教祖~ お面いつも持ち歩いてるんですか(笑) インサイトの中から子供のキャスバル君とアルテイシアちゃんの呆れ顔が・・「お父さん、またやってる・・」きっとこんな会話をしてたんでしょう。

Photo_2 R9をひたすら走り、和田山でR312へ。竹田城跡のある山頂を目指してクネクネ道を少し走ります。そして山門に到着。

此処で事前に待ち合わせていた、これまた初顔合わせの唐獅子牡丹さん(ZX10R)といつものメンバーてんさんと合流

Dsc09900 意外と険しい・・・日頃の運動不足が・・・上るに連れて足が重くなってくるsweat01 Photo_4 

竹田城跡へ上る道々、自然が沢山・・実はもっと遊びながらあるきたかった。せめて・・野に咲く花ぐらい   アザミの花です

子供の頃、摘もうとしてとげが痛かったのを思い出します。

きれいな花にはトゲがありますね~(笑)Photo_5 

ハイ! 記念撮影。登山に来られていたおじさまが写してくれました。Photo_6 

天守閣の有った場所から見下ろすとこんな感じ・・

石垣がきれいですね~

天空の城の異名 分かります

ラピュタ? 日本のマチュピチュ? そんな感じです

霧の中に浮かんだ竹田城跡も見てみたいPhoto_7_2

天守を・・落としたど~!!勝者のおたけび?Photo_8_3

結構高~い天守跡の石垣。

Photo_112 竹田城を後にして城之崎の温泉街を通過し、楽しい楽しい?ワインディングを堪能し、海岸道路での一回目の休憩・・曇ってきてます。ちょっと肌寒くなってきました。Dx   

バイクを停めてるところから見える風景

多分、波の浸食で出来た洞窟

時間が有れば探検してみたい・・ でも、一人では怖いかも・・Photo_12 

海岸道路 2回目の休憩

向こうに見える岩がカエル岩? メチャメチャ風が強かったです。

この時点で既に16時。一体何時に帰り着くのか?少し不安に・・

このあと、香住道路を走りぬけ、てんさんと豊岡でお別れ・・少し迷走をしつつ、出石で唐獅子牡丹さんとお別れ・・但東町をやや早めのスピードで走りぬけ、福知山まで・・  福知山のコンビニでちょっと休憩し、解散。 時刻はPM19時  

朝早くから、夜遅くまで、お付き合い頂いた参加者の皆さん。道先案内して頂いた、てんさん。そしてわざわざ丹波までお見送りに来ていただいたsukedaiさん。皆さん本当に有難うございました。( ^ω^ )

本日の走行・・382km 山歩きも加わって、体力の無さを思い知った一日でした。それでも、バイクに乗ることって楽しいって実感した一日でもありましたfull               ゆきママhappy01

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »