« 青山高原ツーリング 鼠先輩復帰! | トップページ | 伊吹山ドライブウェイ  »

2009年5月 1日 (金)

琵琶湖一周

1今日のゆきママはまるっと一日お休みです。

夕べから何処へ行こうかと色々考えて、永源寺ダムから関ヶ原へ抜けて養老の滝へ行こうと計画・・

永源寺ダムの新緑budきれいです2

ダムの上流 とっても澄んでいます。 川沿いの道を進み、関ヶ原へ・・・気分よく走っていると・・・

またですか~!!大台ケ原に続く・・2度あることは3度有るとも言いますがsweat02落石による通行止めgawk

おとなしく引き返します。これからどうしたものか・・・何処へ行こう・・3

という事で・・計画の練り直しを兼ねて、マーガレットステーションへ・・4

養老の滝でマイナスイオンを浴びながら食べようと思って作ったお弁当  ここで食べちゃいました・・適当なお弁当でブログアップも恥ずかしいのですが・・coldsweats01 5

マーガレットステーションの近くで見つけた花畑  あぜ道まで無理やりバイクを乗り入れたのは良かったけど・・出るのに苦労しました

養老の滝をあきらめ、琵琶湖一周の計画に変更6

近江八幡で見つけた蓮華草・・  バイクで走っていても蓮華の花のにおいがします・・蓮華草ってなんだかとっても懐かしいですconfident山もきれい~7_2

近江八幡から琵琶湖の湖岸を走り、湖北へdash

長浜城で~す 今日は時間が無いので、天守閣は見学せず、写真だけ・・8_2

奥琵琶湖パークウェイを走って、つづらお展望台から見た景色  昨年行った時は曇ってて真っ白だったけど今日はきれいに見えます。

つづらお展望台へ上る道は一方通行になっていて、対向車が居ない分、ちょっと強気で走れますcoldsweats019

つづらお展望台からの帰り道  新緑のトンネル  

出発:10:00 帰宅:18:30走行距離:300km

ツーリング途中、ブルーのNinja250Rのライダーさんとお話しすることも出来て、とっても楽しかった  今日は本当に気持ちの良いお天気でしたfull

|

« 青山高原ツーリング 鼠先輩復帰! | トップページ | 伊吹山ドライブウェイ  »

3.マイツーリング」カテゴリの記事