« 比叡山ドライブウェイ  | トップページ | 阿蘇、大観峰、やまなみハイウェイ プラン »

2009年5月10日 (日)

大台ヶ原ツーリング 

1_3 今日は、絶好のツーリング日和sunピーカンです。先月から予定していた、ゆきママの職場の人たちと、大台ヶ原へツーリング。SRV250とSDR200が同行です。

ゆきママはNinja、かずはバリオスで走りました。

2

SDR200 2サイクル単気筒 はじめて見ました。かなり細身のバイクなので短足ゆきママでも跨ったらしっかり足が付きます。3_2

SRV250 SRは良く見かけますが、SRVはなかなか見かけません。大事に乗っておられます。4

天理市を抜け、談山神社の傍を通り、吉野へ・・ 路面はきれいで、いい感じのワインディングが続きます。快調に道の駅「杉の湯 川上」に到着  11:30だったので此処で軽くお蕎麦をいただいてから、大台ケ原へ・・5

昨年ゆきママはソロでやってきて、心細さに引き返した場所です。今年4月に訪れましたが、通行止め・・

今日はトラブルなく頂上まで到着!訪れている人がこんなに沢山居るなんて、びっくり 写真には写ってませんが右側には車もびっしり止まってました。

昨年ゆきママが引き返した地点は、ゴールまで5分も掛からない地点で引き返していることが判明・・もうひと頑張りだったのにcoldsweats016

大台ヶ原ドライブウェイからの眺めは最高ですsign01 数日前まで雨が沢山降ってたので、通行止めになってないかと心配してたけど、大丈夫でした。でも、一部、がけ崩れで片側通行(4分の交互信号あり)でした。

7_2

此処は頂上から見た風景ではありませんが、ドライブウェイの道々にこんな絶景が沢山見られます。

運がよければ頂上から富士山も見えるという話だけど・・本当かな~8

大台ヶ原からの帰りは、津風呂ダム方面から、いつもの針テラスに立ち寄り、みんなで「天理ラーメン」をかきこみました(笑)

柳生→笠置→木津→京都の道順で帰宅。

本日の走行距離は、280kmでしたが、ワイディングを多く取り入れたコースだったので満足感はかなりアリでしたfull

|

« 比叡山ドライブウェイ  | トップページ | 阿蘇、大観峰、やまなみハイウェイ プラン »

4.ブログツーリング」カテゴリの記事