« Ninja250R ハンドルカスタム | トップページ | 日本海のまもり 舞鶴自衛艦ツーリング »

2009年5月 5日 (火)

保津峡ツーリング 

1 GWも終盤・・ず~っと仕事だったけど、今日から2日連休のゆきママです。

どこかに行きたいって思ってたけど、今日もゆきちゃんの部活が・・

とりあえず、午後から部活のゆきちゃんを送り出し、近場をバイクで散歩することに・・(かずを誘って)2_2

嵐山の念仏寺から水尾に抜ける峠道  ヘアピンカーブが続きます。かなり急勾配です。ふだん、あんまり車とすれ違う事はない道だけど、さすがGW・・結構車が通ります。

赤い橋の下に流れている川は保津川・・ここからしばらく保津川沿いのクネクネ道を走ります。3

有名な保津川下りの船が通りかかりました。満員ですね~  カヤックに乗って川遊びをしている人たちも居ます。4 

保津峡駅&こいのぼり5

トロッコ列車も到着6

遅くなりましたが、今日のかずはバリオスです。さすがにこの道はZZRでは楽しくないでしょう・・7 

JR山陰線  電車の中から見える保津川 乗るたびにきれいだな~って思いながら眺めてましたが、今日は違う角度から眺めます。8

柚子で有名な水尾に到着

季節的に柚子はもう生っていません。棚田に水が入り始めてます。ここでちょっとぼんやりと休憩です。

とっても静かで、「ホ~ホケキョ」と鶯さんの声が良く聞こえます。のどかだconfident9

水尾から樒原へ抜ける林道・・狭い・・荒れてる・・対向車も来る~sweat01

ゆっくり走ってるから、ドキッとすることも無く通過しました。10_2

樒原にあるお蕎麦屋さん

「フレンドパーク松原」お昼時でもないのに満席です。蕎麦粉100% 手打ちです。普通の蕎麦より麺が細いです。おいしいsign03

蕎麦を食べ終わり、外に出ると・・予報どおり・・雨がパラパラsprinkle京北へ抜けて帰ろうと思ってましたが、少しでも早く帰るために、八木町へ・・縦貫道を利用して、帰宅は16:00  走行距離は80km(プチプチです)    そして、ハンドルカスタムの感想は・・高速道路の走行でも、ハンドルの振動、感じませんでした!もうちょっとグリップが太ければ・・・coldsweats01 

|

« Ninja250R ハンドルカスタム | トップページ | 日本海のまもり 舞鶴自衛艦ツーリング »

3.マイツーリング」カテゴリの記事