« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

本日のツーリング 帰宅報告

1 竹田城跡 但馬海岸道路ツーリング 参加の皆様お疲れ様でした

帰宅時刻 20:45 

竹田城跡を登った後の、街中走行・ワインディング、いや~疲れましたsweat01久々の疲労感バリバリです  今日はブログアップできそうに有りません。

皆さん無事、帰宅されましたか?お疲れ様でした。本日のツーリング詳細は明日UPしま~す。

|

2009年5月29日 (金)

5月31日(日)はツーリングへ

5月31日(日)に兵庫県朝来市の天空の城、竹田城跡に行きます

その後コウノトリ但馬空港、城崎、但馬海岸道路を流す予定です。ヽ(´▽`)/

|

2009年5月27日 (水)

最近欲しいな~ と思ってるバイク ZZR?

かずが最近欲しいな~ と思ってるバイクが有ります。 何で今これなの?と思われるかもしれませんが。そのバイクが下の写真のZZR250です。(゚▽゚*)07ex250h7f_blkb

最近250に乗る機会が多かったせいか、250の魅力と言うか機動力の良さというか、とにかくこいつが欲しくなってきました。かと言って1400を売るつもりなどさらさら有りません。( ̄▽ ̄)

「250は2台有るじゃないか!なに贅沢言ってるんだ!」と思われるかもしれませんが、あれはあくまでゆきママ名義のゆきママのバイク。かずの好き勝手には成りません。シール一つ貼るにも許可が要ります。おまけに「かずが乗るとエンジンの調子が悪くなる!」「サスがへたる!」とのお言葉。(^-^;07ex250h7f_blub

何故ZZR250かと言うとのんびりツーリング主体のかずはツアラータイプのデザインが好きなんです。(゚▽゚*)400も有りますが250の方が維持費が安いし小回りが利きます。試乗した事は有りません。

インジェクションとキャブの違いは有りますがNinja250Rと同じツインエンジンなので乗り易いのではと思うのですが?中古車でいいので欲しい~\(;゚∇゚)/

今では少々デザインが古くなった感がありますが、そこがまた良いな~と。新型のZZR250の出る気配は無く、Ninja250Rが後継車と言われてます。とゆうことはこの型しかない。一人で2台、3台持ってる人も結構居ますので2人で4台でも良いのでは。家のガレージの残りスペースは小さいバイク1台が精一杯。

カワサキ250三兄弟~note さあ、この思いどうなるかな~happy01  

ゆきママ曰く「99%無理!」pout 「でも1400売るなら良いよ~」だそうです。coldsweats01       

|

2009年5月24日 (日)

Ninja250R with HORI-G企画ツー in三重!

1 2ヶ月ぐらい前から計画されていたミーティング

天候が曖昧で一旦は欠席を決めてふて寝をしているところにかずからTELtelephone 「みんな来てるよ~」それから慌てて出発 予定の出発より1時間遅れで、ひろっちとぐっちさん3人でみんなを追いかけ、草津PAで待っててくれたかずと合流sign01

何とか最終集合ポイントの安濃SAに到着 沢山集まってますeye Ninja250R15台 それ以外のバイク16台 多分合計31台・・2

無事にみんな揃ったところで、慌しく記念撮影。Ninja Tシャツお披露目ですcoldsweats01

教祖の強引な指示に従います(笑)3

伊勢自動車を走り、最初の休憩ポイント「多気」 てんさんが入り口で合図を送ってくれてなかったら、危うく通り過ぎそうだったと、かずは言ってました。ありがとうsign014

本日のメイン パールロードの展望台で早速Ninja250R集合写真 停車させる位置に気をつけながら並べます。おぉっ!きれいですshine5

16台の横1列はファインダーに収まりきれません。なので斜めショット 伊勢湾の風景もこれで入りました。忍びさんのサンビームレッド・・紅一点 

6

そして、またまた記念撮影

Ninjaより沢山参加していたHORI-G企画の皆さん、花を持たせてくれてありがとうございました。Mtg

参加バイクの全貌を撮ろうとしたら、こ~んな遠目になりました。8

パールロードを後にして、遅めのお昼ご飯は、贅沢ですup海鮮丼 色んな組み合わせがありました。私は、いくらずわい丼を食べました。1500円也 写真撮るのわすれちゃったsweat01丼の中から海老が飛び跳ねて出てきている人も居てびっくりデス。それだけ新鮮です。いくらもプチプチしていてと~っても美味しかったdelicious星5つです。9

よりさん・とらっきーさん・セレさん・ぐっちさん・ひろっち・かず・ゆきママの7人は名阪国道経由で針テラスへ・・・

名阪国道を走行中、稲光がthunder・・・その後すぐrainざーざー降りです。天気予報の「一部の地域では雷を伴って雨が降るでしょう」・・一部の地域を走ってしまいました(苦笑)慌てて合羽を着込み針テラスへ到着。さすがにバイク少ないです。こんな針テラス見たこと無い~   針テラスに着いたときには雨も上がり、柳生経由で帰宅しました。

本日の走行距離・・410km(ゆきママ日帰りツー走行距離記録更新)

今日は、sad-macさん(神奈川より) tezさん(静岡より) 遠くからご苦労様でした。それからNinja250Rオーナーのみなさん、HORI-G企画参加者のみなさん、有難うございました。楽しい一日でしたfull

最後に本日の幹事のsukedaiさん、HORI-Gさん、てんさんお世話になりました。また楽しい企画をお願いします。

|

2009年5月21日 (木)

嵐山、高雄パークウェイ 

昨日は仕事でしたがあまりの天気の良さにムラムラと来て、昼休みに「ちょっと出掛ける」と言って2週間振りにZZRに跨りました。最近は250ばかり乗ってましたので不安になってきてました。乗ってみると、案の定借りてきたバイクの様に体はガチガチ。(^-^; そして24日の為に体を慣らすべく、嵐山、高雄パークウェイに出掛けました。有料道路で二輪車通行料金は800円、但し二輪は平日のみ通行できます。タンデム可能。Dsc09795 (o^-^o)

まずは嵐山の渡月橋周辺から入ります。写真の看板を清滝側に右折。地元ながらやっぱ嵐山は良い雰囲気。Dsc09797 (・∀・)

清滝方面に向かうと左手にパークウェイの嵐山料金所が見えてきます。Dsc09812

中に入るとこの様に整備された綺麗な道路。もちろんクネクネ道も沢山有りますよ。Dsc09799

まずは京都市側の景色。0

保津峡の見える展望台に到着。(゚0゚)1

展望台からの保津峡の絶景。 w(゚o゚)w2

しばらく走って休憩所に到着。この休憩所には下のような施設が有ります。1_2(゚ー゚)

小さな子供が遊べる遊園地。サイクルコースターや長い滑り台、トランポリン等が有り、ちょっと楽しめます。2_2 ヽ(´▽`)/

ラジコンカーのサーキット。1_3

先に進みます。1_4 (゚m゚*)

ドッグラン、無料です。犬をお飼いの方はどうぞ。(゚ー゚)2_4 

この池の畔でバーベキュウしたりお弁当が食べられます。ペダルボートが有り池の中に出れます。(゚▽゚*)3_2

最後に釣堀です。4_2(゚ー゚)

そして高雄側の料金所に到着です。此処を出ずに手前の駐車場でUターンして来た道を戻ります。(゚ー゚)

かず以外にもバイクが2台居ましたが行ったり来たりして走行練習をしてたみたいです。その気に成れば800円で1日中居られます。車で家族連れ、バイクでタンデム、お一人で走行練習等で是非行ってみて下さい(*゚▽゚)ノ

|

2009年5月17日 (日)

BEETとPENSKE Ninja250Rレーシングハンドル

昨日も今日も雨、かずはバイクで出掛けられず週一のツーリングネタも無し。なので今日は新発売になったBEETのレーシングハンドルとPENSKEをちょっと比較。3_1

BEETレーシングハンドル25200円 。 

フロントフォークトップの穴も見えず すっきりしていて、ハンドルの垂れ角もPENSUEよりやや緩やかそうに見えます。垂れ角がキツイとコナーは曲がりやすいでしょうが、ロングツーリンクでは結構手首が疲れます。角度調整は3段階。ノーマルハンドルより20mmローダウン。バーエンドもしっかりそうな物が付いてます。

32_2 PENSKEライディングスポーツハンドル21000円
ノーマルハンドルより35mmローダウン。写真はBABYFACEフロントフォークトップキャップとエフェックス:ハンドルバーウェイトが別途装着されてます。)

価格的にはPENSKEの方が安いのですがハンドルエンドが無い分(キャップのみ)後から購入すると、物によりますが同じぐらいになるかな。後はスプリングのプリロード調整の効くフロントフォークトップキャップ12600円が必要かどうか。

我が家としてはフロントフォークトップ跡が見えなければ調整の効くフロントフォークトップキャップは不要だったし、ハンドルの垂れ角もBEETの方が緩やかに見えるので今ならBEETを選んだかも。( ^ω^ )

しかしながら現物を試していませんので、どちらのハンドルが走行安定性が良いかはハッキリとは分かりません。ハンドルの固定の仕方も違います。だれかBEET付けて見せてくれると良いんだけど。 (゚ー゚)

|

2009年5月14日 (木)

バリオスⅡが知らぬ間に怪我をしてた

何も変えない、何も足さない、ノーマルの美というものも有ります。うちのバイクの場合はバリオスⅡがそれです。完全オリジナルのままです。特にKawasakiのネイキッドは素直なスタイルと4気筒エンジンの造型が美しいと勝手に思ってます。そのバリオスⅡがZZRに続いて、ちょっとした傷物になりました。マフラーに凹みを見つけました。( ゜Д゜)ハッ!Dsc09502 

ゆきママは「光が屈折してただけかと思ってた」と言いましたが、はっきりと凹んでる~( ̄○ ̄;)!Photo 

どうも職場の駐輪場で知らない間にぶつけられたようです。これまで無傷だっただけに残念。当然犯人は名乗り出ませんし分かりませんが、同じ職場でもこんなもんなんですね。正直に言ってくれればこの程度で弁償しろとは言わないのですが。┐(´-`)┌Dsc09712 

自分ならどうしただろう? 職場の人なら正直に言うだろうが・・・ 知らない人の物ならほっといて逃げるだろうな~ ( ̄ー ̄)ニヤリ 

「正直者はバカをみる」と言いますが、バカをみても自分自身の為にも正直に言うべきです。

でも、やっぱ金もったいないからきっと・・・( ̄Д ̄;;

|

2009年5月13日 (水)

阿蘇、大観峰、やまなみハイウェイ プラン

阿蘇へのツーリング計画がやっと確定しました。ヽ(´▽`)/ 今シーズンの初めてのお泊りでのツーリングです。15年前の新婚旅行の時は車でしたので、かずはツーリングとしては初めてです。ゆきママは大分県出身なので何度もバイクで走ってますが、今回は20年振りです。( ^ω^ )0708274

今回選んだプランはこれ!
「フェリーさんふらわあで行く やまなみバイクプラン」
 
目覚めればそこは大分~九重連山、大阿蘇、一度は走りたい!ライダー憧れのコース!

フェリー往復個室利用で、ホテル1泊が付いて一人約30000円。 

フェリーが二等室で、中型バイクなら往復でこれより9000円位お安いですよ。 宿泊地は九州各地から選べます。

ツアーの詳細はこちらで お確かめを→さんふらわあトラベル㈱

出発日6月5日(金)にて日程を書いておりましたが、急遽ゆきママの仕事の都合で上記ツアーをキャンセルする事となりました。ゆきママのお仕事は有給休暇を申請していても簡単に覆されるキツイお仕事です。既にお読みの方、コメント頂いた方々には申し訳ありませんでした。日程を調整して必ず行きます。参考の為投稿は残させていただきます

今日こいつが届いたばかりやったのに~ (´・ω・`)ショボーンDsc09753

|

2009年5月10日 (日)

大台ヶ原ツーリング 

1_3 今日は、絶好のツーリング日和sunピーカンです。先月から予定していた、ゆきママの職場の人たちと、大台ヶ原へツーリング。SRV250とSDR200が同行です。

ゆきママはNinja、かずはバリオスで走りました。

2

SDR200 2サイクル単気筒 はじめて見ました。かなり細身のバイクなので短足ゆきママでも跨ったらしっかり足が付きます。3_2

SRV250 SRは良く見かけますが、SRVはなかなか見かけません。大事に乗っておられます。4

天理市を抜け、談山神社の傍を通り、吉野へ・・ 路面はきれいで、いい感じのワインディングが続きます。快調に道の駅「杉の湯 川上」に到着  11:30だったので此処で軽くお蕎麦をいただいてから、大台ケ原へ・・5

昨年ゆきママはソロでやってきて、心細さに引き返した場所です。今年4月に訪れましたが、通行止め・・

今日はトラブルなく頂上まで到着!訪れている人がこんなに沢山居るなんて、びっくり 写真には写ってませんが右側には車もびっしり止まってました。

昨年ゆきママが引き返した地点は、ゴールまで5分も掛からない地点で引き返していることが判明・・もうひと頑張りだったのにcoldsweats016

大台ヶ原ドライブウェイからの眺めは最高ですsign01 数日前まで雨が沢山降ってたので、通行止めになってないかと心配してたけど、大丈夫でした。でも、一部、がけ崩れで片側通行(4分の交互信号あり)でした。

7_2

此処は頂上から見た風景ではありませんが、ドライブウェイの道々にこんな絶景が沢山見られます。

運がよければ頂上から富士山も見えるという話だけど・・本当かな~8

大台ヶ原からの帰りは、津風呂ダム方面から、いつもの針テラスに立ち寄り、みんなで「天理ラーメン」をかきこみました(笑)

柳生→笠置→木津→京都の道順で帰宅。

本日の走行距離は、280kmでしたが、ワイディングを多く取り入れたコースだったので満足感はかなりアリでしたfull

|

2009年5月 9日 (土)

比叡山ドライブウェイ 

今日もゆきママは仕事、娘は部活、なので一人暇なかずは、すぐ傍の比叡山ドライブウェイに行ってきました。過去に車では何度も訪れた場所ですがバイクで走るのは初めてです。1ヽ(´▽`)/

北白川通より山中越えに入り、しばらく比叡山を上るとゲートが見えてきます。バイクの通行料金は(比叡山頂P→田の谷峠料金所(往復))1120円2 

道路はきっちり整備されておりとても走りやすいです。タンデム走行も可能です。3

しばらく走るとザリガニ王国と書かれた看板が有り、ちびっこ広場というちょっとした遊具が置いてある休憩所が有ります。4

頂上に上る時も、降りる時にも、このトンネル手前のロータリーをUターンします。

このトンネルの向こうには比叡山延暦寺が有ります。織田信長が焼き討ちしたお寺です。延暦寺より北の奥比叡ドライブウェイは別料金に成りますので此処でいつも折り返します。5

そして頂上の駐車場に到着です。頂上までの距離はさほど有りません。ノンストップで走っても15~20分ぐらいかな?山頂駐車場はかなり広くスペースが取ってあります。6

頂上はガーデンミュージアム(有料)とゆう植物園の様な施設が有りますが、前に一度入ってますので、入らずに、頂上からの眺めを楽しみました。7_2

滋賀県大津市です。遠方に見える橋は近江大橋、その手前の高いビルはプリンスホテル。8

琵琶湖の中程を撮影。9

比叡山の上に有る住宅地、比叡平。一つの街になってますが雪が降ったら下には降りられへんやろな~10

京都市左京区大原。三千院や、寂光院等が有り京都の人気観光スポット。京都市左京区とはいえ、ちょっと山間で市街地とは離れた場所に有ります。Dsc09682

そして京都市のほぼ全景。今日はお天気は良かったのですが、全体的に霞んであまりよく見えませんでした。12coldsweats01

帰路に就きドライブウェイのゲートを出て京都市側に向かうと直ぐに、こんな看板を見つけ、入ってみることにしました。13

牧場が有りました。家族連れが沢山来ています。子供を遊びに連れて来るにはいい感じ。14 happy01

食牛だな・・・ステーキが食べたくなってきた。( ̄ー ̄)ニヤリ15

乳牛だ。・・・牛乳が飲みたくなってきた。(゚▽゚*)

この他にもヤギやロバ等たくさんの家畜が居ましたが、何故かサルも沢山、大きなオリの中に居ました。その他の動物も多数。

牧場じゃないのか?動物園なのか?(・_・)エッ....?

今日は明日の大台ヶ原本番ツーが控えておりますので早めに切り上げました。

PM1:00出発  PM4:00帰宅 走行距離45km

|

2009年5月 6日 (水)

日本海のまもり 舞鶴自衛艦ツーリング

投稿:かず GWの最終日、今日も走ってきました。雨が降るとの予報でしたが朝起きてみると雨が降ってない ( ̄ー ̄)ニヤリ 天の恵み、これは走らなければバチがあたる。とゆうことで、かずとゆきママは京都府北部に向けて午前8時に出発しました。1 ( ^ω^ )

最初の目的地は朝ごはんを食べる為に兵庫県豊岡市但東町の「但熊」に向かいました。「たまごかけごはん」で有名なお店です。2

10時半頃に到着してみると既に沢山の人が待っていました。何と1時間待ち(゚Д゚)ハァ? でも1時間は早い方、後から来た人たちは2時間待ちの人もいました。3_2

仕方ないので隣の百笑館で農作物やお土産品を見ながら時間を潰しました。4 

そしてこれがその「たまごかけごはん」。殆んど食べた後。(*゚ー゚*) これに薬味のネギと刻み海苔を入れて、4種類の醤油の中からお好みの醤油をかけて食べます。たまごが新鮮という評判です。ごはん並盛り350円。

かずは5個、ゆきママは3個食べました。家では絶対に、こんなに沢山は食べませんが食べ放題なのでついつい・・・ 写真はゆきママのですが、何故か黄身しか食べません。あかんやろ!(`ε´) 家では白身は焼いて犬の「はな」のおやつです。

そして「但熊」を後にして今日の最終目的地、「海上自衛隊舞鶴地方隊」へ 6_2護衛艦を見学に行きました。

普段は中には入れませんが、本日は特別公開日です。後は写真をお楽しみ下さい。7

9 10 101 11 12 13

14

甲板に上らせてくれる船も有りました。今回は2回目なのですが何度見ても軍艦好きのかずには楽しいです。GW最終日にバイクにも乗れたし、ほんと有意義な1日でした。( ^ω^ )

この後は雨が降ってきて急いで27号線より京都縦貫道を通って帰宅しました。

帰宅時間PM5:45 走行距離280Km。

|

2009年5月 5日 (火)

保津峡ツーリング 

1 GWも終盤・・ず~っと仕事だったけど、今日から2日連休のゆきママです。

どこかに行きたいって思ってたけど、今日もゆきちゃんの部活が・・

とりあえず、午後から部活のゆきちゃんを送り出し、近場をバイクで散歩することに・・(かずを誘って)2_2

嵐山の念仏寺から水尾に抜ける峠道  ヘアピンカーブが続きます。かなり急勾配です。ふだん、あんまり車とすれ違う事はない道だけど、さすがGW・・結構車が通ります。

赤い橋の下に流れている川は保津川・・ここからしばらく保津川沿いのクネクネ道を走ります。3

有名な保津川下りの船が通りかかりました。満員ですね~  カヤックに乗って川遊びをしている人たちも居ます。4 

保津峡駅&こいのぼり5

トロッコ列車も到着6

遅くなりましたが、今日のかずはバリオスです。さすがにこの道はZZRでは楽しくないでしょう・・7 

JR山陰線  電車の中から見える保津川 乗るたびにきれいだな~って思いながら眺めてましたが、今日は違う角度から眺めます。8

柚子で有名な水尾に到着

季節的に柚子はもう生っていません。棚田に水が入り始めてます。ここでちょっとぼんやりと休憩です。

とっても静かで、「ホ~ホケキョ」と鶯さんの声が良く聞こえます。のどかだconfident9

水尾から樒原へ抜ける林道・・狭い・・荒れてる・・対向車も来る~sweat01

ゆっくり走ってるから、ドキッとすることも無く通過しました。10_2

樒原にあるお蕎麦屋さん

「フレンドパーク松原」お昼時でもないのに満席です。蕎麦粉100% 手打ちです。普通の蕎麦より麺が細いです。おいしいsign03

蕎麦を食べ終わり、外に出ると・・予報どおり・・雨がパラパラsprinkle京北へ抜けて帰ろうと思ってましたが、少しでも早く帰るために、八木町へ・・縦貫道を利用して、帰宅は16:00  走行距離は80km(プチプチです)    そして、ハンドルカスタムの感想は・・高速道路の走行でも、ハンドルの振動、感じませんでした!もうちょっとグリップが太ければ・・・coldsweats01 

|

2009年5月 4日 (月)

Ninja250R ハンドルカスタム

ゆきママは前傾姿勢が好みと言う事で先に装着していましたBEETのバックステップに続き、PENSKEのライディングスポーツハンドルに変更して前傾姿勢を確保。フロントフォークの穴を塞ぐ為にBABYFACEフロントフォークトップキャップを装着して一応の完成としていたのですが、「ノーマルハンドルの時よりも高速でのハンドルの振動が激しい」とクレームを付けられました。N1

確かに乗って確かめてみると、高速という事では無く高回転で走行するとエンジンや路面から伝わる、ハンドルへの振動が激しくなってました。

ノーマルハンドルは結構重量感が有るのに比べ、PENSKEはアルミなのでかなり軽い。ノーマルのハンドルエンドはこれまた結構重いのに対しPENSKEは小さなキャップだけで、ほぼ無いに等しい。

バイクショップに相談したところ、このエンドが「やじろべい」の先の様にバランスを取る役割をしているらしい。その結果今回装着したのがこれ↓0000183984l_2

エフェックス:ハンドルバーウェイト(アルミハンドル用内径Φ14) 振動減衰特性に優れたブラス製バランサーシャフトが振動を吸収。グリップ部への伝達を緩和。←メーカー説明より

昨日早速試乗に出掛けましたが、急加速、高速走行共に、かなり振動が改善されているのを体感しました。ハンドルが軽くて動き過ぎだった、超低速でのバランスも粘りやすくなりました。o(^▽^)o

但し、走行条件や路面状況、車両に寄って違いがありますので誰もが同じ感想を持たれるかは保障しませんよ。 (o^^o)

ノーマルハンドルはバランス良く出来ているんですね。120km走行でも安定してましたし。(=^_^=)Nin2_5

これでNinja250Rのカスタムは終了です。ゆきママの好み通りにノーマル感は残し、乗り味のみのカスタムとしました。

リアシングルシートカウルは背の低いゆきママの足が引っ掛かるので外しました。

後はタイヤが減るのを待つのみ。早く減らないかな~ いっぱい乗れば早く減るかな~σ(゚ー^*

|

2009年5月 3日 (日)

伊吹山ドライブウェイ 

今日はゆきママは仕事。娘が部活から帰って来たのを見届けてからのPM1:30からの遅い出発となりました。初めて、かずがNinja250Rに乗ってソロツーリングに出掛けました。ハンドル周りのカスタムの確認の為です。行き先は伊吹山ドライブウェイ。

京都東ICから名神高速道路に乗り、関ヶ原ICまで一直線。高速を降りて目的地に向かう途中に国道脇にちょっと寄り道。1_2

関ヶ原の古戦場跡。西軍の豊臣家家臣、石田光成と東軍の徳川家康とが「天下分け目の合戦」を繰り広げた所です。2_2

こちらの写真は石田光成本陣跡。周りは田んぼだらけで所どころに旧跡があります。もう少しゆっくり見たかったのですが時間が無く、すぐに伊吹山に向かいました。3

PM3:00にゲートに到着。通行料金は往復と言う事で2100円。ちょっと高い。(`▽´)

4

登り道には山桜がちらほら。 5_2

標高1000m辺りの景色。6 

そして山頂駐車場に到着。なんかハゲ山みたいで去年来た時と違う、ちょっと時期が早すぎたか。(⌒_⌒; 7

去年6月に来た時の写真。この美しさ今日とは全然違う。去年は山全体がこの様な景観だったのに。(´ヘ`;)とほほ・・ 8

空も曇り空でいまいち。でも景観の良い高い所でしょ。(*´ー`) 9_2

帰り道の道路の景観もまた良い!(o^-^o)10

でも、天気な~ 昨日ならまた違ったかも?11

道路は綺麗に整備されてて、とても走りやすいですよ~12

くねくね道も多数で峠好きにはもってこい!でも制限速度は30km13

途中まで降りた所から山頂を撮りました。15

かなりお薦めのドライブウェイでは有りますが、通行料2100円がネック。せめて1050円位でないと。家族や友人と大勢で車で来る方がいいかな。バイクは普通自動二輪以上で無いと入れませんのでご注意を。

長くなりましたので、ハンドル周りのカスタム(3箇所)による乗り味の報告は後日ということで。ある部品でかなり高速走行が安定しましたよ。

出発:PM1:30 帰宅:19:30 走行距離:260km

|

2009年5月 1日 (金)

琵琶湖一周

1今日のゆきママはまるっと一日お休みです。

夕べから何処へ行こうかと色々考えて、永源寺ダムから関ヶ原へ抜けて養老の滝へ行こうと計画・・

永源寺ダムの新緑budきれいです2

ダムの上流 とっても澄んでいます。 川沿いの道を進み、関ヶ原へ・・・気分よく走っていると・・・

またですか~!!大台ケ原に続く・・2度あることは3度有るとも言いますがsweat02落石による通行止めgawk

おとなしく引き返します。これからどうしたものか・・・何処へ行こう・・3

という事で・・計画の練り直しを兼ねて、マーガレットステーションへ・・4

養老の滝でマイナスイオンを浴びながら食べようと思って作ったお弁当  ここで食べちゃいました・・適当なお弁当でブログアップも恥ずかしいのですが・・coldsweats01 5

マーガレットステーションの近くで見つけた花畑  あぜ道まで無理やりバイクを乗り入れたのは良かったけど・・出るのに苦労しました

養老の滝をあきらめ、琵琶湖一周の計画に変更6

近江八幡で見つけた蓮華草・・  バイクで走っていても蓮華の花のにおいがします・・蓮華草ってなんだかとっても懐かしいですconfident山もきれい~7_2

近江八幡から琵琶湖の湖岸を走り、湖北へdash

長浜城で~す 今日は時間が無いので、天守閣は見学せず、写真だけ・・8_2

奥琵琶湖パークウェイを走って、つづらお展望台から見た景色  昨年行った時は曇ってて真っ白だったけど今日はきれいに見えます。

つづらお展望台へ上る道は一方通行になっていて、対向車が居ない分、ちょっと強気で走れますcoldsweats019

つづらお展望台からの帰り道  新緑のトンネル  

出発:10:00 帰宅:18:30走行距離:300km

ツーリング途中、ブルーのNinja250Rのライダーさんとお話しすることも出来て、とっても楽しかった  今日は本当に気持ちの良いお天気でしたfull

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »