« 私のNinja250R | トップページ | ヒロッチさん復活! »

2009年4月19日 (日)

大台ヶ原受難ツーリング ZZR負傷

1 来月、久しぶりにゆきママの職場の同僚と大台ヶ原にツーリングに行こうと言う事になりました。もちろん言いだしっぺはゆきママ・・なのでちょっと下見がてら、大台ケ原まで行く事にしました。お天気にも恵まれ、出だしは快調note 渋滞らしい渋滞も無くスムーズに川上村に到着! 此処は川上村にある大滝ダム この後、とんでもない事が起こるなんて予想もせず・・自然がいっぱいの川上村を快走2

川上村を抜け、大台ケ原の入り口まで来たところで、が~ん!!通行止め・・・ うそや~この時期に積雪、凍結なんてありえへ~んcrying3

通行止めは4月21日まで。そんな事とは知らずに他府県ナンバーのバイクたちがやってきますが・・  ロープをどけて進入するわけにも行かず、がっかりしつつ帰路につくことに・・・  しか~し、受難はまだまだ続く・・・4

そして帰路の途中にいつもの「道の駅針」で休憩。

何故かこのサービスエリアは大観峰の様に景観が良い訳でもないのに、シーズンになるとツーリングの行き帰りのバイクで溢れてます。

そして針を後にして369号線から笠置に向かう4号線に入った峠の中で事件が起こりました。5

何故かこんな山の中で、かずが突然バイクを停めて写真を撮ってくれました。私はいい気になってピースサインなんか出して・・

impactその直後impact ZZRがう・う・うごいてる~coldsweats02  あっという間にZZR君はかずが戻るのも待たずに、ガッシャーン  こけましたshock

6 左ミラーがポッキリ・・・停めた所がやや下り坂で、カッコ良くバイクの写真を撮る為にタイヤを真直ぐにしていたらしい・・ギアを入れとけば良かったのに・・・   後悔先に立たず7_2(涙)

片耳のもげたZZRを見て意気消沈のかず。でもエンジンスライダーを付けていたおかげで最小限の被害で済んだ様です。 スクリーン、マフラー、アンダーカウル、ステップを少々損傷しました。8

大事に持ち帰ったZZR君の片耳ですsweat02 ちょっとでも傾斜のあるところでの停車はローギアに入れましょう。

|

« 私のNinja250R | トップページ | ヒロッチさん復活! »

3.マイツーリング」カテゴリの記事