« Ninja250Rハンドル変えてみた 「PENSKE」 | トップページ | 私のNinja250R »

2009年4月12日 (日)

三方五湖 レインボーラインにドライブ?

投稿:かず  今日は福井県の三方五湖、レインボーラインにドライブに行って来ました。こんなに暖かく晴天で有るにも関わらずツーリングでは無くドライブです。この春から中学生になった愛娘がバイクは嫌だと言い出したのです。「帰りが眠たくなるから」だそうです。今回は耐えがたきを耐え、来週から土日も部活で遊べない娘の我がままを聞く事と成りました。(我がままは親か?)Dsc09355

そして走り慣れた鯖街道を北上。道々には桜並木が沢山あり、花見も兼ねて走る事が出来ました。2

こちらは道沿いの菜の花。3

休憩した「道の駅朽木本陣」裏の川沿いの花見風景、満開です。4

そして三方五湖に到着。ふと、「今日はあの人の新車の納車日だ!」と思い出しました。「きっと今頃ハイブリッドの新車でウキウキで走ってるんだろうな」 ( ̄ー ̄)ニヤ...  少し嫉妬してます。 かずも去年に燃費向上の為4年で2万キロしか乗ってないオデッセイから今の車に乗り換えたのですが思ってたより燃費が悪く、1500ccなのに市街地ではリッター7キロしか走りません。(オデッセイ9km) でもしばらくは乗り換えは出来ません。(´_`。)グスン 5_3

レインボーライン(普通車1000円)を通り、山頂駐車場に到着すると沢山のバイクが停まってました。「クソー!バイクで来たかった!」諦めがつかないかずとゆきママでした。

6_2

そしてリフトで山頂公園へ。(リフト往復800円)写真の人物は娘。7

山頂は恋人の聖地だそうです。

8 この様に二人の思いを込めて鍵を掛けるそうです。ダメだったら外しに来ないといけないな~9

昼食に食べた、地元の名物「へしこ茶漬け」 味は?微妙・・・10

帰りに娘が砂浜に下りたいと言うので若狭三方マリンパークの浜に下りました。11

帰りは小浜市を通り、周山街道を京都市まで。帰り道に走りながら撮った高雄のつつじ。

今日は何処へ行ってもバイクが沢山走っており、見かける度に「あ~あ、何で車?」と何度も心の中で呟きながらのドライブでした。

|

« Ninja250Rハンドル変えてみた 「PENSKE」 | トップページ | 私のNinja250R »

2.日々全般」カテゴリの記事