« ヒロッチさん復活! | トップページ | 琵琶湖一周 »

2009年4月29日 (水)

青山高原ツーリング 鼠先輩復帰!

今日は晴天と暖かい気候に恵まれ、絶好のツーリング日和となりました。参加者は当初の予想どうり、鼠先輩ことヒロッチさん(ゼファー750)と、かず(ZZR1400)の2名。当初の行き先もヒロッチさんが行った事が無いと言うので、三方五湖から急遽青山高原に変更。いざ、出発~!Dsc09457_2 o(^▽^)o

ヒロッチさんは若い頃は九州オートポリスにも参戦してた強者。しかしながら10何年振りのMT車リターン だけにどうなることやら。(´▽`;)

そしていつもの163号線から伊賀市を抜け、442号線→165号線で青山高原に到着。(^ ^)2 

青山高原に着いてみると以外にバイクが少ない。高原道路には沢山走ってましたが、まだ時間が早いのかな?3 o(^▽^)o

山頂からの景色。雲が掛かっていなければ向こうに伊勢湾が見えるんだけど雲で見えない。4(^-^)

何故か祝日なのにカフェは休業。野外に露天が出てました(^-^)5 

ここからかなり長い遊歩道もありますよ。6_2 (^-^)

山頂に広がる無数の風力発電の風車。

かずは青山高原は1年振り3回目ですが、過去2回は165号線の入り口から入り、出るときも引き返して165号線に出ていましたが、今回は航空自衛隊を越え反対側の163号線に出る事に。7 (^-^)

しかしその選択は間違ってました。写真のように只の山道!落ち葉は落ちてるは、濡れてるは、狭いわ、クネクネ道やら、京都の花背峠より悪路でした。(`▽´)

そしてようやく163号線に出ることができました。伊賀市から名阪国道で休憩の為針テラスへ8_3 (o^∀^)

針テラスにはいつもの様にバイクが一杯。ここで昼食に天理ラーメンなるものを食べましたが写真を撮るのを忘れました。撮るほどの事も無く、それなりに美味しかったです。(*´ー`)

針テラスを後にして369号線から、前回にZZRがこけた4号線で 笠置9へ (´_`。)

笠置の赤橋より写しましたが前回より沢山の人が木津川沿いでキャンプや水遊びを楽しんでました。(=^_^=)

この後、いつもと違う道で京都に帰る事にしました。163号線から5号線に入り62号線で宇治田原に向かいます。その62号線が大変でした。10 (´△`)

「なっ、なんやこれはー!ジャンプ台かー!」車1台がやっと通れるクネクネの狭い道に、上り下りの急斜面の連続。青山高原の抜け道も酷かったけど、それより増して酷い!大型バイクには走りにくい。(*´Д`)ハァ・・・

この後宇治川ラインを抜け平等院まで来ましたが、此処がまたヒドイ渋滞でした。その後、何とか京都に到着しましたが、いつもの道で帰れば良かった。疲れた~ (´ ▽`).。002

☆ヒロッチさんは、さすが昔取った杵づか!久しぶりのMT車を難なく、こなされました。

|

« ヒロッチさん復活! | トップページ | 琵琶湖一周 »

3.マイツーリング」カテゴリの記事