« 但馬海岸道路ツーリング  | トップページ | 越前岬ツーリング »

2009年3月15日 (日)

琵琶湖、湖東ツーリング! 彦根城、多賀大社

今日は所属するクラブのツーリングに参加してきました。

集合場所は道の駅草津、集合時間より少し早めに着いてみると、Dsc08848 

なっ、なに~この集団は!何とハーレーの40台程の集団で駐車場は一杯。

これではうちのクラブのバイク25台程を停める場所が無い!Dsc08850 

しかし何とかクラブの本体が到着するのと入れ違いにハーレー軍団は出発してくれました。しかし、あれだけの数のハーレーがいっせいにエンジンをかけると、地響きが起きてるみたいでした。迫力~eye

休憩の後、湖岸道路を走り彦根城を目指しました。 Dsc08872

途中に隊列が何度も途切れながらも無事に彦根城に到着。

Dsc08856_2 彦根城では、駐車場は車で一杯でこれだけのバイクの入れる駐車場が中々無い。Dsc08879 

そしてあちこちに分散して駐車。駐車場のオバチャンは、「あ~もう!何台入ってきたか分からん」とぼやいてましたcoldsweats01Dsc08881

こうして見ると、み~んな違うバイクでした。色んなバイクが見れました。

丁度お昼時になったので城下町に出て昼食をDsc08868 

ここは彦根の城下町「夢あかり」というところ  ここでランチです 全員ではいるとお店の人が処理できないだろうと言う事で、みんな思い思いのお店にGO!

Dsc08865_2「ツーリングに出たときにはちょっとだけ良い物を食べるのが、かずの楽しみ!」と、このようなことを言いつつ、贅沢なものを食べました。Dsc08875近江牛ランプステーキ

お腹が一杯になり苦しくて、天守閣に上る元気も無く、庭で花見。彦根城はこれで2回目になりますが、今回もまた、ゆるキャラの「ひこにゃん」には会えませんでした。Dsc08883

そしてこの後、みんなで多賀大社に移動。結婚式の記念撮影をしてました。神前結婚ですね~ お嫁さん綺麗です。ゆきママもこんな時があったのです。アッハッハcoldsweats01Dsc08889_2 

多賀大社の境内にはこんなところもありました。神馬です。なんか、可愛い顔してます。ZZR君 バリタン Ninちゃん みんな、うちのお馬さんです。可愛がらなくっちゃhappy01  Dsc08851

本日の走行距離は178km  のんびりツーリングでしたhorse

|

« 但馬海岸道路ツーリング  | トップページ | 越前岬ツーリング »

5.クラブツーリング」カテゴリの記事