« HORI-Gさん緊急企画ツーに参加!  | トップページ | 琵琶湖、湖東ツーリング! 彦根城、多賀大社 »

2009年3月 9日 (月)

但馬海岸道路ツーリング 

1_2

休日返上で頑張ってきたややこしい事も一段落・・今日は私のご褒美ですheart02 朝から掃除も洗濯もお休み(笑) 大好きな日本海へ行ってきました。

出発は9:15  ルートは縦貫道→但東町→出石→城之崎→香住

実は、ETCつけたんですよ!高速道路の初乗りでもあるのです! 料金所停車せずに通過~ ヤッホ~sign032

今日の気温は10℃前後 風は無いけど、ず~っとcloud寒いし・・1時間ごとにトイレ休憩  ここは城之崎のお土産屋さん 丁度お昼だったので、タコの唐揚を食べました。お酒弱いけど、beerに合います。これから、大好きな但馬海岸道路へいざっ出発happy01

                   3           

日本海を眺めながら、テンポの良いワインディングが続きます。右に左にホイッホイッみたいなところもあってfull路面はちょっと荒れてるところもあるので要注意デス  ソロならではのわがままツーリング バイクを何回も道路わきに止めて写真とりまくりcoldsweats01  曇っていたのがちょっと残念4  

佐津の海岸   去年は夏にソロツーで立ち寄った場所からの眺めです。 去年はうるさいほど蝉が鳴いていたのに今日は波の音が良く聞こえます。海の色もちょっと暗い感じ  だ~れも居ませんcoldsweats01 しばらく座ってると車が何台か休憩による程度  月曜日だもんな~ 仕方ないか・・5_2

きれいな海ですね・・浅瀬のせいか・・冬の海とは思えないエメラルドグリーン きっと、砂が綺麗なんでしょうね 6   

再び城之崎・・実は香住まで行って、折り返したんですね~  今日のお楽しみはクネクネだったので、但馬海岸道路、往復しちゃいましたcoldsweats01 写真の場所は漁港(見れば分かるか)ここで塩スルメとメザシをお土産に買いました。7

いつも素通りしていた、出石の城下町・・今日は寄って見ました。 観光客は、平日だからか、そんなに居なかったけど、お店はなんだかとっても元気でした。

城之崎から出石まで丸山川沿いを走りましたが、交通量も少なく、スピードオーバーしそうでした。おまわりさんが怖いので、耐えました(笑)8  

ここから、丹波までノンストップ・・  福知山・・なんて長いんでしょう  走っても走っても福知山

帰宅は19:15   本日の走行距離は360kmでした。満足でございますscissors

|

« HORI-Gさん緊急企画ツーに参加!  | トップページ | 琵琶湖、湖東ツーリング! 彦根城、多賀大社 »

3.マイツーリング」カテゴリの記事