« 二輪大型免許・・考え中 | トップページ | HORI-Gさん緊急企画ツーに参加!  »

2009年3月 2日 (月)

刺身専門店かねまつ!ツー

投稿:かず  28日(土)に小浜の刺身専門店かねまつに再び行ってきました。ゆきママは多忙の為、今回は一人旅。11時出発、八瀬大原~鯖街道を通り一路小浜市に。01_2

今年初めて北部に足を向けてみましたが、ご覧の様に雪もすっかり溶けて道路状況は良好、晴天に恵まれ快適に走れました。02

鯖街道沿いにはこんな川原がいっぱいでキャンプや水遊びをする所がいっぱい有ります。03

いつもの休憩場所、道の駅くつき新本陣で休憩しましたが、バイクはまだ少なかった。041 少し寂しい。

そして小浜のかねまつに到着。休憩を入れて所要時間約2時間。駐車場は有りませんので路上駐車ですが、駐車違反を取りに来ないかちょっと心配。04

今回のお目当てはこれだ!最高級かねまつ定食! 3400円!今日は一人なので一番上等な定食を食べてやろうと最初から思っていたのです。05

腹いっぱい食べた後は行きとは違い周山街道を走り、またいつもの道の駅美山で美山牛乳を飲みながら休憩。ここもまだバイクが少く7~8台しか居なかった。みんな雪を心配してるのかな?天気の良い日ならもう大丈夫ですよ。みなさんそろそろ北部にも足を向けましょう。今回の走行距離約180kmでした。

|

« 二輪大型免許・・考え中 | トップページ | HORI-Gさん緊急企画ツーに参加!  »

3.マイツーリング」カテゴリの記事