« 琵琶湖、湖東ツーリング! 彦根城、多賀大社 | トップページ | 大阪モーターサイクルショウに行ってきた! »

2009年3月18日 (水)

越前岬ツーリング

1 一昨日、棚からぼた餅ののような「休日」をいただきました。出勤スタッフが充実してたので、休んでもいいよ~と上司より・・(嬉) ここ数日とっても良いお天気  じっとしていられない!  日中の気温が20度を超えると天気予報のお姉さんが言ってるので、行ってきました~  またまた日本海wave 平日なので、R161・R8・R305 ぜ~んぶスイスイ2

今日の越前の気温は、天気予報を上回る気温   なんと、22℃でした。寒い時ツーリングの私の必須アイテムは使用せずに出かけて、出発してしばらくは後悔してたけど、午前11時ごろには全く風の冷たさを感じないくらい、快適・・風を切って走るのがとっても気持ちよかったですup3

越前岬の灯台に行くつもりで、走り始めたのですが、いつのまにか、入り口を通り過ぎていたようです。この時点でもまだ気付かず、海を眺めながら、ウキウキ気分で海岸線を快走coldsweats01  ここからもうしばらく走った、鮎川町というところまで走って、ようやく気付きました。 海岸通はcancercancercancer・・さすが越前・・おいしそ~と思うけど、一人でcancer食べる勇気は無く、コンビニのおにぎりで済ませちゃいました。 シーズンは終わってますが、咲いている水仙はまだまだ、綺麗でした。4                  

鮎川町から引き返し、灯台へ・・・  自分が思っていた「灯台」のイメージとちょっと違ってました。新しすぎると言うか・・きれい過ぎると言うか・・ 灯台のある場所は水仙ランドの中(知らなかった) 水仙も、もう終わりの時期なので、訪れている人は・・私を含め3人・・(苦笑)  水仙が沢山咲いてる時期はとっても綺麗な事間違いなしですね5_2     

本当に暖かくて、最高のツーリング日和でした

出発:午前9:00  帰宅午後17:45

本日の走行距離 350km

|

« 琵琶湖、湖東ツーリング! 彦根城、多賀大社 | トップページ | 大阪モーターサイクルショウに行ってきた! »

3.マイツーリング」カテゴリの記事