« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

Ninja250Rミーティングin京都

1 ブログ友達のてんさんsukedaiさんの企画により、Ninja250Rミーティング&ブロ友の集いに参加してきました。第1集合場所は京都五条通のスターバックスcafe ここ数日、寒い日が続いてますが、なんのその(笑) 続々と集合

sukedaiさんのお兄さんのコーリさんにお見送りを頂き、9時過ぎに園部の道の駅「新光悦村」に向けて出発dash2  先導はsukedaiさんsign01  

最終集合地点、道の駅「新光悦村」で、先に到着されていた皆さんにお出迎えしていただきました。ここで、本日の参加メンバー全員が揃いました。

うえひろさん(CB1300SF)のお見送りを頂き、「日吉ダム」へ向けて出発dash3

ここから、日吉ダムまで先導は「てん」さん  「てん」さんのPENSKEのハンドル・・なかなかGoodgood 欲しいかも・・4   

日吉ダムに到着~ 本日のツーリングは、Ninja250R13台・sukedaiさん・てんさん忍びさんセレさんとらっきぃさんZIOさんtez1979さん・sad_macさんぽこさん・フランスさん・月見里さん・YORIさん・ゆきママ です。

バンディット・おいちさん T-MAX・ニニさん FTR223・鈴音ろんさん ZZR1400・かず です。

合計 17台でつーりんぐぅ~note たくさん集まりました5

日吉ダムで昼食・・17名が一度に入れるお店は・・と考えるとここになりました。温泉施設の中の食堂です。石鹸のにおいがほのかにする中でリラックス(笑)  ぽこさんとは、ここでお別れ・・ また今度ね~

日吉から美山まで、引き続き「てん」さんが先導・・6_2

道の駅「美山」で記念撮影 もう、Ninjaが主役です。まずはV型配置・・頂点はもちろん、sukedaiさんの黒丸!

7  
次は、横一列・・左端から撮影8

正面から撮影  これだけ同じバイクが並ぶと、遠目からでは、どれが自分のバイクか分からなくなります。遠目からでも直ぐに誰のNinjaか分かるバイクも有りますが・・coldsweats01 みなさん、それぞれのカスタムをされており、とっても目の保養になりましたheart049   

美山からRSタイチに向けて出発・・ここからの先導は「かず」です。 新堀川通りを南下  観光シーズンなので京都市内の主要道路は混雑してました。

美山の気温は5℃ 京都市内は11℃  京都市内を走っているときは、混雑してたけど、太陽も射してて、ポカポカしてました。

10

そして、本日の最終ポイント  京都のRSタイチに到着sign01ここで解散です。神奈川から参加してくださった、sad-macさんとはここでお別れweep ここから神奈川までまっしぐら・・かなり長距離です・・気をつけて帰ってくださいね11     

あとは、淀川を渡って、たこ焼き「いっちゃん」へ・・ あつあつの京風たこ焼きを食べる為に、団体で押しかけました(笑) ロンゲのおやじさん・・集団ですみません とってもおいしかったです~   ここで、本当に皆さん解散です。本日はどうもありがとうございました。楽しい一日でした。happy01 

|

2009年3月25日 (水)

明日はNinja250Rミーティングin京都

Ekiz 29日(日)にNinjaミーティングが京都の「道の駅 新光悦村」であります。集合時間は10時半、 お暇な方は是非ご参加下さい。詳細をお知りになりたい方は てんさん のブログを御覧下さい。Ninja限定のミーティングではありません。 メーカーや車種は問いませんので、どうぞお気軽にご参加下さい。プチツーもありますよ。

|

2009年3月20日 (金)

大阪モーターサイクルショウに行ってきた!

20日(祝)に大阪モーターショウにゆきママと行ってきました。天気は良かったのですが少し肌寒い。でも道中にはバイクが沢山走ってました。Dsc08928 

ETCを付けて初めての遠出で、高速道路の料金所での煩わしさから開放されスイスイと会場まで。到着すると辺りはバイクだらけ。会場に入るより駐車場の方が色々なバイクが止まってるのを見れて楽しいかも?Dsc08929 

会場に入るともの凄い人の波ですが人気の有るブースと人気の無いブースで少し差があります。

あまりにも撮った写真の数が多いので特に今話題の車種のみ写真を投稿します。Dsc08933_3 

まずはYAMAHAの新型V-MAX。でかいわ高いわこの怪物マシン。Dsc08947  

そしてかずのお気に入り、100cc排気量を増したK1300S。Dsc08950_2

次はゆきママのお気に入りドカティ、モンスター696+。唯一足の付く大型車なのだ。Dsc08965 

CBR600RRのニューカラー。カッコイイ柄入りの新色。Dsc08978 

ZRX1200DAEGのカスタムバイク。カウルがGPZみたいですね~ 

Dsc08977

Ninja250RSEのカスタムバイク。一般定番的なカスタムですね~Dsc09017 

CBR1000RR無限仕様。ぼかしのカラーリングが良いな。Dsc09021 

他にも沢山のバイクが展示して有りましたがご紹介しきれません。

色々見れて良かったのですが、発売済みのバイクばかりで発売前、やコンセプトカーが殆んど無く単なる合同展示会の様。バイク販売店に展示してあるバイクばかりなら入場料を払ってまで見なくとも販売店で見れるのにと少々期待はずれでもありました。 だから駐車場の方が面白いかも?

|

2009年3月18日 (水)

越前岬ツーリング

1 一昨日、棚からぼた餅ののような「休日」をいただきました。出勤スタッフが充実してたので、休んでもいいよ~と上司より・・(嬉) ここ数日とっても良いお天気  じっとしていられない!  日中の気温が20度を超えると天気予報のお姉さんが言ってるので、行ってきました~  またまた日本海wave 平日なので、R161・R8・R305 ぜ~んぶスイスイ2

今日の越前の気温は、天気予報を上回る気温   なんと、22℃でした。寒い時ツーリングの私の必須アイテムは使用せずに出かけて、出発してしばらくは後悔してたけど、午前11時ごろには全く風の冷たさを感じないくらい、快適・・風を切って走るのがとっても気持ちよかったですup3

越前岬の灯台に行くつもりで、走り始めたのですが、いつのまにか、入り口を通り過ぎていたようです。この時点でもまだ気付かず、海を眺めながら、ウキウキ気分で海岸線を快走coldsweats01  ここからもうしばらく走った、鮎川町というところまで走って、ようやく気付きました。 海岸通はcancercancercancer・・さすが越前・・おいしそ~と思うけど、一人でcancer食べる勇気は無く、コンビニのおにぎりで済ませちゃいました。 シーズンは終わってますが、咲いている水仙はまだまだ、綺麗でした。4                  

鮎川町から引き返し、灯台へ・・・  自分が思っていた「灯台」のイメージとちょっと違ってました。新しすぎると言うか・・きれい過ぎると言うか・・ 灯台のある場所は水仙ランドの中(知らなかった) 水仙も、もう終わりの時期なので、訪れている人は・・私を含め3人・・(苦笑)  水仙が沢山咲いてる時期はとっても綺麗な事間違いなしですね5_2     

本当に暖かくて、最高のツーリング日和でした

出発:午前9:00  帰宅午後17:45

本日の走行距離 350km

|

2009年3月15日 (日)

琵琶湖、湖東ツーリング! 彦根城、多賀大社

今日は所属するクラブのツーリングに参加してきました。

集合場所は道の駅草津、集合時間より少し早めに着いてみると、Dsc08848 

なっ、なに~この集団は!何とハーレーの40台程の集団で駐車場は一杯。

これではうちのクラブのバイク25台程を停める場所が無い!Dsc08850 

しかし何とかクラブの本体が到着するのと入れ違いにハーレー軍団は出発してくれました。しかし、あれだけの数のハーレーがいっせいにエンジンをかけると、地響きが起きてるみたいでした。迫力~eye

休憩の後、湖岸道路を走り彦根城を目指しました。 Dsc08872

途中に隊列が何度も途切れながらも無事に彦根城に到着。

Dsc08856_2 彦根城では、駐車場は車で一杯でこれだけのバイクの入れる駐車場が中々無い。Dsc08879 

そしてあちこちに分散して駐車。駐車場のオバチャンは、「あ~もう!何台入ってきたか分からん」とぼやいてましたcoldsweats01Dsc08881

こうして見ると、み~んな違うバイクでした。色んなバイクが見れました。

丁度お昼時になったので城下町に出て昼食をDsc08868 

ここは彦根の城下町「夢あかり」というところ  ここでランチです 全員ではいるとお店の人が処理できないだろうと言う事で、みんな思い思いのお店にGO!

Dsc08865_2「ツーリングに出たときにはちょっとだけ良い物を食べるのが、かずの楽しみ!」と、このようなことを言いつつ、贅沢なものを食べました。Dsc08875近江牛ランプステーキ

お腹が一杯になり苦しくて、天守閣に上る元気も無く、庭で花見。彦根城はこれで2回目になりますが、今回もまた、ゆるキャラの「ひこにゃん」には会えませんでした。Dsc08883

そしてこの後、みんなで多賀大社に移動。結婚式の記念撮影をしてました。神前結婚ですね~ お嫁さん綺麗です。ゆきママもこんな時があったのです。アッハッハcoldsweats01Dsc08889_2 

多賀大社の境内にはこんなところもありました。神馬です。なんか、可愛い顔してます。ZZR君 バリタン Ninちゃん みんな、うちのお馬さんです。可愛がらなくっちゃhappy01  Dsc08851

本日の走行距離は178km  のんびりツーリングでしたhorse

|

2009年3月 9日 (月)

但馬海岸道路ツーリング 

1_2

休日返上で頑張ってきたややこしい事も一段落・・今日は私のご褒美ですheart02 朝から掃除も洗濯もお休み(笑) 大好きな日本海へ行ってきました。

出発は9:15  ルートは縦貫道→但東町→出石→城之崎→香住

実は、ETCつけたんですよ!高速道路の初乗りでもあるのです! 料金所停車せずに通過~ ヤッホ~sign032

今日の気温は10℃前後 風は無いけど、ず~っとcloud寒いし・・1時間ごとにトイレ休憩  ここは城之崎のお土産屋さん 丁度お昼だったので、タコの唐揚を食べました。お酒弱いけど、beerに合います。これから、大好きな但馬海岸道路へいざっ出発happy01

                   3           

日本海を眺めながら、テンポの良いワインディングが続きます。右に左にホイッホイッみたいなところもあってfull路面はちょっと荒れてるところもあるので要注意デス  ソロならではのわがままツーリング バイクを何回も道路わきに止めて写真とりまくりcoldsweats01  曇っていたのがちょっと残念4  

佐津の海岸   去年は夏にソロツーで立ち寄った場所からの眺めです。 去年はうるさいほど蝉が鳴いていたのに今日は波の音が良く聞こえます。海の色もちょっと暗い感じ  だ~れも居ませんcoldsweats01 しばらく座ってると車が何台か休憩による程度  月曜日だもんな~ 仕方ないか・・5_2

きれいな海ですね・・浅瀬のせいか・・冬の海とは思えないエメラルドグリーン きっと、砂が綺麗なんでしょうね 6   

再び城之崎・・実は香住まで行って、折り返したんですね~  今日のお楽しみはクネクネだったので、但馬海岸道路、往復しちゃいましたcoldsweats01 写真の場所は漁港(見れば分かるか)ここで塩スルメとメザシをお土産に買いました。7

いつも素通りしていた、出石の城下町・・今日は寄って見ました。 観光客は、平日だからか、そんなに居なかったけど、お店はなんだかとっても元気でした。

城之崎から出石まで丸山川沿いを走りましたが、交通量も少なく、スピードオーバーしそうでした。おまわりさんが怖いので、耐えました(笑)8  

ここから、丹波までノンストップ・・  福知山・・なんて長いんでしょう  走っても走っても福知山

帰宅は19:15   本日の走行距離は360kmでした。満足でございますscissors

|

HORI-Gさん緊急企画ツーに参加! 

投稿:かず
HORI-Gさんのパールロードツーリング8日(日)が天候不良の予測の為中止になり、急遽持ち上がった緊急企画ツー7日(土)に行ってきました。Photo

参加メンバーはHORI-Gさん(CBR600RR)、ゴリさん(ZRX1100R)、かず(ZZR1400)の3名。そしてお見送り参加のみゆさん(VTR250)とKawaちゃん(何故か?アドレス)。Kawaちゃんとは近江大橋の西側でお別れ。みゆさんは道の駅草津までお付き合い頂き、男ばかりのツーに花を添えていただきました。そしてここからは男3人のツーリング。Photo_2

湖東を走り、道の駅 近江母の郷で休憩。ここまで来ると天気が悪くなりとても寒くなってきました。なんと気温6度。Photo_3

そして湖北に周り二たび道の駅マキノ追坂峠で休憩。Photo_4 

途中に降った雨で3台ともどろどろ。Photo_5 

道の駅マキノ追坂峠からの1ショット。向こうに見えるのは琵琶湖。Photo_6

そしてようやくお昼ごはんを食べる予定の望雁に到着してカレーを食べました。

食後は一路小浜方面~周山街道を走り、道の駅美山で3たび休憩Photo_7

美山に到着するとHORI-Gさんをsololyさん(K1200S)とニャンポコーさん(隼)がお持ちでした。
しばらく談笑の後、ここで解散。かずはゴリさんと周山街道を抜け京都市まで帰還しました。
かずは行程だけを簡単にご紹介しました。詳細をお知りになりたい方は、HORI-Gさんのブログをご覧下さい。

http://niringun.blog83.fc2.com/

☆HORI-Gさん、ゴリさん、最後までお付き合い頂き有難うございました。
お見送り頂いた、みゆさん、Kawaちゃん、是非次回は一緒に走りましょう。
本日の走行距離約270kmでした。

|

2009年3月 2日 (月)

刺身専門店かねまつ!ツー

投稿:かず  28日(土)に小浜の刺身専門店かねまつに再び行ってきました。ゆきママは多忙の為、今回は一人旅。11時出発、八瀬大原~鯖街道を通り一路小浜市に。01_2

今年初めて北部に足を向けてみましたが、ご覧の様に雪もすっかり溶けて道路状況は良好、晴天に恵まれ快適に走れました。02

鯖街道沿いにはこんな川原がいっぱいでキャンプや水遊びをする所がいっぱい有ります。03

いつもの休憩場所、道の駅くつき新本陣で休憩しましたが、バイクはまだ少なかった。041 少し寂しい。

そして小浜のかねまつに到着。休憩を入れて所要時間約2時間。駐車場は有りませんので路上駐車ですが、駐車違反を取りに来ないかちょっと心配。04

今回のお目当てはこれだ!最高級かねまつ定食! 3400円!今日は一人なので一番上等な定食を食べてやろうと最初から思っていたのです。05

腹いっぱい食べた後は行きとは違い周山街道を走り、またいつもの道の駅美山で美山牛乳を飲みながら休憩。ここもまだバイクが少く7~8台しか居なかった。みんな雪を心配してるのかな?天気の良い日ならもう大丈夫ですよ。みなさんそろそろ北部にも足を向けましょう。今回の走行距離約180kmでした。

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »